メーカー/モデル名 | レクサス / UXハイブリッド 不明 (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
エクステリアのデザインです。 ドレスアップすれば、さらにおしゃれになる素質があると感じました。 |
不満な点 |
不満を言い出したらキリがないですが、 やはりインテリアの高級感が欲しいです。 全体的にプラスティッキー感は否めません。 理解した上で購入したわけですが、 内装をバージョンアップする為にまあまあお金がかかります(😿) なお、UX300Hを購入して気づいた事があります。 UX200、250Hの社外アクセサリーは多く販売していますが、300H専用の社外アクセサリーはほとんどありません(涙) 今回、大きく変更された箇所(センターコンソロール付近)300H専用のアイテムがない… UXは内装がいじりがいがある車なのに既製品が 対応できないんですね。なので専門ショップにお願いして、オーダーメードの商品を作ってもらわなければならないです。 結果的にドレスアップ費用が高くなります。 ここに私の悩みがあります。 なお、後席の狭さとトランクの狭さに課題がありますが、私は3人家族ですので特に気になりませんでした。 (使用用途だと思います。) |
総評 |
インテリアに不満はありますが、 デザイン、走行性能、乗り心地、取り回しの良さを含めてると、全体的には満足しています。 インテリア、エクステリアに関しては、オーナーの腕の見せ所となりますので、時間と知恵をかけてドレスアップライフを楽しみたいと思っています(笑) |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
今となっては旧型デザインといわれますが、
エッジの効いたボディデザイン、精悍なフロントマスクを構成するスピンドルグリル、おしゃれな三眼LEDライトはカッコいいです。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
2000CC+ハイブリッド車ですが、
走行時において非力感を感じた事はありません。 むしろレスポンスは素晴らしいです。 また、最小回転数 5.2Mととても取り回しがよいので、狭い道でも気兼ねなく乗れます。 もう車幅がある大きな車は乗れません(笑) |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
【乗り味】
基本、柔らかめだと思いますが、 スポーツモード+にするとそれなりに固くなります。 【静粛性】 ランフラットタイヤなので、ロードノイズ が気になるかと思いましたが、普通の道、高速道路においては気になりませんでした。 ただし、荒れた道ではロードノイズは拾いますかね。 【振動】 ほぼ感じません。 高速の段差を乗り越えた際の振動収束の短さは 長距離ドライブを楽しくさせます。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
荷台が狭いといわれますが、
デッキボードをひらけばそれなりに収納できます。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
FSPORTS のカタログ値 24.7キロ(1リッター)ですが、実測で
高速 20キロ~21キロ 通常 14キロ~17キロ 平均 17キロ となりました。 思っていたより悪かったです。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
3眼LEDアダプターハイビーム、本革シートベンチ、ムーンルーフ等をつけるとまあまあの価格になります。
これ以外に社外品(フェンダーアーチモール、本革インテリア用品)を購入すると、NXと価格がかわらなくなってきますね (?) |
故障経験 | 今のところ 特になし |
---|
イイね!0件
![]() |
レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッドに乗っています。 |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!