2008年03月24日
ここんとこの黄砂のせいか、いや、またサボっただけだと思いますが、エンジンが息継ぎしだしました。
タワーバーのせいで非常に見づらいのですが、ボックスを開けてエアクリを覗いてみると、やはり汚い。ということで、ずっと悩んでいるエアクリーナーとインテークを急いで検討中です。
ここでちょっと悩んでたのは、もちろんチャンバータイプにしようかダクトにしようか。
現在はSPOONのフィルターのみの初級ですので、やはり楽しみは取っておこうかということで、中級のダクトにしようかと思います。
で、現在検討中なのは、J'sのエアダクト(Type-V用)と同じくJ'sのフィルター。
以下、検討項目。
①ASMボンネットは、無限とASM対応だが、J'sのダクトは干渉しないか?
→ J'sのボンネット(Type-V)は、無限にも対応するので可能性有と判断
②J'sのエアダクトはノーマルバンパー開口部にぴったりだと思うが、
ASMバンパーの開口部にはどうか?
→ ノーマルより狭めてはないだろうと判断
③J'sのつちのこチャンバーのフィルターはK&Nなのに、
何故ノーマルボックスにはMAXフローをお奨め??
→ これは謎です。
MAXフローの解説を見ると「一部のステンメッシュも同様によくないよ」
みたいに書いてありますが・・・最高ではないけど悪くはないってこと?
メーカーにも答えはいただけなかったので、とりあえず試してみようかと思います。このレベルで悩む人はいないってことですね。
#③については、いつかスッキリしたいな。
Posted at 2008/03/24 23:51:29 | |
トラックバック(0) | 日記