• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月17日

フラワーファンタジー 2012-13

昨日は、あしかがフラワーパークのイルミネーションを見に行って来ました。
今まで「あしかがフラワーパーク」は何度も来てるんですが、冬は初めて!

友人情報で、日没直後はかなり混むと聞いていたので
早く家を出たつもりが結局日没の16:30頃到着(笑
既にかなり混んでました・・・

行くなら早目に到着するように出かけてください
園から遠くの駐車場に止めることになります・・・


ところで、
あしかがフラワーパークと言えば日本一大きな藤棚があることで有名なんですが
 


藤棚とは
←こんな感じのヤツです(去年の5月撮影)

  《こっちも満開時期は激混みします》




冬の期間はイルミネーションもやっていて、こちらも結構有名!
なんでも関東三大イルミネーションらしい(@^v^@)

では早速撮ってきたイルミネーション写真






































           
                  

     
     このリングの中に入って    →
順番待ちしている僕達の後ろの人に撮って貰いました。
    
ただ、ツリーを含めた全体を入れて撮って欲しかったんですが説明不足で、二人のアップで撮られてました・・・残念
もちろん二人の写真はアップしませんよ(笑 

 







      反対側から撮ったやつ
      こっちの方が綺麗でした。

   ツリー手前に橋が架かってるので
     雰囲気もいいです(o^―^o)









 



今回はほとんど
580円で買った格安クロスフィルター(スノー)を使って撮ってます。


この時期、クロスフィルターを使うとイルミネーションが華やかに撮れて面白いです☆
安い無名メーカーのヤツでも効果は変わらないようなので、一つ持ってると便利!

試しにカメラから外してスマホに押し付けて撮ってみましたが、こちらも効果は同じ







昨日は、いつもより冷え込みが弱く楽しく撮影も出来ました。
また来シーズン来ようかな~♪♪♪

※ココから帰る途中、あるお家が物凄いイルミネーションでした。
(いままで見た、家でやってるイルミの中で一番かも車止めて見てる人も居ました)
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2012/12/17 23:57:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中干し 稲箱片付け完 総会参加
urutora368さん

C63SEパフォーマンスF1エディ ...
amggtsさん

キーパープロ
avot-kunさん

【新製品情報】90ノア/ヴォクシー ...
VALENTIさん

ようやく片付いた・・・・
ラーメン力士さん

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

この記事へのコメント

2012年12月18日 1:02
こんばんは!!

あらまあ、綺麗な!!
右列2番目の、ピラミッド(?)の写真、前に立ってる家族連れの姿がシルエットになってて、なんか凄く暖かい画に見えます♪
ただのイルミネーションじゃなくて、思い出の一枚、のような。

クロスフィルター、知識としては知ってましたが、実際本当に十字光になるんですねぇ。
輝きがすごいです。
580円なら、一個持ってても損は無いですね!
コメントへの返答
2012年12月18日 23:20
こんばんは!!

イルミ綺麗でしたよ♪
(違う場所も行ってみたいですね☆彡)
ちょうどピラミッド前に家族連れいたので狙ってみました。
ほかでも狙ってたんですが、人が多すぎて無理でした・・・

クロスフィルターにもいくつか種類があって、クロス(4本)・スノー(6本)・サニー(8本)の3種類
僕が持ってるのはスノークロスフィルターです。

あまり光ってるのが多いと逆にうっとうしくなりますが、それもこのフィルターの醍醐味かと・・・
(フィルター効果を後付するソフトウェアもありますよ)


ちなみに僕がキットレンズ用に買ったのは、楽天市場のASIAN ZAKKAと言う店舗です。
2012年12月18日 9:38
Oo(っд・`。)オハヨォ…ございます!

あ~!ここ~!!
私も今年のお正月に行きましたよ!

友達から、イルミネーションがすごいって聞いたので
夕方行ったら・・・結構混んでいました~。

お正月だったので、それらしいイルミネーションもあったりで
楽しかったです・・・めっちゃ寒かったけど(笑)

初めて行きましたけど、今度はお花が綺麗な時期に
そして暖かい時期に行きたいなぁ。

にしても・・・
写真が綺麗!
ツリーの写真とか、ロマンチックですね~ヽ(´▽`)/へへっ
コメントへの返答
2012年12月18日 23:38
こんばんは~!

行ったことあったんですね(´゚Д゚`)ンマッ!!
(花占いやりましたか?)
僕が行くって言ったら、友達ほとんど行ったことがあったみたいです(笑

パンフレットによるとお正月にからはイルミネーションの内容が変わるようですね!
どんな感じなんだろ?


藤の花は必見!毎年ゴールデンウィーク頃に満開になるので遊びに行ってみてください。

今回はツリーぱッかり撮ってましたが、他も見ごたえありました♪
ほんとはディズニーリゾートのツリーも撮りたいんですよねぇ~☆

プロフィール

「[整備] #セルボ 純正ツイーターからダイソースピーカーへ https://minkara.carview.co.jp/userid/373185/car/1879640/5854514/note.aspx
何シテル?   06/05 00:11
B'zとMAN WITH A MISSIONの大ファン! 写真撮影好き! 車ネタは全く無くないですが、気になった方はよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

IPF HALOGEN BULB SUPUR J BEAM DEEP YELLOW 2400K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/08 21:05:41
【フォレスター】人生初…orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/23 17:30:51
2018 初日の出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/04 08:04:51

愛車一覧

ホンダ エディックス ホンダ エディックス
2代目 EDIX 今まで登録してなかった家族のクルマを登録してみた。 また同じ車に乗ると ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
前車のメンテナンスでショップに行った際に、次のクルマはセルボにしたいんですよね~って言っ ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
初めて買った一眼! レンズ類 SONY ・SAL1855 [2010.10.17] ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
WIZARDの代わりに我が家にやってきたESCUDOです。 ・中古を探していて、ディーラ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation