メーカー/モデル名 | スズキ / スペーシアカスタム カスタム ハイブリッド XS(CVT_0.66) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 運転しやすい、燃費が良い、内外装が良い |
不満な点 |
設計不良レベルで水はけが悪いです。燃費上げるために空力優先なのかも 新車時にコーティング済ですが屋根に水がたっぷり溜まって乾くと跡が残ります。洗車時の拭き上げも大変です グリルの拭き上げ困難です、その他様々な隙間にも水が残ります ブロワーの使用をお勧めします |
総評 |
各種センサー類が強化され安全面で大幅に進化した車だと思います 自分の不注意による事故は大幅に減らせると思います ACCはAI学習及び周囲情報の収集能力が足りていない感じです、下道では手動運転と比べて大幅に燃費が落ちます、乗り心地も悪いです まだまだ運転支援に毛が生えた程度です 実用面重視で完成度の高い軽自動車に仕上がってると思います |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
内外装気に入ってます
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
マイルドハイブリッドにより低速時にモーターアシストが入ります。
中速以降はモーターアシストが効かないため、人数乗せた状態での長い上り坂や高速はしんどいと思います。 ターボモデルはあまり燃費が伸びないようなので、街乗り中心で燃費重視の人はNAモデルがオススメです |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
信号機の少ない幹線道路→リッター30キロくらい
街中→リッター20キロくらい ストップアンドゴーが多い道→リッター10キロくらい 買い物中心で現在リッター17.4キロです 1ヶ月点検で初回オイル交換したのでここから少し伸びると思います |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
イイね!0件