2012年01月31日
名古屋に出掛けたその日、夕方にレクサス昭和店に立ち寄りました。
快く店内に招き入れて頂いて気持ちの良い店内で一服させて頂き、
展示してあるGSを見学させて頂きました。
コクピットのデザインは洗練された現代風的なデザインで、安心感は感じるけれども
少しも野暮ったさを感じないハイセンスな安らぎのある空間だなぁと感じました。
お店には試乗車がひっきり無しに出入りしていましたので、試乗まではしませんでしたが、
エンジン音を聞く限りではGSの250のエンジンは現行のIS250のエンジンと同じ音がしていましたので
同じ4GR-FSEだなと分かりました。実際公式HPで見てみて、トルクや最高出力もまったく同じでしたのでエンジンにパワーアップの改良が加えられなかったのが残念に思いました。
しかし、外観はかなりアグレッシブに成りましたですね、しかし値段がとても高い!!!
GS I PACKAGE 2.5L V6 で見積もりを作成すると
本体550万にオプション50万、諸費用込みで乗り出し6,422,715円でした。。。
当然、乗るからには!と気合が入る事でしょうから2.5L でもホイールやマフラーまで交換したら
限りなくIS-Fに近づきますね。。。
うーん何と言う値段設定なんだ。。。
高すぎる、国産車だというのに日本人が気軽に乗れないだなんて少し悲しい気持ちに成りました。
さて、帰ろうと自分のISに近づいたその時!!!
店の玄関近くにGS。。。マフラー4本出し、、、
何だろこのGSは。。。
コンプレッサーと書いてある。。。
(*゚ロ゚)ハッ!! TOM’S仕様!!!
ホイールはBBSでした。
写真撮りたかったけど、不審者と思われそうだったので少し見学してから帰りました。
ある意味New GSもインパクトあったけど、TOM’S仕様のGSも凄かったなぁーっと、
思い返しています。
Posted at 2012/01/31 01:48:52 | |
トラックバック(0) | 日記