
エンジンの一通りの点検、チェックが終わりエンジンを車両に載せてスロットル同調調整を終えエンジン始動しました。アイドリングは安定して、バルタイも正規の位置に値に近づけたので中低速のトルクが出て乗りやすくなりました。ユーザーの方もメインは通勤なので中低速のトルクが出て喜ばれていました。
今回はオーバーホールまでとは行きませんでしたが細かくコシシタやヘッドを中心にオーバーホールをして、フルバランス加工、圧縮比調整、各クリアランスなど調整すればさらにスムーズにエンジン回転が吹けあがる仕様になると思います。
普段使用するエンジン回転域や使用するカテゴリーによって仕様はだいぶ変わると思います。
街乗りメインであれば余り過激な仕様では乗りずらくなってしまうし、燃費も悪くなってしまいますし。
Posted at 2010/02/18 16:30:17 | |
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