日曜日に駆け込んできました!
レイラさんありがとうございました!
ホイール内に当たっていた箇所は切削、ボルトとナットに穴空けピン留め。
タイヤと干渉していた箇所は、留めネジ移設、爪切削。
きちんとさび止めまでしていただいて、大変助かりました!
#RE30をお使いの方々へ
内側の形状が特殊なので、キャンバージョイントなどを併用されている場合は、干渉にご注意ください。他のホイールより内側への径の傾斜が無い形状になってますので。
んで、もう一つ。
エンジンルームを眺めながら、
「なんで調子悪いんだろうね。次は水温センサー換えてみようかね。」
などと話していました。
すると、
「ん???なんかホースみたいなのが外れてますが、これなんでしょ?」
・・・エアポンプの配管?が抜けてました。
アイドリングで指をあてると…結構吸い込んでます。
と言うことで、ソレノイドバルブ側からエアを吸い込んでいたようです(泣)
これか!?
早速、お山に向かいました。
以前の調子に戻りました!!(嬉)
ただ、まだ学習中なのでエンストは繰り返してます(^^)
重~いカンジに1年以上も右往左往してましたが、対処の経緯は以下のとおり。
①マップセンサー+スロットルが悪かった。
②マップセンサー交換(若干回復?)
③スロットル交換したが、おそらく交換時に↑の配管が抜けてしまった。(絶不調)
④↑配管接続(復調!)
いやあ、軽く回るエンジンっていいですね♪
これで、「調子を落としたエンジン」はよく分かるようになったと思います(>_<)
いい勉強させてもらいました(笑)
Posted at 2009/06/09 13:22:52 | |
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