• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月24日

前編:町制50周年記念クラシックカー祭(川島町)

前編:町制50周年記念クラシックカー祭(川島町)

昨年初開催ながら町の全面協力もあり
地方行政が主催するイベントとしては
大規模で、仲間たちに大変好評だった
比企郡川島町のクラシックカー祭りに
今年も展示参加しました♪



※展示車輌については標識番号の隠蔽加工いたしません、支障ある方はご連絡いただき
本人確認できれば該当写真削除させていただきます。
朝7時に近くのコンビニで待ち合わせ途中合流も含め仲間5台で
7時50分に会場入りしました
エントリーNoはDゾーン74番で展示位置は会場中央
alt

今回申込み多数でなんと360台くらいまで膨れ上がったそうです
誘導されて規定位置にリョーガくん駐車
隣はNさんジェミニのはずなのに愉快な奥様のチンコチェント(笑)
聞けば修理出したが部品欠品中で時間掛かるとのこと💧
alt

開会式で主催の川島町 飯島町長ご挨拶にみんな拍手‼
参加費無料でお弁当付き、ありがたい催しですね
alt

My凌駕くんと一緒に行ったお友達CAR
altaltaltaltalt

知り合いに会うたび近況やバカ話ししていたら、一周見て回るのに
四時間もかかって写真も大量撮影してしまいました(;^ω^)
今回も前編後編二部でご紹介します
alt

NHKドラマ「アイドール」出演した1938年ダットサンフェートンは
全日本ダットサン会のS会長
alt

嬉しい光岡自動車仲間が居ました!希少BUBU505C
二週間後の11/5アリオ上尾イベントにお誘いしてみました…
altalt

今回のblogはいつもと趣向変えてライトな軽自動車メインにて
alt

祝誕生50周年‼のライフ水冷360㏄
alt
alt
alt

遠く愛媛から来玉(笑)されたフロンテさん、以前もお話し聞いた方
ですが今回はここ埼玉まで車中泊5日かけて来た(驚)帰りは日本海
周りで7日かけて帰宅する合計12日間の大旅行だそうで凄いっす♬
alt

このビンテージフロンテは山形から
alt

このへんは無国籍な雰囲気がオ・サ・レ
altalt
altaltalt

小さくてもスペシャリティクーペ♪
altaltaltaltalt

大きなオートバイに飽きたらこんなのもいいなぁ
戦後っぽいシルエットが堪らない
altalt

トーハツランペットの左右サイドバックが素敵
altaltalt

珍しいSUBARU360バン
altaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltalt

生産わずか100台のフェローバギー
これじゃ開発費が回収できないでしょ大発さん😅
altalt

異常に鼻先と荷台が長いヂャイアント
alt
altalt

VT250未来的サイドカー
altalt

大先輩K氏に210ブルーバード、430セドリックオープンや初代ミゼ
ットの楽しい話伺いました🌸
altaltalt

エクサキャノピーこのフォルム個人的に好き💛
alt

BS昭和のクルマといつまでも終了してから毎週見れなくなって寂し
かった⁉ヒルマンのTさん
altaltaltaltalt
alt

ノーブルな雰囲気
altaltalt

ここにPAOとエスカルゴ加われば完璧
alt
altalt

まんま欧州車ですFRジェミニ
altalt

やっぱりハンドメイドはオーラがあります…あぁ逆光でした(笑)
alt
altalt

最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ一覧 | カーフェスティバル | 日記
Posted at 2022/10/24 04:19:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

川島町のクルマイベントと初見の2台
shidenさん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

初めてジェミニに遭遇
shidenさん

参加者募集!!10月22日(日)  ...
前期FCさん

第3回カーフェスティバル イン 川 ...
よっちん321さん

CAR FESTIVAL IN K ...
tu_riderさん

この記事へのコメント

2022年10月24日 8:01
さりげなくボクがホンダのバイクて1番好きな

ロスマンズカラーのNS400Rが写ってます(^ν^)
コメントへの返答
2022年10月24日 12:37
コメントありがとうございます。
エンジン付き自転車の向こう側ですね、やはりファンが穴の開くほど眺めてました(笑)
2022年10月24日 8:08
お疲れさまでした。
仲良し仲間と参加しました。
天気も良く最高でしたね。
もの凄い台数でした~。
後編も楽しみにしてます。






コメントへの返答
2022年10月24日 12:43
お疲れ様でした。

最高の季節に最適な舞台を用意して、最愛の愛車と最良の友人たちと過ごせる…最も幸せな一日でしたね♬
2022年10月24日 9:08
お疲れ様です(*^^*)

川島町は仕事で時々行きますが、町が主催の車イベントとは凄いですな~
(・0・。 ) ホホーッ

ラインナップも幅広くて色んな世代の方が楽しめそうで良いですね、後編も楽しみにしております
(*´ω`*)
コメントへの返答
2022年10月24日 12:52
コメントありがとうございます。
緑の森や田畑に囲まれた川島町庁舎を埋め尽くすほどの希少なクラシックカーの数々。
秋の穏やかな陽を浴びて展示者もギャラリーもみんな素敵な笑顔のひとときでした。
空吹かし族や違法駐車などトラブル即対応してくれたスタッフや温かく迎えてくれた町民様には本当に感謝しかありません🌼
2022年10月24日 9:31
お疲れ様でーす♪

川島町もだいぶ盛り上がってますね❗️台数も多くて楽しかったんじゃないでしょうか?

それにしても毎回いますね〜コペン軍団。僕的にはクラシックカーのイベにはそぐわない気がしてしまうのですが…カスタムカーのイベントの方があってる気がします。

しかしまだまだ僕の知らない車が沢山ありますね、後編も期待します❗️
コメントへの返答
2022年10月24日 13:02
コメントありがとうございます。

皆さんが命の次くらい大事にしている宝物がこれほど並ぶと壮観ですね‼
EG付自転車からフェラーリ・ロールスまで…決して金額だけでは測りきれない、相手は物ですがそれぞれ深い愛情を感じました(COPENもね)

後半は極め付きレアカーと外国車になりますので宜しく⁉
2022年10月24日 18:33
こんばんは。
お疲れさまでした~!
さすが旧車イベントのメッカ埼玉です!
360台とは凄い台数😳
ヂャイアント号やフェローバギィ、360最後のフロンテやフェローバンあたりは旧車イベントでもまず見かけることがないレアな車ですね😆
コメントへの返答
2022年10月24日 19:34
コメントありがとうございます。
遠く四国や東北地区からも旧車愛する参加者がここ埼玉に集いました。
名車と呼ばれる車もそうでない軽旧車(これが面白いんです)もいろいろ揃って、持ち主のシルバーオーナーに聴く思い出話しが懐かしく楽しい時間でした🌸
2022年10月24日 20:20
お疲れ様でした。
天気も良く爽やか中のカーフェス!
価値あるビンテージカーが多数出てたので
見物に行った自分も非常に楽しめました。
また、よろしくお願いします。

ブログ後半も楽しみにしてます。
コメントへの返答
2022年10月24日 22:28
お疲れ様でした。
秋の穏やかな天気のなか表舞台に並ぶクラシックカーたち、手の届かない高価な逸品もあれば長年酷使されてきた身近な道具としての車たちも…
まるで新車のように仕上げられたあれも赤錆で真っ茶色のこれも、愛情あるから今がありここで見てもらえる‼気に入って手に入れたものを大事にしたいと思いましたね🌸
2022年10月25日 0:03
こんばんは。

2年連続で快晴&大混雑で
盛り上がりましたね~
お疲れ様でした。
またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2022年10月25日 3:30
お疲れさまでした。
本当に驚くほどの展示数とたいへんな人出で、川島知らない人にもクラシックカーフェスの街とアピールできましね。
赤松号も二年連続定位置ですぐ見つかりました🌼
2022年10月25日 2:10
お疲れ様でした。

去年も何処にいるか分からなかったけど、凄い台数ですね~
ヘリウムで風船を上げて目印がいいかもですね。
コメントへの返答
2022年10月25日 3:36
SMPツーリングお疲れです。

もう目視だけでは人探し不可能レベルにあり、会場徘徊中に知人ともLINEで何とか落ち合えました😅
次回は11/5アリオ上尾ですよ(^^♪

プロフィール

「クラシックカーフェス2024 in関東工大(鴻巣市) http://cvw.jp/b/372263/47680919/
何シテル?   04/27 19:11
最新型の優等生より、珍車迷車希少車になぜか惹かれてw 個性的愛車でCARミーティングやフェスに週末出没中です! 出会ったキュートな車たち御紹介しますからBl...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
2122 23242526 27
282930    

リンク・クリップ

360軽自動車ナンバーの歴史を探る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/09 13:52:16
朝からウルッときた話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/27 13:07:36
小娘を軽トラで焼津市から花巻市に運び2年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 16:08:44

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
アークティックシルバーのCaymanに出会い家族になりました FLAT6積んだ美しいミッ ...
ホンダ N-BOXスラッシュ ホンダ N-BOXスラッシュ
Nボのルーフ11cmチョップド、ダイナー風REDレザーシート、組込型バックロードホーン+ ...
光岡 リョーガ 光岡 リョーガ
凛々しい風貌に上品な白革シート、戦隊ヒーロー風ネーミングの20年選手ですが、週末クラブ活 ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
絶対乗りたかったアルファスパイダーMT6速、美しく精緻なディテールに神が宿るジウジアーロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation