• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NEKO猫の愛車 [アバルト 124スパイダー]

整備手帳

作業日:2017年10月8日

TEZZO STYLE ドライカーボンスカッフプレートカバー

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
この度家族入りした124スパイダー。
ご存知の通り、マツダ(日本が・・でもいいかな)が誇るライトウェイトスポーツカー、マツダロードスター(ND)をベースに、アバルトがチューニングした車です。
2
どことなく懐かしさを覚えるスタイル、1.4ℓターボエンジン、ビルシュタイン製ダンパーやLSD、ブレンボ等、ロードスターをベースにしながら全く違った車に仕上がった感じです。
3
ただし、インテリアを見るとステアリングのエンブレム、タコメーター周りと多少の違いがあるものの良くも悪くもロードスター。べダル配置等、ロードスターの秀逸な部分を引き継いでいるのはいいのですが、イタリアで最初からデザインした車と違い華やかさがちょっと足りない感じ。
ヘンテコなシトロエンにずっと乗ってたせいもあるんでしょうが、もう少し違いが欲しいかな(;^_^A
4
という訳で124スパイダーのパーツを数多く手掛けるTEZZOさんを訪問してみました。
5
まずは簡単に交換できるスカッフプレートカバーを購入。こちらが純正の状態。
6
こちらがTEZZOさんのスカッフプレートカバー。取り付けはTEZZOさんにお願いしましたが、純正の上にかぶせるように装着するため自分でも簡単に出来そうです。
7
こちらが乗車した状態。乗るたびカーボンのプレートが視界に入りいい感じです。
インテリアがちょっとさみしい・・って方にはおススメですよ。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

デッキ部分のステンレスモール取り付け

難易度:

内装フェラーリっぽく1

難易度: ★★

DK DESIGN カーボン ボンネット取付

難易度: ★★

カーボンハードトップの独りでの着脱方法

難易度: ★★

フェラーリっぽく 3

難易度:

フェラーリっぽく 2

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「明日はABARTH DAYSで大磯に。しかし「ドライブイン」方式ってどんな感じかね。トークイベントとかは車内からの鑑賞ってあるけど??」
何シテル?   11/06 20:31
よろしくお願いします<(_ _)>
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

らっかせいさんのシトロエン C3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/16 12:30:49
NEKO号再び! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/16 22:54:18

愛車一覧

シトロエン C4 シトロエン C4
2○年ぶりのMT車。全く乗りこなせてません(;^_^A
シトロエン C2 シトロエン C2
車の良さを思い出させてくれたカワイイ奴です。
アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
初のオープン2シータ、FR。 まったり走っても楽しい車を求めて。
シトロエン その他 シトロエン その他
1st car。この車からシトロエンとの付き合いが。 (写真はWikipediaから) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation