• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りゅうき♪の愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2009年5月22日

スイッチ増設 

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
これからフットランプやバックフォグを付けようかと思ってるので、それらをON-OFFが出来るようにスイッチを増設します!

増設するスイッチはサイズが純正に近いエーモンのロッカスイッチを取り付けます!
2
まずロアパネルを外します!

外し方はボンネットレバーを外し、ボンネットレバーで隠れていたネジを外します!

もう一つのネジはハンドルの下側にあります!

その二つを外した後、手前に引っ張ります!

その時にハンドル部分に傷が付く場合があるので養生テープで保護したほうがいいです!
3
何故か2つ?コネクターが付いているので外します!
4
スイッチが入るようにロアパネル側のスイッチの穴をカッターなどで削ります!

スイッチは縦が長いためカットしました!
5
外したコネクターなどを戻します!
6
見た目が純正ぽくってイイ感じです♪

LEDロッカスイッチは青色に光ります!

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

空気圧調整後チェック走行

難易度:

タイヤ交換

難易度:

中華製レトロフィットキット

難易度:

DIA II Keeper施工

難易度: ★★

コーティング施工

難易度:

ドアミラー自動格納化その1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2009年5月23日 0:35
純正っぽく違和感なくていいですね~☆彡
僕もいずれやってみたいです♪
コメントへの返答
2009年5月23日 13:18
この作業はスイッチの穴の大きさに削るよりもボンネットレバーを外すほうが1番苦労しました(;^_^A

思うように外れなくて…

アクタカさんもやってみてください♪
2009年5月23日 12:56
サイズもちょうど良くていいですねっ。
自分ではよーしないですけど、バックフォグとかこれからの展開、楽しみにしてまーす♪
コメントへの返答
2009年5月23日 13:23
少しサイズ合わせで削る必要がありますが元々純正に近いのでイイ感じです♪
バックフォグは、まずLEDリアリフレクターを購入してからなのでいつになることやら~(;^_^A

プロフィール

アクセラ乗りもう4年です!まだまだDIYの腕はありませんが少しずつマイペースで変えていきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
コンパクトなのに3ナンバーというギャップに惚れました!あとセクシーなおしり。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation