
これからの季節に向けて純正オプション
「リモートスタート」をつけました。
一番気に入っているのはリモコンのデザイン、
レクサスの「L」マークが標準リモコンのマークよりも
小振りながらしっかり主張しています。
操作ボタンとのバランスがよく、
全体的にまとまったデザインです。
特にリモコン下部のキーホルダー部分はリング部だけでなくボディーの一部にも金属が使用されており安っぽい感じはありません。
使ってみてわかったのですがアンテナを最大まで伸ばしていれば
街中の見通しの悪いところで操作した場合でも、電波は50Mくらいまで届きそうでした。
リモコンドアロック・解除の機能があり標準のリモコンキーでは届かない様
な少しはなれてしまった時の補助用として使用出来そうです。
ここで購入検討中の方のために
各機能について解説をしておきます。
①エンジンスタート
「E」マークを押し、次にすばやく「START」を押すと
電子音がリモコンから発せられます。
ISのバザードが点滅、ドアロックが行われ、
何やら小さい音でISの中からカチカチと音がします。
一瞬沈黙がありエンジンがスタート。
リモコンにアンサーバックが行われ
エンジンが始動されたことを液晶に表示します。
②エンジン停止
「E」マークを押し、次にすばやく「STOP」を押すと
電子音がリモコンから発せられエンジンも停止。
ISからアンサーバックが行われ
リモコンの液晶画面にエンジンの停止が表示されます。
③カーインフォメーション機能
リモコンの「i」マークを押すと
今エンジンがかかっているのかどうか、
車内の温度はどのくらいかを通信結果により
液晶画面に表示します。
④カーファインド機能
駐車場で自分の車両位置を知らせるための機能です。
リモコンのロックボタンを長押すると、
車両のハザードが点滅します。
広い駐車場で見失ったときなどは活躍しそうな機能です。
⑤安全機能
エンジンスタート後、扉を開けると
エンジンの停止が強制的に行われます。
と以上のようなところです。
また、このリモートスタートのリモコンでは
ドアロックの解除は出来ても、
乗り込んでエンジンを始動させることが出来ません。
標準のキーレスリモコンを持ち、
再始動後走行が可能となります。
標準のキーレスリモコン・メカニカルキー・リモートスタート
が一体と成ったものが欲しいところです。
Posted at 2008/06/01 00:39:14 | |
トラックバック(0) |
レクサス | 日記