• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2009年01月05日 イイね!

探してますよ~!

探してますよ~!あけましてオメデトウございます。
本年もよろしくお願いします。

皆さん、年末年始休み如何お過ごしだったでしょうか?

私は、大掃除→嫁実家→我家で親戚接待で、普段のお休みよりも慌しくすごし、のんびり気分なんて全く有りませんでしたが、それなりに楽しい休日でした。

さてさて、年末に買い替えを決意したクルマですが、昨日、初詣を済まし身を清めた後(笑)に、意気揚々と名古屋近辺のBMW認定中古屋さんをドライブがてら回ってみました。

1店舗目・・・名古屋地区では有名な某鉄道会社の名前がついているDラー系中古車店。
ネットの営業日カレンダーで4日から営業となっていたのに、まだ休みでした(-_-;)

私と同じように来店したと思われるお客さんが数人、展示場の柵外から展示車両を見ています。
(中古BMWでは有名な店舗なので、お客さんが多そうです)

私たちは、あっさり諦め車も停めず素通りで次のお店へ。

2店舗目・・・ここは、次にめぼしをつけていた店舗へ行く途中の店舗ですので、営業しているかどうかは、不明のまま訪店。やっぱりお休みでした。

3店舗目・・・某有名外車輸入業者のBMW認定中古車販売店。
さすがに他の店では高級車を多く扱っているだけあってか、HPの記載もメンテもしっかり行われていて、営業日カレンダー通り営業してました。(当然なことなのに、それだけで好感度アップ!)

店員さんは、クルマを見せて貰っている間も丁寧な対応。
うちの奥さんが助手席に乗るときなんて、ドアを開けエスコートまで、してくれちゃいます。・・・ホレテマウヤロー!

お店の展示台数自体は30~40台程度、3シリーズセダンが70%くらいでしょうか?
320がほとんどで、6気筒は発見できませんでした。
ほとんどが07年・08年登録車で走行距離も1万キロ以下の程度の良いクルマばかりです。
(営業マン曰く、スペースの都合上、売れ筋しか置かないそうです)

しかし、意外にも価格は雑誌やネットで見る他店の価格よりも
若干安いようです。・・・ホレテマウヤロー!

営業マンに話を聞くと、名古屋地区は正規代理店や輸入車ショップ、競合が多く、雑誌やネット広告でもプライスで勝負しないと、他店に客を取られ売れないそうです。

営業マンの対応も、とても自然で、内容も濃くホンネで話が出来るタイプでした。・・・ホレテマウヤロー!

私が見積りを依頼したE90 07年タイプですが、
`08年3月登録 走行距離3,000km以下でほぼ新車(営業マン大人の事情車(笑))の320セダンは、諸経費・値引き込みで乗り出しで325万円。

実際の交渉時になれば下取りや条件でもう少し値引いてくれるそうです。・・・ホレテマウヤロー!




お店を出るときには「ご検討下さい」と、中古車なのに新車当時の正規カタログまで・・・。(さすが認定中古!)抜群の対応です。・・・ホレテマウヤロー!
店員の対応には厳しいウチの奥さんも、大満足で合格との事。

・・・もしかしたら、買っちゃうかも?

しかし、相場が良くわからないので、帰宅後、同じ条件の車をネットで調べたところ、やはりこの価格より安いクルマは、発見できませんでした。・・・ホレテマウヤロー!

かなり購入の意思が固まってきちゃいました。

おっと、ここで、例の2年で売却を予言した。
スピリチュアルな実姉に念のため相談しなくてはなりません。

まぁ、一般的な中古車ではないので、大丈夫だと思いますが・・・。

メールに画像を添付して「このクルマどう?」とだけ、メッセージを添えて送信。

しかーし、姉からのレスは・・・。

「そのクルマ違う」
「それ買ったら、3年も乗らないよ」と、あっさり否定。

さらに「紺のブレザーを着た、色白でスラッとしたさわやか系の営業マンから買うよ」と・・・。
「展示車の助手席ヘッドレストにビニールのカバーが掛かっているクルマ」
「新車も候補に入れて、探してみて」とのコメント。

あぁぁ・・・。我が家の家計を知らない姉のペースに、どんどんハマって行きます。

そして、最後に。

今日、新型フェアレディZを見たけど、
あれイイね。


えっ?・・・Z4説もあったけど、BMWじゃなくてもしかしてニッサンの方?
Posted at 2009/01/05 22:32:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | BMW | 日記

プロフィール

「ベンツの最新モデルでドライブ http://cvw.jp/b/371753/43712906/
何シテル?   02/09 12:46
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/1 >>

    123
4 5678 9 10
11 1213 1415 16 17
1819 2021 22 2324
252627 28293031

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

愛車一覧

アウディ TTS アウディ TTS
12台目のマイカー。 前車、ケイマンSが初度登録から12年経ってしまって、税金は上がる ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
ゴルフ8の発売まで、ゴルフ7に乗り続けるつもりで、ディーラーに車検の予約をしに行く予定で ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation