• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月26日

淡路花旅

淡路花旅

風薫る

花の楽園





思い出の男3人撮影旅にて
Pi-koさんと来て以来の淡路島

GWも終わりを迎えた頃








明石海峡を越えました





そしてやって来たのは
海風心地いい





明石海峡公園








散策するにはピッタリの
広~い芝生公園は








随所に季節の花々が











数多ある中でも
特に目を引く








リビングストーンデージー





文字通りのお花畑に
皆の顔もほころぶ





そして個人的に一番見てみたかった





ネモフィラの丘





空を写したような幻想の青は
グッと心に来ます


とはいえ今回の旅のメインは
此処ではないので





足早に








でもチャンスは逃さないように(^^ゞ





午後から雨予報とは思えない
青空のおかげもあって
とても魅力的な瞬間を見せてくれました♪


ということで次回へ続きます
関連情報URL : http://awaji-kaikyopark.jp/
ブログ一覧 | 日々徒然 | 日記
Posted at 2018/05/26 05:32:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

この記事へのコメント

2018年5月26日 16:44
お花の絨毯ですね(*´ω`*)
淡路は良いところです♪
広角レンズが活きますね~
お天気も良くて最高\(^o^)/
見ていても気持ち~
コメントへの返答
2018年5月30日 4:18
綺麗に絨毯になってました(^^ゞ
前回来たときは雨だったんで
青空の中の淡路島、気持ち良かったです♪

ついつい広角レンズで撮影しちゃいますね(*^ ^*)
2018年5月29日 7:28
おはようございます^^
明石まで来られてたんですね♪
こんなところがあったのは知りませんでしたが(^-^;
花博の跡地なんですね^^
子供向けの遊具もあって家族連れでも楽しめそうなところですね♪
こんなところにネモフィラの丘があったんだぁ✨
お空と繋がった感じのいい1枚ですね(#^.^#)
関西で他にも一面に咲くネモフィラがあるところを見つけたので、
来年は行ってみたいと思っています*^-^*
スワンボートもありますが・・・ここがメインじゃなさそうなので乗られなかったかなぁ(笑)
さすが花博の跡地だけあって、一面のお花畑が圧巻です✨
次はどこに行かれるのか楽しみにしていますね*^-^*
コメントへの返答
2018年5月30日 4:24
おはようございます♪
メインのイベントは兵庫県内だったんですが、どうせならと明石まで足を伸ばしてみました(^^ゞ
想像よりずっと広くて時間も限りがあったんでゆっくりと回れないくらいでした(^▽^;)
花博の跡地なんですね!そりゃ広いはずですね(^^ゞ
そうそう!私もネモフィラと言えばお友達の方が毎年UPされている国営ひたち海浜公園のネモフィラの丘。いつか行ってみたいと思ってたんで、規模は違えど見れて感動でした(*^ ^*)
関西のほかの場所もあるんですね♪

スワンボートは迷ったんですが(笑)あとの時間を考えて断念しました``r(^^;)ポリポリ

まだ公園の写真続きます(^^ゞ
2018年5月29日 11:37
GWに淡路島行くって嫁に言ったら
「玉ねぎしかないよ」って言われて、、、、
玉ねぎありましたか(笑)
コメントへの返答
2018年5月30日 4:26
玉ねぎありました(笑)
ちょうど新玉の時期だったんで
お土産と我が家向けに1箱あります(* ̄m ̄)
2018年6月6日 20:48
凄い近くに居たんだな~。

ワタシは四国に居たんだよ。
コメントへの返答
2018年6月7日 4:07
そうなんだ!

四国もゆっくり回ってみたいんだよね(^^ゞ
2018年6月13日 23:50
おお!!四国の一歩手前(笑)
淡路島ってまだ私も深く踏み入れたことないんですよ^^
こんな立派な自然公園があるとは^^これは是非行かねば^^

ネモフィラの丘のブルーがそそります^^
コメントへの返答
2018年6月14日 5:18
ギリギリまで来てました(笑)
しっかり調べた事なかったんですが
自然豊かで植物の楽園といった感じです(^^ゞ

ネモフィラは関東しか見れないと思ってたんで嬉しい誤算でした(*^ ^*)

プロフィール

「家ミスド◎」
何シテル?   01/18 15:49
好きな物なら一直線 周りが見えなくなる猪突猛進型。 モノづくりは好きです。 ヨーロピアン方面・さりげない弄りを モットーに自分なりの拘りを持って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ユニバーサルステップの解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/08 06:39:30
不明 ドアミラー 自動開閉格納キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 17:28:52
既存のロックボタン使用でパワースライドドアをポチガー&自動ロック① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:14:42

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
ミニバンデビューは8人乗り さらにハイブリッド車でも初めての車静かさに驚かされます。 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁の新しい相棒 シビック以来のホンダサウンドにシビれます(^^ゞ シートアレンジから乗り ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
だいぶお疲れ気味のテリオスキッドから バトンタッチでやって来た新しい仕事車 カジュアル ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
初めてのスズキ車にして初めてのスライドドア車 見切りの良さに加え乗ってはじめて分かる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation