2010年07月03日

怪我しました。
こんがりヤケドしたようです(爆)
そんなことより・・・
右足(ガセット)が・・・
腫瘍(サビサビ)に侵されてました…(涙
マフラーが…
割れてました…(泣
もうちょい早く発見できてたら贅沢品は先のばししたのに(クヤシ~)
Posted at 2010/07/03 13:14:04 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ
2010年06月28日

みなさんご無沙汰?デシタ(笑)
前回をみると、Sだら欠席連絡・・・アララ
さて5月は何してたかというと
ステアリング周りの修理 → 消耗部品交換で解決
足回りからの異音 → フロアバーの増し締め(経過観察中)
ECU → ノーマルレンタルで快調の兆し・・・(経過観察中)
クーラント → 継続漏えい中
幌 → 二次関数的に亀裂増加中
・・・気分が沈むので書けませんでした(爆
で、本日、仕事が一段落しまして
ヘロヘロで帰宅すると
コイツが・・・
ハテ、ナンデショウネ!(^o^)!
7月は走るぞ~
ダレカゴイッショシマセン?
Posted at 2010/06/28 22:51:29 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ
2010年05月07日
第4回Sだら参加者のみなさま
先のブログのとおり不幸が訪れました。
明日がお通夜で、明後日に葬儀と決まり、微力ながらお手伝いさせていただくことになりました。
転職して見知らぬ土地に来てから唯一家族ぐるみで面倒を見ていただいたご家族ですので、忌引きとしてSだらを欠席させていただきたく、どうか御理解賜りたいと思います。
実は仕事の都合で禁則が布かれており、そちらでも欠席になりそうだったのですがこの2撃目は痛すぎました。
今回は裏方から出世して(?)初の幹事だったのですが、何も出来ずに残念に思っております。
特に、事務局の方々には当日の運営の負担を増やすことになり申し訳ありません。
事務的な資料の準備はしておりますので、どうか御理解いただけますようよろしくお願い致します。
それから手前勝手なお願いで恐縮ですが…
みなさん
大いに楽しんで、
レベルアップして、
ブログで報告してくださいね!(←これ大事!)
。。。前夜祭もね(笑)
Posted at 2010/05/07 18:18:22 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ
2010年05月07日
昨日、上司のご子息がご逝去されました。
5ヶ月というあまりにも短い命でした。
心臓等さまざまな疾患の手術に耐えてきたこの5ヶ月を思うと、運命とはいえあまりに無慈悲ではないのか、と独り愚痴てしまいます。
天国でゆっくり休んで欲しいと願うばかりです。
合掌
Posted at 2010/05/07 17:05:02 | |
トラックバック(0) |
つれづれ | 日記
2010年04月06日
日 時:2010年4月4日(日曜日)
場 所:オートポリスインターナショナルレーシングコース
参 加:S2000が27台(未出走1台含む。彼の想いはみんなが背負って走りました)
応 援:S2000乗りに限らず、多くの方々にお越しいただきました
協 賛:多くの企業、個人の方々から心温まる(フトコロモタスカル)品々をいただきました
その他:参加者や関係者のみならず、来場者の方々からも暖かい笑顔をたくさんいただきました
この場だけでは伝わらない方々が多数居られることを承知で失礼して、ここに感謝申し上げます。
参加できて本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
事務局の不手際や走行中のトラブルなど多々あったであろうにも関わらず、参加者相互の寛大なお心づかいにより、楽しい思い出とともに帰宅の途につけたことを何よりも嬉しく思っております。
ご参加、ご協力、ご賛同いただいた方々の思いはただ一つ。
今後もSCGが益々盛り上がり、大人が楽しく遊べる場があり続けることかと思います。
「遠足前のようなドキドキ」
「終わった後の爽快感や後悔」
「準備不足や当日の不手際の反省」
個人的な感想はみなさんいろいろだろうと思いますが、
当日は、みんなが笑顔でしたね(^^)
今後ともみんなで盛り上げましょう♪
追伸)サーキット初心者の感想
1)車の整備
タイヤとオイル、ブレーキ周りの整備は不安の無いように。
当日はフロントのパッドが5mmを切っていてちょっと反省。
消耗品のコスト見合いで、リフレッシュ計画を見直します(笑)
2)装備品(スーツやメットなど)
お気に入りを揃えると気分がいいです(笑)でも初期投資はかかります(爆)
ただ、「遅いのにカッコだけって恥ずかしいなぁ…」とは全く思わなくなりました(爆)
メットは借り物でした(笑)
3)練習など
この1日半の休暇を死守すれば(笑)、たくさんの同士とみっちり練習できる。
しかもマーシャルと観客付き(笑)
困ったことがあればみんなで助けてくれるので非常に安心。
自分で気づかなかった不具合も、同じS2000乗りだからこそ目につく方がたくさんいるので、
未然にトラブルを防ぐことができる。
4)仲間
何と言っても、たくさんの仲間と出会えるこの機会は得難い!!
レース形式ですが、争う気持ちの少ない方は後方でじっくり練習できます。
僕は後ろから2番目で楽しく練習できました♪
僕を見れば参加をためらうことはないと、よく分かってもらえるのではないでしょうか?(笑)
そしていずれはレースに参加したいと言う方は、後方集団(17秒から19秒)、中段(13秒から16秒)、そしてトップ集団(9秒~)へと楽しくもあり苦しくもある道のりを選ぶことが出来ますので、まずは参加してみましょう!(笑)
今後も車を壊さないように楽しみ続けたいと思います。
みなさんありがとうございました!
Posted at 2010/04/06 10:45:26 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ