• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

alcpajemiの愛車 [三菱 エクリプスクロス]

整備手帳

作業日:2019年9月29日

フロントワイパーサイズUP(ブレード交換)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
エクリプスクロスのフロント
ワイパーブレードを左右
5㎝ずつサイズアップして交換しました。
2
サイズアップすることにより
左右ワイパーのクロス下部の
拭き残し部分(三角)が、極小
となり、運転席からの視界では、
拭き残しが、無くなります。
3
運転席側
純正サイズ(60 cm)→(65 cm)
助手席側
純正サイズ(50 cm)→(55 cm)
4
これ以上、ブレードのサイズアップをすると、ワイパー動作時に左右が、干渉する恐れがあります!!

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ステアリングカバー装着

難易度:

ワイパーゴム交換

難易度:

84330kmにて

難易度:

リアウィンカーLED化

難易度:

2回目車検

難易度: ★★★

ワイパーゴム交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「[整備] #アウトランダーPHEV スタッドレスタイヤへ履き替え https://minkara.carview.co.jp/userid/371024/car/3140838/6672090/note.aspx
何シテル?   12/15 21:30
現在の車は、スリ-ダイヤ製に乗ってます。 60代です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
エクリプスクロス~ アウトランダーPHEVに乗り換えました。
三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
2台乗り継いだD:5からエクリプスクロスに乗り換えました。 3月6日(工場完成)でようや ...
日産 サニー 日産 サニー
エンジン特性で,トルク感がなかった。 アクセルを踏んでもスピードが乗らなかった。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
エンジンは、4気筒20バルブDOHC ギア比が高くて、高速道では、全開状態。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation