komataro~のブログ一覧

2014年06月22日 イイね!

シートバック

こんばんは!
先週みん友さん達と山形の酒田までツーリングに行った際とても便利だなぁと今更ながら感じた物がありました´д` ;

それがこいつ!シートバックです。
自分は今まで2輪の免許取って1年目なのでタンデムしないし、カウルあった方がカッコいいと言う考えで純正のシートカウルを付けていましたが、長距離のツーリングの際にリュックサックなどを背負って走るのは窮屈と言うか疲れが倍増する気がするとこの頃思い始め友人に1日レンタルを申し出ました(´Д` )

ゴールドウィンのシートバック8です!
取り付けもタンデムシートを外してベルト通してつけるだけ!
とっても簡単(^^)
荷物を入れた画像は撮るの忘れました(笑)

それからという物毎日のようにヤフオクやらAmazonやら暇があれば検索かけてます´д` ;
ただあんまり予算もないからまずネットを購入してバックやら何かしらをくくりつけて見たいと思います(-。-;

Posted at 2014/06/22 21:37:56 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年06月16日 イイね!

ツーリング!

こんばんは!
昨日みん友のデロさん、ダンパパさん、れがこまさんの四人でツーリングに行ってまいりました!

朝9時に愛子に集合。その後ちょっとしたアクシデントがありましたが10時前に出発!国道48号線を越えまずは最初の目的地寒河江ダムへ(^^)

ダムカードをgetし次の目的地は月山ダム!

月山ダムで撮ったこの3枚の写真がこのツーリングでのベストショットです(≧∇≦)
雑誌にのりそう!
ここで約1時間くらい撮影会になりました(笑)

その後急いで酒田まで!
2時半くらいに到着(^^)

いつも皆さんのブログをみて憧れていた海鮮丼の画像もアップ出来ました!
これで1000円は安いと思います(^-^)
味もとっても美味しかったですよ!
日本海まで行ったのにもかかわらず海をほとんど見ずにそのまま宮城県に向けトンボ帰り(´Д` )
帰りは4台で爆走して帰って来ました(笑)
ダンパパさんのGSX-Rはバケモンです´д` ;

午後5時過ぎにデロさん宅に到着。のち少し談笑して解散になりました!

また複数台でツーリングに行きたいです(^^)

Posted at 2014/06/16 23:18:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年06月08日 イイね!

船酔い_| ̄|○

こんばんは!
宮城県も本格的に梅雨に入りまして連日の雨。ここ数日ninjaに乗れなくて残念です(-。-;
15日はみん友のデロさん、れがこまさんとninjaツーリングの予定なんですがとっても天気が心配!てるてる坊主でも作るか(´Д` )
昨日は仕事で船のエンジンのオイル交換をして来ました。

直列6気筒のディーゼルエンジンです!
一つのエンジンのオイル量が約40㍑。それが2機。

オイル交換自体はそれほど大変ではないんですが、船は海の上に浮いているわけで´д` ;
近くを船が通るたびに波がたって揺れる揺れる。作業を始めて15分くらいで口の中が気持ち悪くなりました_| ̄|○
完全に船酔いですね(-。-;
自分釣りはしないんですが船で沖に出て釣りをする人達ってすごいと感心させられる1日になりました(^◇^;)酔い止め持って行けばよかった/ _ ;

Posted at 2014/06/08 23:27:34 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年06月01日 イイね!

弾丸ツーリング

本日の仙台市内の最高気温は32℃でした!バイクで走ってると最高なんですが交差点などで止まると暑くてたまんなかったです´д` ;

さて今日は午前中会社の後輩とツーリングの予定があり石巻のコバルトラインに行って来ました!震災前は結構な頻度で行っていたんですが震災後は・・・ちょっとね(-。-;
道路工事が今年完了して全線開通したとの事でしたので行って見ました!

一様午前中目安で走ったので先端までは行きませんでしたがかなりの台数のバイクが走っていてその中にninja250の14年モデルのオレンジ(私のと一緒)と13年モデルのグレーとすれ違いました!ちょっと時間が押していたので追いかけはしませんでしたが是非お話して見たかったですねぇ(^^)

そして午後からはみん友のデロさんと鳴子ダムカードgetツーリングに行って参りました!

道の駅三本木にて待ち合わせ後鳴子ダムに向け出発です!いや〜ninjaが2台並ぶと超カッコいいですね(≧∇≦)
鳴子ダムまでの道のりの中で結構対向車が視線を向けていましたよ!

鳴子ダムの管理棟からの撮影です!
初めて鳴子ダムに行きましたが圧巻ですね!今度は是非放水している時に行って見たいものです!
その後はデロさんのブログでも紹介あったように酷道を通ってデロさん宅へ´д` ;
いや〜砂利道怖かったですわぁ(-。-;マジ熊が出そうな道でしたよ(・_・;

途中道の駅にて休憩。ソフトクリームめっちゃうまかったですよ!

デロさん宅到着!自慢の秘密基地を見せて貰いました!

ちょーオシャレ!こんな秘密基地自分も欲しくなっちゃいました(≧∇≦)

その後1時間くらいデロさんとおしゃべりして帰宅!デロさんの愛犬可愛かったなぁ(^^)

次回は15日予定!晴れるといいなぁ(^-^)
Posted at 2014/06/01 22:34:04 | コメント(2) | トラックバック(0)

「@ふれんち また増車ですか?w」
整備手帳、パーツレビューを更新していきますがわかりずらい表現がたまにあるかもしれません(;´∀`) なるべくわかりやすい表現ができるようがんばります!

<< 2014/6 >>

15 161718192021

運転席側スライドドアモーター交換 その1
2020/01/20 08:50:56
スライドドアゴムパーツ交換
2019/11/25 12:26:44
センタースピーカー取り付け(ダッシュボードスピーカー)配線編
2018/07/30 16:05:42

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
乗り換えです。久しぶりにボディ色が濃い色なので、メンテナンスに気をつけようと思います。
日産 セレナ 日産 セレナ
やっぱミニバンは荷物が積めるし楽だねぇ^ ^
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
こいつに一目惚れして中免取りました(=゚ω゚)ノ よろしくお願いします!
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
18歳免許取得と同時期に購入し約6年・・・ とてもいい車で活躍してくれました! 約6年間 ...