• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BM2AP通勤仕様の愛車 [マツダ アクセラセダン]

パーツレビュー

2025年5月12日

不明 アルミパドルレバー  

評価:
5
不明 アルミパドルレバー
純正のパドルは小さくて薄いです。
ハンドルと一緒に回るのは良いですが、やっぱり小さいためコーナーでパドル操作はしにくくて、パドルをあまり使わなくなっていった。
このデッカいアルミパドルレバーをつけてからは、めっちゃ操作しやすくなりました。

ぶっちゃけ最初は見た目で買いました。
色は黒が良かったんですが、+とか-とかの文字の部分が修正液で塗ったような野暮ったい感じだったので、唯一文字の中に色が塗られていないシルバー(アルミ無塗装)を選択。

実際につけてみると、ステアリングの下側にあるシルバー部分と色的に合っていて、ちょっと離れたら純正かのような統一感ある見た目にも満足です。(近くで見たら固定用のイモネジが目立つ気はする)

表面は鋳肌でザラザラしていますが、バリとかは全くなくて手触りも悪くありません。ホンモノのアルミでできているため、触った感じでは純正のプラスチックとは比べ物にならないアルミの素材感があります。

注意点としては、純正のパドルにかぶせて両面テープとイモネジで留めるため、イモネジ の当たり部分で純正パドルレバーには傷がつきます。
自分は外す気がないので気にしませんでしたが、気になる人は両面テープだけでも一応付きます。両面テープは切り抜かれた専用品が付属します。
購入価格3,000 円
入手ルートネットショッピング(Amazon)

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

トヨタ(純正) / パドルシフト

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:164件

YR-Advance / パドルカバー

平均評価 :  ★★★★4.73
レビュー:22件

PROVA / エクステンションシフトパドル

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:65件

maniacs / DSG Paddle Extension

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:102件

K2 GEAR / パドルシフト・エクステンション

平均評価 :  ★★★★4.76
レビュー:63件

AutoExe / パドルシフトレバー

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:111件

関連レビューピックアップ

マツダ(純正) スタビライザーリンクロッド

評価: ★★★★★

KYK / 古河薬品工業 精製水

評価: ★★★★★

KAKIMOTO RACING / 柿本改 Class KR

評価: ★★★★

KeePer技研 ラ・モップII

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria UD-K5212

評価: ★★★★

PIAA ハロゲン 2500K イエローバルブ 12V 55W H11 車検対 ...

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「エンジンオイルをパーツレビューに載せようと思って文章を考えてたけど全くレビューにならない事に気づいて途中でやめた。」
何シテル?   05/15 20:38
BM2AP通勤仕様です。 通勤に必要な燃費と走りを求めています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
通勤のために買ったアクセラディーゼル2200ccが思ったよりいい車だった…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation