• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サンサン D5のブログ一覧

2026年07月05日 イイね!

DFM2026参加してきました(^^♪ 山梨県Fujiten

DFM2026参加してきました(^^♪ 山梨県Fujiten本日7/5は、DFM2026に参加してきました。

エントリーし、9:00会場をGET出来たので、本日も早起きして、エナジードリンク飲んで楽しんできました(笑)

会場のFujiten近くになると、毎度恒例デリカの大渋滞!!



前も



後ろもデリカだらけ(≧∇≦*)これだけでも楽しい!!(凄)



会場に入ると、駐車場はこちらに案内され、メイン会場とは離れた場所!!
年々台数が増えています。



こちらに案内され、隣は会場関係者のトラックと言う端の場所!!
隣の車は、物凄いデリカでした。バギー?を牽引していました!!圧巻!!



今までは、メイン会場下のこちらに駐車できたのですが、今年は出かけたのが遅かった~!!



会場はこんな感じで大賑わい♪
雨もチラついてきましたが、少しの雨では気にしない(^^)



カスタムされたデリカ展示車!!



タイヤ&ホイール等かっこいいパーツがたくさん展示してありました。



巨大デリ丸も展示されていて、去年はデリ丸のぬいぐるみを購入し、今回はデリ丸のキーホルダーを購入しました。
本当ならホイール購入しましたとか言ってみたいですが、デリカのキーに着ける用と奥さん用に2つキーホルダー買いました。



デリカミニも多数展示してありました。
雨水を拭いていたのですが、私の撮影用にすぐに拭いてワイパーを下げて下さり、有難かったです。



物凄くカスタムされたデリカ。刺激的です。



個人的に好きなトライトン。
JAOSカスタムでかっこいいです。



トトロパパさんにお会いでき、写真を撮っていただいたので、ラリーアートのステッカーのブースを案内し、スマホアンケートしている所を隠し撮り(笑)
その他にも「チップ・デールD5」さんや「エイト」さんにもお会いでき、とても楽しめました。

雨も本格的になってきたので、車に戻り、レッツゴー4WDのカメラマンさんに最後に撮影してもらい、帰宅しました。



今回は、沢山のステッカーや、グッズ、購入したキーホルダーをGETしてきました。
来月のレッツゴー4WDが楽しみです。
多分とても小さく掲載されると思うので、分からないかもしれませんが(爆)

年々デリカの数が増えています。来年もエントリー出来たら行きたいと思います。
楽しいミーティングでお久しぶりにお会いできた方々、お話しでき、有難う御座いました。

来年も宜しくお願い致します。
Posted at 2026/07/05 16:15:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2026年07月04日 イイね!

高校野球開幕 応援に行ってきました(^^)/

高校野球開幕 応援に行ってきました(^^)/本日は、娘の高校の野球応援に行ってきました。

本日から開幕した、高校野球第一試合、娘は吹奏楽部なので、娘の演奏している所も見られればと思い、球場で見るのは、自分が高校時代応援に行った時以来、30年ぶり位に、球場で見てきました。

初めは、小学生たちの始球式!!



4人の小学生ピッチャーと高校生バッター。
今はこんな事もやるんですね。



娘の高校の応援!
吹奏楽は攻撃の度、暑い中大変です。



1点差で惜しくも敗れてしまいましたが、見ている自分達も声が出てしまいとても楽しめました。



ゲームセット!!
惜しい場面もありましたが、接戦でとても面白い試合でした。

8:30試合開始だったので、娘と一緒に5:30に起き、支度をして、娘は学校からバスで球場まで行きましたが、私と妻はデリカで球場まで行きました。
近い球場だったので行けたのですが、遠かったら行ってないと思います(^^)
結果は初戦敗退でしたが、良い試合でとても楽しめました♪
高校球児は、泣き崩れていたので、こちらも潤っとしてしまいました。

帰宅後は明日の為に洗車です。



ワイパーが切れていたので交換し、ヘッドライトも黄ばんでいたので、磨いたり、




シュアラスターさんからのアドバイスで前回に引き続き、今回は、、水洗いした後濡れた状態で磨いたら綺麗になりました。
写真を撮るだけで乾いてしまいますが今回は上手くいきました。
ウロコも綺麗に撮れ、ヘッドライトの黄ばみも取れ、もうすぐ20年経過する我がデリカも少しは綺麗になりました。



少し天気が心配ですが、初代デリカD:5で参加予定です。

いつも皆さんの車を見ると、刺激が強すぎで、私の車はパッとしませんが、皆様明日は宜しくお願い致します。

知っている方とお会い出来たらお話ししてくださいヽ(^^)ノ

宜しくお願い致します。o͡͡͡͡͡͡╮(。>口<。)╭o͡͡͡͡͡͡ ᵑ৹!
Posted at 2026/07/04 21:40:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年04月11日 イイね!

娘の 高校の入学式(^^♪

娘の 高校の入学式(^^♪4/7は娘の高校の入学式でした。(^^)

桜は僅かに残っていますが、殆ど散ってしまい、地面には桜の絨毯の様に桜が落ちています。
例年通りの桜の開花であれば、満開でとても綺麗だったと思います。



娘は頑張ったので、第1希望の高校に入学する事が出来きこの日を迎える事が出来ました。

入学式は午後からで、午前中は雨が降ったりと、天候があまり良くなかったのですが、午後からは天気回復し、雨も止みました。



13:00から式が始まり、色々な話があり、その中でも、これからは義務教育ではないので、自分で責任もって、勉学に励む様にと厳しい話もありましたが、これからの高校生活を、楽しんでもらえればと思います。



この高校は、入り口の門から出口まで桜並木で、満開時にとても綺麗な桜ロードとなります。

ついでに桜とデリカ第2弾!



詰め込み駐車なので、自由に止める事は出来なかったのですが、桜の側で、他の方の車も映り込んでいますが、何とか桜とデリカを撮ることができました。



帰宅して最後に一枚!

それから、4/7は娘の誕生日!
入学式に誕生日が重なりました(笑)

誕生日プレゼントはハムスター♡3代目ですが・・・。
学校で使用するパソコンではダメかなと思いましたが、ご褒美です。
パソコンの方が十数倍高いのですが(^^;



プレゼントは春休み中にお世話できるように、3月中に前もって、一緒に買いに行きました。
とてもかわいい♡
夜行性なので、夜は走り回ってうるさいですが・・・。

これからは、高校生として、部活や勉強、運動等を頑張って、楽しい高校生活を送ってもらえれば良いと思います。
部活は吹奏楽を続けるようです。

家からは自転車通学で、雨の日は歩きと割と近い高校なので、送迎となった時も楽になります。

これから、3年間頑張ってもらいたいです。
この3年間もあっ!という間に終わってしまうのでしょうね。




Posted at 2026/04/11 11:25:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2026年04月04日 イイね!

桜🌸とデリカ🚙

桜🌸とデリカ🚙今年は例年よりも桜の開花が1週間ほど早いようで、家の裏の河川敷の桜も先週末には、ほぼ満開となりカメラを持って、散歩しながら春の陽気を感じていました。



でも、本日の雨で桜も終わりですね。儚いです。



しかし、今年は色々と忙しく毎年恒例の庭でのBBQはできませんでした。

4月から隣保班長となり、町内の会計も回ってきてしまい、それぞれの引継ぎや、回覧板、広報誌の配布、平日でないと行えない、金融機関、市役所での手続等で、バタバタです。(笑)
お見舞い等も有り・・・。

なので、少しだけデリカを走らせ、桜とデリカのコラボ写真を撮ってきました。

まずは、家の裏の河川敷の桜



この下にデリカを駐車して撮影してみたいです(笑)



ほぼ満開で綺麗です。

10分ほどデリカを走らせ、桜とデリカを撮影してきました。



ここも地元ならではの桜のスポットで、中々場所の確保ができません。
少し駐車できた時に急いで撮ります。



もう少し桜が入ればいいのですが・・・。



帰宅途中に1枚。
へたくそカメラマンの桜とデリカでした(爆)

家の近くでは、迷惑駐車が結構いました。

やはり、いつものように、庭でBBQしてビール片手にお花見したかったです。
来年はいつも通り、 BBQしながら家族で楽しく飲んだり食べたり出来ると良いです。
班長&会計が何事もなく無事に終われば良いと思います。

4月7日には娘の高校入学式もあります。少しでも桜が残っているといいのですが・・・。
娘の誕生日に入学式です(^^♪
Posted at 2026/04/04 22:28:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2026年03月20日 イイね!

娘の中学♪卒業式♪

娘の中学♪卒業式♪2026/3/19 娘の中学校最後の卒業式でした。



桜もチラホラと咲き始めています。



つくしも芽を出し春の陽気を感じさせてくれます。


今思えば中学校3年間あっ!という間でした。

色々な行事に参加でき親も楽しくて、私の母校と言う事もあり、名残惜しいです。

3年生は、受験と言う最大の試練を乗り越えこの日を迎える事ができました。
2/13併願校 合格
3/13公立高校 本命校 合格

を経て、この日を迎える事が出来ました。

中学の卒業式は午後から。
雨も上がり青空が見えてきました。
親の集合時間の30分前に歩いて行ったのですが、既に入り口付近には行列ができていました。
娘よりも早く家を出たのに///.



しかし、保護者席の一番前の席をゲットできたので、ビデオ撮影、写真撮影は最高の場所でした。



卒業ソング3曲&校歌♬が心に染み感動しました。



担任と一緒にクラス記念撮影 男子、女子と別れて撮影!



3年間トランペットとして頑張った吹奏楽部のみんなとの記念撮影!!

式が終わったら、子供たちはやりたい放題(笑)

禁止されているスマホを親から受け取り友達と写真撮影。
子供達は最後の別れを惜しんで、暫く学校にいた様です。

娘が帰宅してから家での記念撮影の始まり!!



娘一人での記念写真!!
吹奏楽の部活動、受験勉強!!
中学3年間頑張りました。



親子でのセーラー服最後のショット!



みんカラならではのショット!!(爆)

中学3年間は楽しく過ごせた様で良かったです。

これからは、高校生として、勉強、部活を頑張ってもらいたいです。
我が家から初の公立高校!
早速、教科書代、制服代、体操着等色々支払いを済ませました。
授業料はほぼ無料なので、お金が飛んで行くのは、初めだけと信じております。(笑)
あっ!そういえばパソコンを用意してくださいと書かれていました。(汗)
今までは学校のパソコンを使っていた様ですが、今年から各自購入になったようです。(^^;



遂に我が家から中学生も居なくなりました。
子供の成長は早いもので、あっという間に大人になってしまいます。
高校3年間も早いのだろうな?
思い切り楽しんで、色々な事に挑戦し頑張って行ってもらいたいです。
Posted at 2026/03/20 21:58:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「DFM2026参加してきました(^^♪ 山梨県Fujiten http://cvw.jp/b/371489/49177687/
何シテル?   07/05 16:15
今の所ドノーマルなので、まずはホイル&マッドフラップの交換なんかを考えているところです。 スキーシーズンにはルーフBOX、スタッドレス何かも考えています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/7 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2007年2月24日に納車されました。 G-NAVI packageです。 これから少し ...
日産 テラノ 日産 テラノ
以前11年間乗った車です。 スキーには、最高の車でした。 子供も2人になり家族が増えたの ...
スズキ スカイウエイブ250 タイプM スズキ スカイウエイブ250 タイプM
2017/5/14 約8年間乗ったグランドマジェスティが廃車になった為(最後の画像)バイ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
ワゴンRスティングレー リミテッドⅡです。(^^)v 15年間乗っていた日産キューブか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation