• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月22日

季楽里あさひ (新人)

季楽里あさひ (新人) 先週オープンしたと聞いたので来てみました

読みは「きらり あさひ」です

なんか芸能人見たいな名前で道の駅らしくないなw
来てみると駐車場がひどい有様
事故が起きそうなくらいと言うか
北斗の拳見たいな無秩序空間 orz


まずはねレイアウト最悪
敷地の中心に道の駅の本体があるんです
お陰で駐車場の間取りと流れがめちゃくちゃ
その上交通誘導員は出入り口にしか居ないから
場内は逆走、ブロッキング、お見合い、大乱闘www
良いのかこれで?と目を塞ぎたくなる有様



大通りからしか入れないのに建物裏の駐車場を作る方が頭おかしい
敷地のど真ん中に横長の建物あるんでグルグル回るのも効率悪いし全貌が見えない
かと言って建物に裏口があり融通きかしてる訳でもなく片側にしか入口は無い

裏の駐車場枠もそのせいで斜めの配置や列によって枠数がバラバラだ本当に面倒
ぶっちゃけ中に止めるより側道の農道に止めた方が早いわw
これはオープンで混雑という以前の仕事の悪さ

道の駅?
車が来て不自由してるとか誰のための施設?

よく見るとこんなに広い敷地使ってるのに袋小路のエリアもあるし馬鹿かと・・・
右端のイベントエリアと建物裏の駐車場入れ替えたらどれだけスッキリするんだよwww

ま、なんとか止めて中に入りました

銚子名物、多古名物の寄せ集めがメイン
魚と肉と野菜など冷蔵のいる生鮮が多かったな
なんか売り出しキャラ居たけど気のせいだろうw



でも豚肉は殆ど多古町の方だし野菜も銚子物で魚も旭だからって感じのは少なかった
食事はバイキングがあるもののスナック系は上のやつくらいしか無い
少しは多古の道の駅見習えと!
そういや室内休憩室とか全く見かけなかったぞ?
24時間物販をやってるんだろうか?
そうでなければ夜は入り口締める様な作りだったなぁ
情報発信エリアもデカイ液晶タッチパネルだけで案内人も見かけなかったよ

なんかどっかで聞いた名前のパン屋だな〜?



場所も銚子と旭の間で通りすがり需要は全くなし
こんな地形とはいえこんな場所とか誰が選んだのだろう



せめて海に近ければ海水水浴客とかもより易いのにさ
基本銚子と旭の移動にしか使わないバイパス沿いの上に
そのバイパスからも離れたこんなところなんだろう?
観光客は基本北の方から東関道から来るしなw



イベント広場や遊び場なら近くに袋公園があるし
休憩場所なんか海岸線に山ほどある
物産買うなら東総有料の無料区間にある風土村の方がマシ
風土村にもバイキングあるしー!
しかも地元ファームの素材使った特色あるよ

ほんとこんな所で休憩するなら少し先の刑部岬で休んだ方が良いです
当然24時間トイレや自販機ありますし
昼間は喫茶店などレストランもやってる

なんと言っても景色が絶景ですからね!
(手持ち画像消しちゃったんでよそ様から拝借!スンマセン!)
すぐ近くのゴルジラーメンもよろしく!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/22 18:12:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラおかしい?
hirom1980さん

那須高原へ
ken-RX500hさん

ロータス(ベトナム国花)の国の自動 ...
GRASSHOPPERさん

小旅行の最後は甲陽園のツマガリへ
パパンダさん

愛車と出会って5年!
gonta00さん

レパード あぶない刑事🐆
sa-msさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

心機一転よろしゅう~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Mitsubishi Lancer Sportback Ralliart Evolution !? : USA ・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/12 00:53:51

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
消去法での簡単選択
スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
スマートに弄れない~弄られない~ JOCX-Tv2 どっちかというとコルトチックに弄る ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
エボからコレに乗り換えたことに 周囲が動揺した悪魔?のミラージュ(5万円) エボしか新 ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
ポンコツミラージュ=ボロゲです。 この頃のHNは「ココツ タカネ」 解る人にはわかる捻っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation