2026年06月07日
10万キロ超えて最初の車検。
7月ですが早めに受けました。
スモールの色アウト(青かったか?)>純正球交換
夏タイヤ溝アウト>はわかってたので冬タイヤで急場しのぎ
リアブレーキパッド交換。
左ヘッドライト明るさ足りず>レンズ磨きバーナー交換するもギリギリ
バラスト不調かも?少し様子見となりました。
ああ、次は青色2号だ(これも7月)
Posted at 2026/06/07 11:12:02 | |
トラックバック(0)
2026年04月28日
家族が乗ってても楽しくてついつい運転が荒くなりがち。これは良くないねぇ…
Posted at 2026/04/28 19:30:59 | | クルマレビュー
2026年04月20日
※以前乗っていたNAとの比較です
MRターボは上り勾配でもブーストが掛かれば難なく加速するので非常に楽チン。NAの時はフルスロットルだった。
タイヤサイズが前後で違うため万人にはオススメできない。デザインに惚れたなら覚悟を決めよう。
Posted at 2026/04/20 18:50:45 | | クルマレビュー
2025年05月26日
現状判明している不具合。
を、普段プレマシーでお世話になってるディーラーに出してみました。オートザムなんですけどね。
優先度A
チャプチャプ音がする
→燃料タンクっぽい。
後ろからキコキコ
→サビでリアショックが太ってるせいだと思う。
ゴム全般ボロボロ
→予算の都合で今回は見送り。
バッテリー弱ってる?オルタ?
→発電も放電も許容範囲。
優先度B
ドアブッシュ欠品
→部品形状違うけど着けといたよ。
プッシュリベット欠品
→手持ちで対応。
優先度C
塗装色褪せ
→まだノータッチ。
またこんど!
Posted at 2025/05/26 13:03:53 | |
トラックバック(0)
2025年05月11日
思ったよりもキビキビ走れる。サイズを感じさせないほど軽快。
6+1人乗りだけどサードシートは狭いです。
3列目使うとカーゴスペースはデミオ以下かも。
Posted at 2025/05/11 09:55:42 | | クルマレビュー