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クロカワmkの愛車 [ホンダ CBR250R]

整備手帳

作業日:2025年11月1日

ニッシンブレーキマスター取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ハリケーンのセパハンを着けたら、レバーの位置が低過ぎて握りづらいので、ブレーキのマスターシリンダーをニッシンの別体型に交換する事にしました😯
2
横型11mm
3
中身はこんな感じ。本体、説明書、タンク取り付けステー。ステーを車体に固定するボルトはありません。ネイキッドならミラーで固定できますが、セパハンのバイクはボルトを用意しておかないと固定できないので注意⚠️
4
純正のリザーバータンクのキャップを外して中のフルードをシリンジ等で抜き取る
5
バンジョーボルトを外す
6
ブレーキスイッチの配線を抜き、ホルダーのボルト2本を外して、純正ブレーキマスターシリンダーを外す(写真撮り忘れ💦)
7
別体型のマスターシリンダーを仮止めして、タンクの位置を決める。
(クランプの締付トルク 12N)
8
ステーが真っ直ぐだとスクリーンに当たってしまうので、少し曲げました😃
9
新しいクラッシュワッシャーを使いバンジョーボルトを取り付け(締付けトルク34N)
10
あとはタンクにフルードを入れて、エア抜きをすれば完了✅️
11
上が純正一体型
下が別体型
好みのレバー位置になったし、タンクの角度も水平になったのでフルード交換も楽になりました😄
12
ライダー目線から👀
コーティング

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