• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月29日

ママの要塞をちょっと変えてみた

ママの要塞をちょっと変えてみた 画像は本日夜にアップしますが…

液晶モニターが変わっただけですが。
午前中仕事して、昼も食わずにエイデン行って、売り場につくなり店員つかまえて「これとこれとこれください」って持ってきてもらって10分後にはポーターさんに車に運んでもらっていたという、なんともスピーディな買い物をして自宅に13時前には到着。
いろいろ説明してくれようとする店員さん無視してごめん。
きっと私のほうが詳しい…(苦笑) ルーターとかハブとか接続用ケーブルとか諸々については…
仕事でイヤってほどやってるから<設定やら接続やら
店員さんに倉庫から商品持ってきてもらう間、物色してるのがバルクのHDDだのメモリだのCPUだのっていう客なんで…。

ひさしぶりにPCラックを引き出し、パソコン裏のぐちゃぐちゃの配線整理して掃除して、地デジ+BSデジタルチューナー付モニタだったので(そんなの気にせずセール品で在庫ありですぐに持ち帰れるのどれ?って聞いて買って来た(苦笑))、以前使ってたテレビアンテナ分岐するパーツを引っ張り出して繋げて、とりあえずパソコンとモニタも繋げて、テレビもPCも見られたー、ってとこでNTTさんがやってきて光の工事の立会い。
工事が終わったころには娘@土曜日に備えて下校時間後の特別練習許可が出たため保護者によるお迎えが必須のお迎え時間。
夕飯作って娘をピアノレッスンに送り出し、さてフレッツ接続やってみっか、とか思ってはみたものの、うちのメインPCはWinXPのMCEなんていうマイナーなOSを搭載しているため、フレッツの接続ツールが非対応。
手動で設定してもいいんですが、MCEにしてる理由がテレビのためだけだったんで、アナログのTVチューナーはパソコンから引っこ抜き、ついでに内部を掃除して、1ヶ月ほど前に入手だけはしてあったWin7(これには対応してるらしい<フレッツ接続ツール)をクリーンインストール。

OSセットアップやらプリンタドライバ入手&設定やら、諸々いろいろ終わってとりあえずパソコンの設定が終わったら、フレッツ接続設定までやる気力はなくなりました。
ネットはマンションの専用線でもまったく困ってない(サクサク動画も見られる)状態なので、大急ぎで設定する必要もないもので…。

液晶買ったついでに最新無線LANルーターも購入してるので、こっちも接続しなきゃなあ。
今使ってるルーターでも大丈夫ってのは確認済みだったんですが、ドラゴンズおめでとうセール品だったので、ルーターも新調してみたり(笑)ドラゴンズファンじゃないくせにセールには乗っておく、ってことです。ハイ。
でもまだ箱から出してもいない…。

今日は娘は昼に東京に出発しちゃうので休みなのに、母は塾へ出向かなきゃならない(保護者会~)し、そのあとは台風と共に上京予定。
いったいいつ設置&設定するんだろう…<買ってきた諸々(ほかにもセールに乗っかって2TBの外付けHDDとか細々といろいろ購入済み。)

YahooBBからBBユニットも届いてるなあ…
今でもモデムとルーターと電話機を無理やり押し込んでいるスペースに、ルーターもう一個とBBユニット…(既存ルータは光が繋がらない場合の予備として残すので)

スペースをなんとか広げないと入らないなあ…
とぐろ巻いてる(短いのを作るのが面倒だったので50cmくらいで十分なのに3mのLAN線つかってる)LAN線を短いのに変えたらスペース広がるか…。
とりあえずパーツ置き場(なんてものがなんで一般家庭に存在するんだろう<我が家)を探してみよう。
たぶんあるだろ、LAN線の2本や3本…。探せばきっと短いのも。
きっとそれくらいの時間は今夜あるはず…
ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2010/10/29 11:45:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

恐れていたことが!
LJSさん

GWのスタートは曇り空☁️
ワタヒロさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

この記事へのコメント

2010年10月30日 9:18
ふふ。
うちは、オーナー殿がckobaちゃんと同じような感じなので、やっぱり店で買い物するときは異様にスピーディ。
一生懸命説明しようとする店員の話を、こちらはおとなしく聞いてますけど馬耳東風状態(爆笑)
時間の無駄だから、私がすぐに話しに割って入っちゃうんだけど(聞いたってもう知ってることばかり言ってるじゃんかぁ~(笑))

うちはもう、PCで地デジ観てるし。
テレビの買い換えなんて、いつのことやら・・・(^^;)
コメントへの返答
2010年10月30日 23:53
娘に専用PCねだられていて、一台作らなきゃ…とは思っていたんだけど、先に同じ液晶を買うことになりそう。
じゃないと私の液晶が奪われそう…
PCなしでテレビとして部屋にもっていくー、と数時間前東京から帰ってくるなり大騒ぎ<中学生

プロフィール

「入学式でした http://cvw.jp/b/371453/29679484/
何シテル?   04/08 19:41
"しーこばさんはち"です。 (読み方わかんないなぁ、と自分でも思ってたので決めてみた(笑)) 2008/6/28に無事納車され、黄色のMINI Coop...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヘキサゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/02 15:46:22
よしきくんを救う会 
カテゴリ:よしきくんを救う会
2010/09/07 09:36:50
 
勉強日誌という名のつぶやき場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/20 07:22:23
 

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
3/12 注文書に判を押しました。 3/14 18:50 メロウイエローに決定。 オプシ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2001年10月購入 冷やかしで試乗したはずが、数日後には契約書に判を押してました(苦 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation