ぷっステのブログ一覧

2019年05月26日 イイね!

物置増設します。

物置増設します。実家にある古い母屋を物置に使っていましたが、今年取り壊すこととなり~
コンテナハウスを買いましたが荷物が入りきらず・・・
隣に単管パイプで物置を増設することにしました。

邪魔な木を切り倒し、寸法をはかり手書きですが図面を書いて材料を買ってきました。
軽く地面を慣らして杭を打ってから柱を立てようかなと

糸を張り寸法を出して杭打ってみました。
ためしに柱を立ててみましたが、少し切って詰めないとダメみたいです。
色々試しながら作っていこうとおもいます。
Posted at 2019/05/26 22:25:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月18日 イイね!

昨日ははインド料理店で夕食しました。

昨日ははインド料理店で夕食しました。昨日は自宅から歩いて近いインド料理店に行きました。
ネパール風餃子のモモとカレーのセットを頼みましたが、ナンが超デカイ!
妻が食べきれず、1・5人前食べました。
お陰様でまだお腹空いてないです。
Posted at 2019/05/18 14:00:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月16日 イイね!

東京へ行ってきました

東京へ行ってきました懸賞でディズニーリゾートのチケットがペアで当たり、娘が友達と行きたいというので日曜日に車でディズニーシーへ送って車は駐車場に置いたまま自分と妻はバスと電車で東京を巡ってきました。

ディズニーシーから東京スカイツリーへ直通バスが出ていたのでまずはスカイツリーに行きました。

バスで約1時間、前回来たときは時間が無くて登れませんでしたが、この日はGW明けのせいか全然混んでいなくてスムーズに展望デッキに登れました。
展望デッキからさっきまで居たデズニーリゾートや葛西臨海公園が見えました。

更に上の展望回廊に行き一回り景色を眺めた後、雷門から仲見世商店街を歩いて散策しましたが、さすがに観光客で混んでいました。
近くのレストランで昼食を済ませ代々木公園近くの洋菓子店でお菓子を買ったあとは葛西臨海公園まで行って日が暮れるまで散歩してました。
夜に娘たちと合流して帰ってきましたが、ディズニーシーも空いていたそうです。
毎回こんな感じに空いているといいなぁ~

Posted at 2019/05/16 23:05:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月08日 イイね!

運転免許更新

運転免許更新運転免許の更新時期が来ましたので今日更新してきました。
有効期限は西暦に新しい元号が併記されていました。

もう、3つの元号をまたにかけた世代になりました・・・⤵
Posted at 2019/05/08 13:01:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「[パーツ] #ジムニー 社外品ヘッドライトユニット https://minkara.carview.co.jp/userid/371527/car/1043004/9819812/parts.aspx
慌てず・焦らず・ボチボチとやっていきます

<< 2019/5 >>

和菓子屋さんのイートインランチと物忘れの話し (;・□・)エエ..
2024/04/27 23:21:20
今までで一番所有歴の長い車です。
2021/02/13 05:07:35
トヨタ エンブレム
2019/03/08 13:26:25

スバル フォレスター スバル フォレスター
怪我の影響で普段マニュアル乗るのが億劫に、乗り降りも背の高い車が良く、安全で楽な車を求め ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
長らくメインで頑張ってくれましたが、役目交代となりました。
ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP
走りに割切ったマシン、この先乗れないかもと思い2021年5月S1000RRから買い換えま ...
ドゥカティ モンスター1200S ドゥカティ モンスター1200S
前から力強くて好きなデザインでした。モデルチェンジをきっかけに中古ですがツーリング用に買 ...