• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月15日

マフラー音聞きたい!

マフラー音聞きたい! 今日、宿直明けでドライブに行ってきました(^^


今日の目的はただドライブするだけだったんですが。。。


外から走行中のマフラーの音を聞いてみたい!って事でデジカメで走行中のマフラー音を撮ってみたんです。



実際、私自身が運転してるので走ってる姿や走行中のマフラー音なんて聞いた事無いんですよね。


んで、撮ってみた事は撮ってみたんですがとても紹介出来そうな動画ではないので今回は載せません(^^;



安いデジカメだから音は割れて入ってるしカメラ手前からスタートして折り返しのとこでオジサンが来て邪魔されるし。。


しかも折り返してデジカメ通過の時に全開で通るつもりがデジカメを置いてる場所を見失ってアクセルオフしてるし(^^;



その後、水俣まで行き途中で給油、引き返して大口を通り帰りました。



帰った後は日差しが弱くなるまで待ち洗車とワックスがけしました(^^♪


ワックスはボンネット、ルーフ、トランク、ミラーだけかけるつもりが結局全部かけちゃいました(^^;ゞ



どうしても動画みたい方はユーチューブに出してありますので探して下さい。
アップしてもいいけど(汗



それと画像は今日撮ったモノではありません(^^
ブログ一覧 | 遠出 | モブログ
Posted at 2009/06/15 21:50:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤスさんとプチオフᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ ...
菜っちゃんさん

チョット遠征に・・・
シュールさん

ご協力ありがとうございました!
hikaru1322さん

レインモンスターウォッシャー イン ...
sa-msさん

"カッコいい"ってさ、そういう事だ ...
F355Jさん

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2009年6月15日 22:32
私もお水ちゃんの音、聞いてみたいです。

NSXって、低いから洗車がしやすくないですか??
私が背が低いだけかもしれませんが…(笑)
コメントへの返答
2009年6月15日 23:28
実際、自分の車のマフラー音は誰か乗ってくれない限り聞けませんからね。

デジカメで撮ってみたけど残念な結果になりました(^^;

確かにルーフ位置が低いので洗車しやすいしワックスもかけやすいですね♪
2009年6月15日 22:50
動画見たかったよ(^^

洗車ってここまでしたら止めようと思ってするんだけど終いには止まらなくなって

全部終わってしまうんだよね(^^;

それにしても今日天気良かったし暑かったねぇ(><
コメントへの返答
2009年6月15日 23:32
動画はさっきメールした題名を検索したら出てくるよ(^^;

まぁ初めから分かってたけど部分的にワックスかけるだけじゃ済まないだろうと思ってた(爆

一度かけ始めると途中で止めれなくなるんだよね
(^^v
2009年6月15日 23:01
素直に兄たぬきさんに協力していただきましょう。

そのまま気持ちよくなって
乗り逃げされても責任は持てませんが。w

自分の愛機が走っている姿を見ると
二度惚れしますよ。
コメントへの返答
2009年6月15日 23:35
分かりました♪
兄たぬきに頼んでみます(^^

慣れてない人が乗るとクラッチの重さが苦痛になりイヤになると思います(爆

早く走ってる姿見てみたいなぁ♪
2009年6月15日 23:08
画像はカッコ良く撮れてますね!

やっぱりNSXは最高です♪

オーナーさん達も最高です♪♪ 

コメントへの返答
2009年6月15日 23:39
有難う御座います(^^v
この画像は残ってた物を貼り付けました。

早くTOKIさんもNSXのオーナーになって下さい。
一緒に走りたいので本気で待ってます♪

翠さんも??待ってますよ(^^
2009年6月15日 23:09
↑???(笑)。
コメントへの返答
2009年6月15日 23:47
あれっ!!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
↑のTOKIさんって偽者??(爆

だからコメが普通だからおかしいと思った(^^
2009年6月16日 1:18
やはりどなたかに手伝ってもらって、
運転してもらうか、デジカメを撮って
もらうのがいいのでは!?(^-^)

ちなみにたぬク~ペさんがNSXオーナーで
あることは、兄たぬきさん以外は
知らないんですか?
コメントへの返答
2009年6月16日 1:54
一応デジカメで撮りましたが安物のデジカメなので音が割れるんですよね。。。

まぁマフラー音聞く時は兄たぬきに頼みます(^^

兄たぬきと仲の良いお友達以外知りませんよ♪
もちろん会社にも知ってるのはいません(^^v
2009年6月16日 5:44
確かに~

気になりますね♪


今度聞いてみよ~^^v
コメントへの返答
2009年6月16日 9:19
でしょ(^^

誰かに頼まなくてもプロポで操作出来るようにするかナイトライダーのように頭脳を持たせたらいつでも聞けますよ♪

プロポは電波が届かなくなった危険ですが(爆

2009年6月16日 11:02
すみません。

綺麗にまとめると、翠先生に「おもしろくない!」と叱られるので…。

頑張っても、「寒い!」と言われるし、ダメな人間です(笑)!

これからもよろしくお願いしますv!
コメントへの返答
2009年6月16日 15:50
いえいえ(^^
TOKIさん、大丈夫ですよ♪

芸人にはスベリ芸人と言う枠もありますので(爆

寒くてもスベっても噛んでも笑いを提供して下さいね(^^♪


プロフィール

16年前から憧れてたNSXをやっと購入。晴れてオーナーになりました。(^^ もうすでに故障したり手直しする所が出てますがドライブしてる時の充実感、満足感は何事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
前回のトゥデイからの代替です。 2011・03・11東北の大地震の日に納車でした。 主に ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
弄らず大切に乗っていく予定で購入したのですが、すでに少しずつパーツが変わっております。出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation