レクサス UXハイブリッド

ユーザー評価: 4.51

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UXハイブリッド

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クルマレビュー - UXハイブリッド

  • マイカー
    • とくちゃん

    • レクサス / UXハイブリッド
      250h“アーバンエレガンス”(CVT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2024年4月27日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    総評
    燃費はいいが 荷物があまり乗らない
  • マイカー
    レクサス UXハイブリッド
    • 正義のパパ

    • レクサス / UXハイブリッド
      250h“アーバンエレガンス”(CVT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2024年4月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン2
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    燃費が良い
    不満な点
    スーパーウルトラチープ
    内装ほぼカチカチ素材&狭い車内
    外装ボディも鉄板ではなくウレタン樹脂製
    総評
    質感に関していうと21クラウンの方が断然良い。
    最近の車はチープかつ値上がりなのは定番化しているので仕方ないのかな。
  • 試乗
    • ゆーすけ1017

    • レクサス / UXハイブリッド
      300h“Fスポーツ”_E-Four(CVT_2.0) (2024年)
      • レビュー日:2024年4月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    ・しっかり磨かれた走行性能

    ハッチバックに相応しいキビキビさと価格相応の乗り心地をうまく両立させている脚になっていると思います。

    公道レベルではかなり横Gを出してもしっかり曲がってくれるし、その際にリヤがブレイクしそうな不安感もありません。

    新しい制御になったE-Fourは舵角も見ているようで、きつめのコーナーでしっかり後輪も蹴っていたことも評価できます。

    後輪が駆動していたことは感じられませんでしたが。

    乗り心地は、この走り考慮すると満足のいくレベルで、首都高を周回したコースでは、不快な鋭い入力はほとんどありませんでした。

    ・ホールド感の高いシート

    決してサイドサポートが大きいわけではないのに、包み込んでくれるようなシートで、安定した姿勢で座れました。

    ニーパッドもあるので、横Gが出てもそこに荷重を預けられます。

    ・ようやく価格相応になった質感

    初期型UXでは、ドアトリムにハードプラスチックが使われていたり、パワーウインドウモーターの減速制御がなかったり、レクサスを名乗るには疑問のある質感レベルでしたが、今回の大改良ではその辺りも改善されて、価格に説得力が出てきたように感じました。

    というか、LBXとの差をつけるために意図的に質感を上げたという方が正しいかもしれません。
    不満な点
    ・ハンドルセンターの遊び

    直進安定性が悪いわけではないのですが、ハンドルセンターに不感帯のようなところがあって、直進安定性が悪いように感じられるのが残念です。

    EPSのモードをスポーツにしてもこの点はあまり変わりませんでした。

    ・静粛性

    舗装の荒めのところでは途端に「ゴーッ」というロードノイズが入ってきたり、120km/h前後でドアミラー辺りから風切り音が入ってきたのは、少しツメが甘い気もします。

    また、ロードノイズについてはランフラットタイヤが悪さをしているかもしれません。

    ・ラゲッジ

    これはもう仕方ないのですが、こんなに高床にしなくても…

    という感じです。

    ・質感のツメの甘さ

    質感は大幅に向上していますが、相変わらずリアドアのトリムはハードプラだったり、バニティミラーのライトが豆球(オプションでLEDあり)だったり、ツメが甘いです。

    遮音ガラスも欲しいところです。
    総評
    LBXが出た今、古さを感じるかもと危惧していましたが、それは杞憂でした。

    というかLBXよりほぼ全ての面で上回っており、いい車に化けていました。

    ただし、UXのFスポーツの場合、必要なメーカーオプションを足していくとコミコミ650万コースなので、ある意味では当たり前であるとも思います。

    コミコミ650万となるとNXが見えてくるのが悩ましいところで、コスパはよくありません。

    ただ、走りで選ぶならNXよりありでしょう。

    後席に人を乗せる機会がある方はUX以上を選ぶのが賢明です。

    初期型に試乗した際のレビューにも走りは良かったと記録してあったので、走りの良さはそのままで乗り心地や質感を向上させて、熟成の進んだ車になっています。

    デザインやサイズ的に、これがドンピシャという方は買って後悔することはないと思います。
  • マイカー
    レクサス UXハイブリッド
    • マモピー

    • レクサス / UXハイブリッド
      300h“バージョンL”_E-Four(CVT_2.0) (2024年)
      • レビュー日:2024年4月14日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    加速・走り・静粛性は問題ありません。
    不満な点
    内装が地味、ラゲッチルームの高さ。
    総評
    納車されたばかりなので、暫く乗ってからコメントしたいと思います。
  • 仕事用
    レクサス UXハイブリッド
    • inb26

    • レクサス / UXハイブリッド
      250h“Fスポーツ”(CVT_2.0) (2018年)
      • レビュー日:2024年4月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格5
    総評
    仕事用には良いかと思います

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