• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ken.の愛車 [ホンダ ステップワゴン]

整備手帳

作業日:2008年4月24日

ポジショニングランプ スイッチ化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
イカリングをスモールで点灯するに当たって、ポジショニングをスイッチにて点灯することにしました。
イカを付けてポジショニングも点灯するとハッキリとしたイカの丸灯がぼやけそうなので。
と言うわけで配線です。
室内側からは赤丸の所から通します。通す配線は+の配線のみです。
2
エンジンルームからはここの赤丸の位置です。
見えるかな~(^^;)
3
線を通します。僕はコードが通っている所に通すつもりでしたが、あまりにも通すのに難しかったので、ゴムパッキンを外して矢印の所にビニールテープを貼って養生をし通しました。(時間が無い為この配線にしましたが、くれぐれもこのようなことはしないようにしましょう!本当は配線が通っているところに通した方はいいです。線が折れて断線の原因になります。)これを先日付けたスイッチに取り付けます。
この配線はスモールの+側に取り付けます。スイッチ部は各スイッチでつなげる所が違うので、取説を見てください。
4
スイッチからのマイナスは矢印部分でとります。ACC電源は写真の上に有るヒューズの32番から定番のエーモン部品でとりました。すいません写真を撮り忘れました。
5
こんな感じでスイッチの配線に繋げていきます。
6
エンジンルーム側はこれで覆って配線します。
個人的に赤や黒等の配線が裸で見えるのは好きでないのと、この商品は安いですし・・・
7
こんな感じになりました。判りにくいでしょ?矢印部分が配線です。
この配線をポジショニングのグレーの配線を切ってつなげればOK!切った反対側をイカに配線しますので、絶縁処理をしときましょう!
8
繋ぎはこの写真。
もう片方は絶縁しときましょう!

スイッチもポジションもちゃんと点灯しました。
イカの準備が一つクリアになりました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バックランプの電球交換 T16→T10 LED

難易度:

ナンバー灯交換

難易度:

2130円LEDルームランプ ホンダ ステップワゴン RG ス

難易度:

¥11,186 hid屋H11LED q フォグランプ 68400cd

難易度:

SIXTH SENSE テールランプカバー 左側のみ再塗装

難易度:

ポジション球の交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「住家を探しております・・・」
何シテル?   03/07 17:10
みなさん、はじめましてKenといいます。 2008年2月末に3代目のステップを納車しました。 LA-RF3は4年、CBA-RF3は2年半、そしてDBA-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ある人の影響?で(このみんカラにいます!)最近また「DIY」に挑戦しています。 「みんカ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁の通勤車です。8年落ちで購入。今年2月3日納車。ワンオーナーのディーラー車で、走行21 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
初めて乗ったステップワゴン。4年乗りました。 懐かしいな~(^^)
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
この車も良かったです。3年間お世話になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation