前車の時も検討候補だったハリアー。中古車市場が高騰してて割高だったこともあって新車で購入。SUVでは割高という意見もあるけどリセールバリューに期待。結局、注文から約7ヶ月で納車に至る。
所有形態:現在所有(メイン)
2024年03月03日
家族用のサブです。 2013(H25)年式、禅(ZEN)。 7年落ち、中古で購入。下取り車との差額9万円。
所有形態:現在所有(サブ)
2020年10月03日
家族用のサブでした。ハイトワゴンはカーブが怖かった。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年03月11日
93年式 Type-R買いますた!(LANTISの)
所有形態:過去所有のクルマ
2008年03月21日
気分的に高級車と呼ばれるカテゴリの車を味見してみたくて中古(10年落ち)で購入。 ISだと高級車というより、先祖がアルテッツァのようなのだが。。。 1回ぐらいは車検を通して整備費用を考えて、50万円/年の減価償却で試算。 セダンのFR車の選択肢が少なくなっている事情もあってここらで乗ってみたいとい ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年12月06日
H20年式(2008) スイフト XS(2WD、4AT、1500cc)です。 HT51系の試乗時の印象と、世界戦略車という印象で選択した車。 ヴィッツやフィットやノートも選択肢に入れて検討しましたが、装備などを踏まえて総合的に考えるとコストパフォーマンスが非常に良い車でした。 スイフトの中ではス ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年03月21日
レクサス除くトヨタブランドとしてはハイグレードなイメージ。内装の質感や細かい部分は意見も分かれると思うが、スタイリッシュでスマートなデザインと平均的な安全機能は実装。割高でもリセール価格は高めなのでそれなりの価値を維持しているところで乗換えが吉。
2024年03月03日
至れり尽くせり感はそれなりに味わえる。 FRの運転のし易さ、後方から押し出される感覚、ハンドリングの良さというのが何となくわかる。 ハイオクというのと燃費を細々と気にしないのなら良い感じです。 でもやっぱり車高が低いと乗降はしにくい…。
2021年04月11日
いろいろと使い勝手は悪いですが、曲者というほどではない。 これが好きなら良いと思います。
2020年10月03日