メーカー/モデル名 | マツダ / CX-30 20S プロアクティブ ツーリングセレクション(MT_2.0) (2019年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
・デザイン性の高さ(個人差有) ・室内の質感の高さ ・吹け上がりの良いエンジン(音とスピードが釣り合って無いケドネ…😅) ・純正オーディオでも必要十分な音質 ・同クラスの車種には設定が少ない電動パワーゲート搭載 ・標準で前後ライトフルLED、室内ルームランプやバニティミラーライトもLED |
不満な点 |
・燃費の悪さ ・低速トルクの無さ ・人によって意見の別れる樹脂パーツの多さ ・ボンネットやドアの裏側がクリアーが吹かれておらずコストカットを感じる ・デザイン性の高さが故に隙間が多く、洗車が大変 |
総評 | あらゆるシーンに応えてくれる良い車だと思います(*^^*) |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ボディサイドの「移ろい」とリヤフェンダー曲面がお気に入り
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
スポーツカーでは無いのであまり期待していませんでしたが、いざ山坂道を走ると思ってた以上にキビキビ走る。。。
しかし、車高の高さ故にカーブでのロールの多さ、NAのガソリンエンジンならではの低速トルクの無さは認められます。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
同クラスのコンパクトSUVと比較すると硬めな印象。
同乗者からはマイナスな意見が多いです(´-ω-) |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
後席を倒せば27インチサイズのクロスバイク(フロントタイヤ外して)乗ります。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
覚悟はしていましたが、実燃費はひと世代前の水準です
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
コスパの良さはコンパクトSUVの中でもトップクラスかと思います
|
故障経験 | 左の電動ドアミラーが何回か動かない時があった(ここ数ヶ月は症状無し) |
---|
イイね!0件
WORK SCHWERT BRUNNEN カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/10 18:05:11 |
![]() |
自作 シグネチャーイルミ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/20 21:40:02 |
![]() |
日本磨科 ピカールネオ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/14 22:52:26 |
![]() |
![]() |
赤い車 (マツダ CX-30) マツダ CX-30(MT)に乗っています。 カスタムはキープコンセプトをモットーに飾りす ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!