• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月28日

日産車用? CAN対応 LEDスイッチ&車速感応ドアロック

今日は本業のネットワークカメラの取り付け工事をやってきて

午後は時間があったので、以前から製作していた 仮称 CANED

キャンディーズみたいだけど・・・・汗

CAN(OBDポート)に差し込むだけで、各ドアの開閉に連動したLED用のスイッチ機能と

おまけに、車速感応式ドアロック機能 (自動解錠機能付き)を搭載してみました

だから? CAN とLED で CANED また結局べたなんだけどね(笑)



なんだそりゃ?って言われるかもしれませんが、C25セレナのスライドドア足元に照明を

点けろ! ってうちの神さまが言うもんだから ルームランプかBCMから配線ひっぱって

くれば終わりなんだけど、やっぱりそれだと ドア開けると 全部点いちゃうんですよね



やだ、そんなの・・・だせーって どうせ神さんに言われるのが解っているので

各ドアの開閉信号をBCMから・・・面倒なんだよなぁー

って事で、結局 CANで作っちゃいました




LEDの配線を、ユニットの各ドア連動のアースと 電源(BATTかACC)に繋ぐだけで完了!

便利だと思いませんか? だれも思わなかったりして(汗)

しかも、きちんと各ドアに連動するなんて、素敵でしょう♪

車速感応ドアロックは スイッチで機能をOFFする事も可能

ドアロックのスピードも 15km/h 60km/の選択も付けました

近所の街乗りでロックしたくないと思ったら60km設定しておけば

法定速度 50km/h以下の一般道ではロックしないで、高速乗った時だけロックしたいなど

まぁおまけ的な機能ですけどね

解錠は、車速が0kmで NかPに入れて ブレーキを離した時に解錠するようにしましたが

エンジンオフ(キーオフ)でも解錠するようにするかは、使ってみてから考えます









でこんなLEDを作って(説明はいらないですよね)足元のイルミネーションに使おうかなぁー

ステップ部は、余っていたエーモンのLEDをとりあえず付けてみて どうするか考えよう

これ、実は小物入れを使って作っているんですけど、縦横自由に合体できるので

便利なんですよねー

見えない所に両面テープで貼り付けるだけで、間接照明的な柔らかい光になるので

結構使えます







明日、元気が残っていたら 娘と一緒に装着してみる予定です

これ、日産車だったら結構な車種に対応していると思いますが、確認はしていません(笑)

興味がある方がいれば・・・
ブログ一覧 | C25セレナ CAN | 日記
Posted at 2013/06/28 19:05:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

GW4日目
hirom1980さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

この記事へのコメント

2013年6月28日 20:06
参考になるかわかりませんが、インフィニティFXだと車速オートロック(30kmくらい?)&エンジンを切ったときにロック解除になりますね~。
でも0km/hで解除の方が便利そうw
コメントへの返答
2013年6月29日 23:12
さすが輸入車は標準装備なんですね

エンジンオフで解除もいいんですが

セレナだと、お迎えとかで途中で解除も

あるかなぁーって考えて・・・

解除の条件が難しいんですよねー

プロフィール

「気になったパーツがあtったらお気軽にメッセ下さいね♪」
何シテル?   06/04 14:37
Zを購入したものの、改造はしない事!! と強く言われてます。がっ すでにバレたので 完全無視で弄りまくりです。 人生一度きりですので! ここ最近は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
ミニバン系を初めて購入しました。 車高が高いので見晴らしは良いですが 慣れるまで怖いかも
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
足回り ・車高調    オーリンズDFVコンプリートキット ・ブレーキ   フロント ロ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
9年間家族の為に頑張ったキューブです。 お疲れ様でした。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
今のZ33の前に乗っていたZ32 NAです。 その前は写真が残っていませんが、Z32ツイ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation