• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月29日

近江八幡に行ってきました

近江八幡に行ってきました 春の好天、大手企業は連休初日、一般企業に勤めている私は、週の狭間の飛び石連休の4/29に滋賀県、近江八幡に出かけてきました。

ご一緒してくださったのは、久々のSoadFish さん&どやさ師匠さん、そしてイズミールさんご夫妻

出発前、ナビで調べると我が家から近江八幡まで高速優先で2時間半。

しかし、平日でも渋滞必至の東名阪の四日市-亀山間、GWの初日ですから心配性な私は、渋滞を回避するため午前11時の現地集合に余裕を持って朝7時に我が家を出発。

しかーし! 伊勢湾岸道を西に向かっていると・・・



もう19Kmの渋滞になってるじゃないですか~!   
(この後、通過時間70分の表示も・・・)


そして、あっという間に渋滞に巻き込まれる(-_-;)



TVのニュースでは、渋滞はあまり無いと言ってたのに・・・、
そしてこの先では事故の表示も(ToT)

ここで男の決断!   

四日市で高速を降り、一般道で近江八幡を目指しました。





男の決断は大正解!

初めて走る道でしたが、気持ちのいい田舎道、山道を楽しみながら、
快適なドライブで、近江八幡に到着!



そして、先に到着していたイズミールさんご夫妻と合流。
運河沿いの風景を楽しみながら移動。






そして、こんなお店、町家cafe NONNO  で、SFさん&師匠と合流。



気さくなお店の女性ご主人を交え、
近況報告や最近の林檎の品種情報(謎)等で、大盛り上がり(^^)


ランチは、カフェのご主人お勧めの まるたけ近江 西川


お肉屋さん直営の人気レストラン

待望の近江牛です♪   

近江八幡に来たのですから、ちょっと贅沢に・・・\(^o^)/


近江牛づくし弁当


ローストビーフ膳

最近、ちょっと疲れ気味でしたが、ぶっ飛ぶ美味しさでした(^^)
食後、ご多忙なイズミールご夫妻とはお別れし、再び近江八幡を散策しながら・・・








イズミールさんが朝一番で行ったと言う、お勧めのある場所を目指しました・・・

その場所は・・・

こんな入り口のモニュメント・・・



そして広い、広い、広い・・・アプローチを進み・・・





やっとたどり着く・・・



バームクーヘンで有名なクラブハリエの新店舗、ラ コリーナ近江八幡

広大な敷地に、高速道路のパーキングエリア並みの駐車場・・・
恐るべし、バームクーヘン・・・(笑)



店内は、大勢のお客さんで大混雑。

歩き疲れた私達は2階のカフェへ・・・、並ぶことしばし・・・

2階のカフェは、スーパーのフードコートのようなスペースで、セルフサービスです。





バームクーヘンとドリンクのみのメニューですが、
やっぱり焼きたては美味しいネ!




しかし、ここで気になったのが、今までのお店、クラブハリエ 日牟禮館です。


どうなっているのか、気になりますよね・・・


と、言うことで行ってみました(^m^)




以前は、駐車場待ちの車もあるほどの混雑でしたが、落ち着いてます。







緑いっぱいの庭が綺麗で、大人の雰囲気の日牟禮カフェも健在でした。

・・・でも、もうこのカフェではバームクーヘンはメニューから消えたそうです(-_-;)

個人的な意見としては、こちらのカフェでゆっくり、焼きたてのバームクーヘンを頂く方が断然好みですが、時代の流れですかねぇ・・・。(チョットザンネン)



その後、駐車場でSFさん&師匠と話し込んで、あっと言う間に夕方5時。

大満足で、帰路に着きました。

(帰り道、驚くほど新名神も東名阪も渋滞無くスムーズでした・・・朝の渋滞は東名高速で起きた事故の影響だったんですね)

SFさん&師匠、そしてイズミールさん、お付き合いありがとうございました!
楽しかった~♪


その他の写真、フォトギャラリーにアップしました。
お暇でしたらご笑覧ください。







あっ!そうそう、帰宅途中、ケイマンが走行距離26000キロになりました。



購入して4ヶ月、2500キロほど走った計算になるのかな?
想像してたよりも伸びてるかも?
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2015/05/02 02:14:40

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2015年5月2日 2:55
やっと休みなんで、嬉しくて11時に寝たのに1時半に起きるという・・
したら、2時過ぎにブログが揚がってビックリですが・・(笑)

近江牛もバームクーヘンも行きたかったあ~。

また、連れてって下さい!
コメントへの返答
2015年5月2日 17:58
嬉しさ爆発で、体が活動的になってるんですよねぇ~、私も休日は早起きです(^^)
・・・って言うか睡眠時間が極端に減ります(笑)

資料館や旧家の見学を課題として残してますので、次はご一緒願います!
2015年5月2日 20:31
ラ・コリーナまで歩いて行かれたそうですね!!

お若い!! (*^_^*)


また遊んで下さいね~♪
コメントへの返答
2015年5月3日 7:32
片道2km程度ですから、のんびり歩けば、あっという間でしたよ(^^)

知らない街を歩くのは楽しいですね。

こちらこそ、遊んで下さいね~
2015年5月3日 23:08
近江八幡まで来ていらしたんですね。家から15分ほどの景色が写っていてびっくりでした
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コメントへの返答
2015年5月4日 7:54
いい所にお住まいですねぇ~♪

近江八幡は2度目ですが、毎回、作られた観光地ではなく、自然に時を重ねてきた素敵な町だなぁ~って思います。

また行きたい町ですネ。

プロフィール

「ベンツの最新モデルでドライブ http://cvw.jp/b/371753/43712906/
何シテル?   02/09 12:46
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

愛車一覧

アウディ TTS アウディ TTS
12台目のマイカー。 前車、ケイマンSが初度登録から12年経ってしまって、税金は上がる ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
ゴルフ8の発売まで、ゴルフ7に乗り続けるつもりで、ディーラーに車検の予約をしに行く予定で ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation