• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月29日

わかりましぇ~~~~ん!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

わかりましぇ~~~~ん!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 .



今日は、予定通りお昼近くから、
ロック音の取り付けを開始しました。






購入先から、車種別取り付けマニュアルも取り寄せたし、
楽勝だぜ~( ´ー`)y―┛~~
なんて、思いながら、夕方の買い物を嫁さんと約束して、
作業を開始したわけです。


が!世の中そんなに甘くない!
大きな壁に、ぶち当たりました。

配線が・・・、多すぎて・・・、どれがどれだか・・・(||  ゚Д゚)

奥の太いヤツなんて、直径5センチはあろうかと・・・。

そして、ガチガチに固められてて・・・。指先が痛くなりますぅ(-_-;)

・・・でも、何とか配線を発見して、室内配線は完了。
(配線が見つかって、本当によかった~(^^♪)

いよいよ、エンジンルームにサイレンを取り付けです。
コンピューターボックスから引き込む予定で作業を開始。

が!しかし!

あかーん!

さらに大きな壁、
本当の壁に、ぶち当たりました。


コンピューターボックスを開けることができません!

メーカーの取り付けマニュアルでは、エアコンのフィルターを取り外して、
その土台を外す。
と記載されていますが・・・。

もしかし、もしかして・・・、マニュアルに書いてある「土台」って、
このエアコンフィルターのついていた、すべての土台の事?




ひっ・・・ひぇぇぇぇぇぇ~~~~
こんな大きいモノどうやって外すの~~~~~



心が折れました(´・ω・`)ショボーン




------- 終了!! --------




・・・途方にくれて、本日の作業終了。
明日は、鈴鹿に行くので、来週に持越しです。

(この時点で夜7時を超えていました。嫁は一人で買い物に・・・。)


どなたかコンピューターボックスへのアクセス方法をご存知方、教えてくださ~い!

詳しくは、整備手帳「クラフトマン LOCK音(ロック音)取り付け」 にアップしましたので、ご興味のある方はどうぞ・・・(´;ω;`)ウッ…


悔しかったので、とりあえず、後部座席にサイレンを転がしておきました。
下の動画のように、一応、動作はしています(*^_^*) 

なぜか窓が開いています・・・(謎)




窓を閉めると音が、
ほとんど聞こえないからで~す!
(;´瓜`)
 

普通のガシャっていうロックの音のほうがデカイくてロック音のキュン♪がかき消されます・・・。早くエンジンルームに接続したい(´ヘ`;)

(コンデジの動画モードで撮った後に編集してますので、音質が変わっちゃってます。 本当はもう少し低い音です)
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2010/05/29 23:52:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

会津探訪と収穫
バーバンさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

この記事へのコメント

2010年5月30日 0:12
やっぱりMC-8さんはすごい。こんな大がかりな取り付け、私は想像しただけでぞっとします(^^;;

作業場を照らす電球がまた・・・、とても素人とは思えません(爆)
コメントへの返答
2010年5月30日 7:42
いえいえ、説明書どおりに配線してるだですから、プラモと同じですヨ。

電球は、ホームセンターで1000円くらいの蛍光灯ですが、想像以上に便利です(^^)
2010年5月30日 7:10
impのセキュリティー特集(別冊)で見た気がしますが、岡山のクラフトマンオリジナル商品ですかね?!

自走で販売元に聞きにきますか??(笑)
近くに岡山名物デミカツ丼がありますよ♪
コメントへの返答
2010年5月30日 7:44
そうです、クラフトマンのオリジナル商品ですよ。・・・これで、ケッコウモウカッテル(゚∀゚)ヨカーン

> 岡山名物デミカツ丼
おぉぉ!さすがグルメ!
でも、遠いですよ~(^^)
2010年5月30日 7:16
運転席足元からボンネット側へ比較的簡単に通せるゴムブーツがありますよ~(´∀`)
コメントへの返答
2010年5月30日 7:49
情報ありがとうございます!

・・・でも、そこを通すと今度は、運転席から助手席へ、“車内を横断”という試練が待ってるので、近道したかったんです(´ヘ`;)

急がば回れかなぁ~。
2010年5月30日 9:46
私なら、最初のコードの束見たとこで挫折です(^^;

でも、動作するとこまで出来てるのは流石です!
後、少しですね。頑張ってくださ~い!!
コメントへの返答
2010年5月30日 19:52
今回は、私も途中後悔しそうになりました。
・・・でも、調べていったら有るんですね~目的のケーブルが!(トウゼンデスケド(笑)

なんとしても頑張ります!
2010年5月30日 11:49
壊れるといけないのでプロに任せたら?ww
コメントへの返答
2010年5月30日 19:57
厳しいお言葉、心に刻んでおきます~(ToT)
でも、自分の車なので、許してください。
・・・だって、自分でやりたいんですから。
2010年5月31日 19:22
やっぱり Do it yourself は最高ですよね〜♪
やらずして苦労は語れませんしね。

ロック音気になりはしてますが間違いなく買いませんね・・・
だってBMWと違ってビートルには似合わないから・・・(涙
まずキンコンをどうにかせねばなりませんし^^;

カッコカワイイ音なら取り付けたいです、もちろん自力で 笑
コメントへの返答
2010年5月31日 21:43
> Do it yourself は最高ですよね〜♪
そうですよねぇ~♪
いろいろ考えながら、ちょっとドキドキ感と、完成したときの達成感は、楽しいですネ~。
・・・で、他の人の車は絶対にできないですネ。(プロはやっぱりすごい^^)

> カッコカワイイ音
私の買ったタイプは、いろいろ音が変えられるので、お好みの音が作れるかも知れませんよ~。
ぜひチャレンジしてみてください。

プロフィール

「ベンツの最新モデルでドライブ http://cvw.jp/b/371753/43712906/
何シテル?   02/09 12:46
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

愛車一覧

アウディ TTS アウディ TTS
12台目のマイカー。 前車、ケイマンSが初度登録から12年経ってしまって、税金は上がる ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
ゴルフ8の発売まで、ゴルフ7に乗り続けるつもりで、ディーラーに車検の予約をしに行く予定で ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation