• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月24日

自動車保険の更新

毎年の恒例行事の自動車保険の更新時期がやってきました。
今までは特に何も考えずに更新していたのですが、
今年は何と言っても真人間の証、「ゴールド免許」があります!
ゴールド免許割引でいかほど安くなるのかな~?と楽しみに試算してみると、
三井ダイレクトにはゴールド免許割引がありませんでした(笑

ってことで価格コムから一括見積してみたのですが、
安いところだと15000円ぐらいの差があります。
思わず飛びつきそうになったのですが、よく見てみると、
車両保険の金額が全然違う&免責金額が5万になっていました。
なぜか三井ダイレクトでは120万まで車両保険がかけれるのですが、
他社では多くても80万。
そして初回の免責ゼロ特約ですが、それが5万。

車両保険は過去に飛び石でお世話になったことがあり、
等級据え置き&免責ゼロで修理が出来たのでその恩恵は忘れられません♪
少額の修理でもいきなりの出費となるときついですからね。
ってことで三井ダイレクトの車両保険部分を操作したり、
他社のを免責ゼロにしてみたり他の項目も調整するとそれほど大きく違わないことを発見してしまった(笑

さて、今の147に120万の価値があるとは思えないのですが、
せっかくかけれるならかけておこうかと思っているのですが、(数千円しか変わらないし)
万一事故が発生した場合、相手の保険屋の査定以上の修理費が必要となった時は、
自分の車両保険を使って修理が出来るってことなのでしょうか?

ちなみに来月からロードサービスが充実するらしいので
JAFを解約しようか検討中・・・
ブログ一覧 | 車いじり | 日記
Posted at 2010/02/24 22:41:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2010年2月24日 22:58
うちは、ロードサービス付きの自動車保険なので、Tを手に入れてすぐにJAFは解約してしまいました…
保険会社のロードサービスにも、たぶん元を取るぐらいお世話になってますし(笑)
って、そういえば、3回目の更新以降はほとんど使ってないですね~。
走行中の故障(←不慮の事故とかではなく)とか、面白怖いリスクを、ここ最近は感じてません(爆)
最初の一年はどんなけ壊れたか・・・・・・・年々お元気になってきてますよ。ふふん♪
コメントへの返答
2010年2月25日 0:03
今までレッカーの距離が少なすぎてJAFを解約する勇気がありませんでした。
いつ止まるかわからない車ですからね(笑
年々調子がよくなるのはいい事ですね!
私の147は調子がいいのか悪いのかよくわかりません(ぉ
2010年2月24日 22:58
1号機は車両保険は免責ゼロで400万です☆
2号機は車両保険は入ってません(ぁ

相手の分って車両保険でまかなえないんじゃないですかね?(^^;
コメントへの返答
2010年2月25日 0:06
BMWだと盗難の危険性も考えないといけないのでしょうか?
アルファはそういう人たちからは相手にされない車ですから(笑

書き方が悪かったですね。
自分の分の修理費です。
まあ事故しないのが一番なので安全運転続けます♪
2010年2月24日 23:00
昨年からゴールド割引とサヨナラでした。
車輌保険、只今50万円の値打ちしかありませんが、弁護士特約が必要不可欠なので当然入り続けます。

実際、裁判費用など等級据え置きできっちり利用しましたしww
コメントへの返答
2010年2月25日 0:08
そっか、弁護士特約の絡みもあるんですね~。
万一のことだからしっかり考えとかないといけないですね!
2010年2月25日 0:49
JAF抜かないほうがいいですよ。
車両保険のロードサービスですが、保険会社契約のレッカー業者が無い地域や出払っている場合JAFが来ます。
そうすると発生する費用がJAF会員でない場合、その場で実費請求になってしまいます(後で保険から支払われるまで立替えになります)
それと、レッカー距離ですがJAFもあれば、保険の無料サポート距離+JAFの無料サポート距離となり、ちょっと遠方でのトラブル時に助かります。

私はそれを知ってアルファに乗り続ける限りはJAFも継続するつもりです。
どこで壊れるか分からないので。
コメントへの返答
2010年2月28日 0:08
実は3月からレッカー距離が無制限になるのです!
まあ保険会社の指定工場までという制限つきますが・・・
現在は修理に関して特にここじゃないとダメ!というのがないので直ってくれればいいかな?と考えています。

確かにアルファはいつ壊れるかわからないというのは常に付きまといますよね~(笑

プロフィール

「@yamaken89
明けましておめでとうございます^_^
隣に車止まってなければ洗車しようと思いましたが、残念ながら両サイド止まっており、休みみたいです^_^
なので今からスタンドで塩カル落としてもらいに行ってきます!」
何シテル?   01/04 14:16
ドアが4枚付いていれば立派なファミリーカーだ! ってことで乗り換えました。 みんなに何でBMW?って聞かれますが、 どうしても譲れない物を挙げていくと自然...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

一人じゃなかった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/08 13:44:54

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
人生初のドノーマル車。 こつこついじっていきます♪
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
小遣いをやりくりしながらのんびりいじっていきます。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
鹿をひいたRX-Rの中身いらないか?から始まり、格安のボディを捜し、ボディ交換から始まっ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation