• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月05日

撮影2019春~千波公園と桜川沿いの桜~

撮影2019春~千波公園と桜川沿いの桜~ 仕事が忙しく帰っても寝落ちしてしまい中々アップできませんでしたが、地元の桜が満開という事で撮影に。

場所はみんカラ投稿企画!愛車と桜! で紹介した水戸駅周辺の桜川沿いと千波湖そして偕楽園です。

まずは桜川沿いの桜を撮影に向かう事に。
周辺のコインパーキング車を止め早速撮影開始です。
1DX29781
桜川沿いの桜は満開宣言があっただけに見事でした。
5MK48434
しかもこの場所はどちらかと言うと観光客よりか、地元の方が来るようなスポットの為人足も少なく中々撮影しやすかったですね♪
1DX29776
ここから桜の画像が続きます、しばしお付き合い下さい~
1DX29778

5MK48428

5MK48433

5MK48446

5MK48453

5MK48450

5MK48452

5MK48438
おじいちゃん・・・カメラ目線です(;^_^A
5MK48442

1DX29785

1DX29790

1DX29809
よく見ると道路も車通りが殆どなく、タクシーの運ちゃんや、
1DX29817
営業さんが駐車しておるのでちょっとだけ愛車を桜の木の下へ移動し撮影を開始(*^^)v
1DX29812
ここは桜の時期愛車とのコラボしやすいスポットですな♪

そして桜川沿いの撮影終了後偕楽園方面へ車を移動し
1DX29842
偕楽園内にて左近の桜を撮影。
5MK48471
左近の桜周辺は人がそれなりにおりましたが
5MK48473
梅まつりの終了した偕楽園は平日もあって
1DX29851
あの賑やかさが嘘のように空いておりました。
1DX29858
最後に偕楽園からそのまま徒歩で千波湖周辺に移動し周辺の桜を撮影開始。
5MK48474
千波湖周辺はまだ満開ではなく7部先といった所でしょうか?
5MK48478
ボート乗り場周辺の枝垂れ桜は中々良かったです。
1DX29873
とりあえず千波湖周辺をブラブラと周るとしましょう。
5MK48479

5MK48480

1DX29894
デゴイチと桜
1DX29892
構図が中々決まらず数回撮影してました(;゚Д゚)
5MK48483
一通り撮影できたので、そのまま車を止めてあった護国神社まで歩いて戻り終了でございます。

しかし地元民でありながら千波湖周辺を歩いたのはホント久々でした~
お出かけは専ら他県が多いからもっと地元を愛する行動をしないと(;゚Д゚)

・・・さて、お次は4/11.12に行った山梨と静岡のブログを書き上げます~

今回も最後まで閲覧頂きありがとうございましたm(__)m




撮影モード
絞り優先モード
F2.8~F8・ISO100~200
+
露出補正
ホワイトバランス:太陽光
ピクチャースタイル:風景
にて

使用撮影機材
EOS1D-X MarkⅡ
EF24-105mm F4L IS Ⅱ USM
EOS5D Mark Ⅳ
EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
ブログ一覧 | 茨城 | 趣味
Posted at 2019/04/19 16:35:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あの日の想い出 うにあられ さん😘
あぶチャン大魔王さん

朝の一杯 6/13
とも ucf31さん

先週、ボーナスが支給されましたので ...
京都 にぼっさんさん

等価交換?
TAKU1223さん

あきらめていたホイール汚れに! K ...
ウッドミッツさん

【R-2復活への道】ボディモールを ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2019年4月19日 18:07
こんにちは!

桜川沿いの桜は立派な桜並木ですね。
とても水戸駅周辺とは思えない位です。
堤防沿いの桜並木は人々が歩いてる写真(車の前の縦構図)もほのぼのとしてイイ感じです。
そして千波湖周辺は面白い景色ですね。
川と桜並木と湖?が僕には新鮮です。

次は山梨、静岡・・・
楽しみにしています。
コメントへの返答
2019年4月19日 22:09
どうもです~

桜川の並木は行った日にちょうど満開宣言でタイミングが良かったです。
ここは地元の人が多い様でのんびりとした感じで好感触でした。
千波湖はかれこれ三十年以上も見ている湖ですが、この年になって気付く事もあり、今度ゆっくり歩いて見ようと思います。

山梨と静岡・・・
12日山梨にいましたが、Tenkinzoku@Kさんのブログ見て数時間前まで近くにいた事に気付きました(笑)
2019年4月19日 18:34
こんばんは。
お疲れ様です。自分も現像でしょっちゅう寝落ちしてます(笑)

桜川沿い、ここ愛車と桜を撮影するにはいい場所ですよね。
今までスルーしてましたが、先日のフブーさんの投稿みて行ってみたくなりました。

偕楽園の左近の桜と好文亭の写真もいいですね。
毎回、撮りたいと思いつつ機会を逃してしまっています。
デゴイチと桜もいいですね。
来年はどちらも撮ってみようと思います。

次のブログも楽しみにしています。
コメントへの返答
2019年4月19日 22:20
こんばんわ。

現像はベットの上で行っているので高確率で落ちます(つ∀-)

桜川沿いの場所はたまたま水戸のFacebookページで見たのが切っ掛けだったんですよね~
来年以降も桜の時期は定番になりそうです(*^_^*)

偕楽園は左近の桜以外桜は殆ど咲いておらず少しさびしい感じでした。時期が少し早かったのかもしれません。

デゴイチはお子さん連れが多くて中々良い構図に渋滞待ちの車が写ってしまった物になりました(^_^;)

山梨・静岡は近日中にアップできそうです♪
2019年4月21日 16:40
桜川って名前通り、見事な桜並木ですね!河川敷で散歩している人もいて、のんびりして良い所ですね〜(о´∀`о)
しかし、こんなに綺麗なのに、お花見している人があまりいませんね…?
偕楽園は梅や竹林だけじゃなくて、桜の大木もあるんですね!素晴らしい!この桜を実際に見に行ってみたくなりました(*'ω'*)
コメントへの返答
2019年4月21日 23:08
ここはどちらかと言うと地元の方が来る結構穴場的スポットみたいです。
なのでお花見してる人も平日だけあってかなり少なかったです。
ここから偕楽園や千波湖が近いのでお花見客は皆そっちへ行ってしまうみたいですね。

左近の桜はかなりの巨木なんで圧倒されますよ~
是非見に来て下さい♪

プロフィール

「[整備] #スペーシアギア ギアの車内に着脱可能なお手軽テーブル作成しよう♪Ver.2 https://minkara.carview.co.jp/userid/372202/car/3088892/6782591/note.aspx
何シテル?   03/08 14:32
ふぶーと申します。 絶景に愛車を入れた撮影をしてます(`・ω・´)ゝビシッ! 投稿写真はこちら↓ https://www.flickr.com/phot...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ふぶーさんのスズキ スペーシアギア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/09 01:12:27
Flickr 
カテゴリ:写真投稿サイト
2018/09/12 03:28:07
 
フブー@車中泊さんのホンダ フリード+ハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/18 22:10:36

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド モデューロ+号 (ホンダ フリード+ハイブリッド)
見た目後期モデューロXですがこれでも前期フリード+(たす)です(笑) 現行はパーツが少な ...
スズキ スペーシアギア 車中泊ギア号 (スズキ スペーシアギア)
2021年3/29に納車されました。 セカンドカーです。 主に通勤・車中泊用として♪ な ...
その他 SONY-α α7R V (その他 SONY-α)
2023年11月末にキャノンのRFマウントを手放して 12月頭にSONYのα7R Ⅴをメ ...
その他 Canon EOS 5D MarkIV EOS 5D Mark IV (その他 Canon EOS 5D MarkIV)
オールラウンダーカメラです。 ジャンル問わず撮影では必ず持ち出しております。 2020 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation