• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月30日

ぬりえ

ぬりえ おはようございます。
先週に引き続き今朝も寒いですね。
(>_<)
皆さん、如何お過ごしでしょうか?
(@_@)

この記事は、
企業戦士ひよたん 逆襲のトランクについて書いています。

…という訳で、スタジオセラーから
塗って、塗って~!!と色塗りの下請け依頼を受けましたので、こんな日はコタツにでも入ってぬりえでもしましょう。
\(^o^)/


今回は、AzPainter2
というフリーのペイントソフトを使います。


あらかじめセラさんのブログから拝借しておいた、ひよたんさんの元イヤな上司の絵を開きます。
(¬_¬)


一枚レイヤを追加し、憎しみを込めて元イヤな上司を黒で塗りつぶします。



なぜそうなるか?は、気にしないで下さい。
私も良く解っていません。(^_^;)

フィルター→アルファ操作→他のレイヤと操作
を選択し
「対象レイヤの輝度から反転コピー」を選びます。

すると、線画を残し、背景が透明になったものが出来上がります。

このレイヤの一枚下に新しいレイヤを追加してそこに色を塗っていきます。

今回は原画のタッチを尊重し、ダイナミックに塗ってみましょう!
(@_@)



こちらが、イヤな元上司

悪そうな顔をしてますね~


こちらのひよたんさんは、本当の姿ではありません。

無意識のうちに出てきた黒ひよたんさんを具現化したものです!


元上司はイヤなヤツなので、目の前に居ても視界に入っていません。

↑実は、荷物を取る為にトランクの中に頭を突っ込んだ上司が居るのです。


トランクが空いているな…よし、閉めてやれ♪
\(^o^)/

赤いエボⅩの様な色に辺りが染まったとか染まらないとか…
えっ、四針縫った?
((((;゚Д゚)))))))



ひよたんさんは、頼りになる弟さんです。

…がその一件以来、セラさんは背後を取られぬ様に
「なんぴとたりとも俺の後ろは走らせねぇ。」

と言っているそうです。
( ̄^ ̄)ゞ

ちゃんとした内容については、

セラフィム2501さんのブログ
読んでくださいね。

以上、ご覧いただきありがとうございました。
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2016/01/30 09:14:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2016年1月30日 9:26
すーみんさん おはようございます。

ははは♪
元ネタは昨日行ってみましたが面白いですね^o^

一度塗りつぶすのは濃淡を均一化する為ですかね?
コメントへの返答
2016年1月30日 10:39
猫さん、こんにちは〜

文章だけでも十分に面白いんですけど、挿絵が入っているとより情景が浮かんできますね。
( ^ω^ )
その辺りの詳しいことは、良く分かりませんが…この方法を使うと色んなモノを塗れますね。
(¬_¬)
2016年1月30日 9:27
悪いヒヨコがツボです(≧∇≦)
リーマンでもランドセルしょってるのかな、、、

すーみんさん、あんまりセラ兄様を持ち上げちゃダメですよ、、鞭鞭鞭鞭、たまに飴、、、くらいにしておかないと(`・_・´)
コメントへの返答
2016年1月30日 10:45
悪く見える様に塗れましたかね?
機動戦士もランドセルしょってますから企業戦士もきっと…(笑)

あっ、そっか!、そうでした。
セラさん、そのうち手作りのノベルティとか作り出すカモ知れませんからね。
でも、タタピーがあちらで世話になることがあるカモ知れないので今のうちに。(¬_¬)
2016年1月30日 9:52
ギリギリおはようございます(。-_-。)

(笑…色つきになると新鮮ですね☆彡

コメントへの返答
2016年1月30日 10:49
こんにちは〜…になってしまいました。
( ̄^ ̄)ゞ

色つきになったらセラ画、イキイキしてきました。(笑)
2016年1月30日 10:45
おはようございます〜!
おおっ!色がつくと少しだけ「絵」に見えてきました‼︎
ていうか、あんな落書きに手間を取らせてすみません。どの描線が何の線かよく解りましたね〜!一回レイヤーをかまして黒く塗りつぶすのは描線のクリーンアップって事ですか?
あと線が離れてると塗りつぶしにくいでしょうね?
ていうか、セル画タッチというか水彩イラストみたいに手間が掛かってるじゃないですか〜!
次はあいつを描いてみますからまた塗ってくださいね〜‼︎
コメントへの返答
2016年1月30日 10:56
おはようございます。(^^)
だいたいでやってますから、手間じゃないですよ。こちらこそネタをいただきまして。
\(^o^)/
線画と別のレイヤに色塗をしてるので線が離れていても問題ないですよ。
セラさんこそ良く分かりましたね〜。
鉛筆の線になじむ様、水彩タッチで塗ってみました。( ^ω^ )
あいつを描いちゃうの?(笑)
2016年1月30日 18:29
レイヤーが違うから関係ないんですね!
昔DVDのラベルを作ろうとフォットショップを駆使したりしましたよ〜。
なかなかうまく出来なかったですが、こんな柔らかい色が出せるんですね〜!
あなたのドッペルゲンガーを描いたらまた塗ってくださいね〜!!
コメントへの返答
2016年1月30日 19:24
こんばんは〜。
フォトショップなんて使いこなせたら楽しいでしょうね。( ^ω^ )
水彩タッチは、アナログっぽくて良いですよね。
ありがとうございます。m(_ _)m
勿論、塗らせていただきますよ。
2016年1月30日 18:49
すーみんさん

我輩をカラーにしてくれて
ありがとうヾ(@゜▽゜@)ノ

プロフの画像にしました!
コメントへの返答
2016年1月30日 19:27
ひよたんさん(^^)

え〜!そっちのイラストを採用?
((((;゚Д゚)))))))
間違えてお友達解除ボタン押しそうになっちゃったじゃないですか。(笑)
2016年1月30日 19:26
もちろん使いこなせてません!
パソコン、壊れちゃって動かないし。
コメントへの返答
2016年1月30日 19:33
そうでしたか。
私もこのソフトの一割も使いこなせてないです。
(^_^;)
私はパソコンも今やみんカラ専用ですね。(笑)
2016年1月30日 20:54
エボでお仕事ですか〰😁

写真はエボですが、実際は何の車で殺ったんでしょうね(^^;?
コメントへの返答
2016年1月30日 21:23
エボでお仕事だったら目立ちますね。
(¬_¬)

車種によっては、ダンパーが硬いでしょうから…痛かったでしょうね。
( ;´Д`)

プロフィール

「@★pleiades★ さん、あっ!
ウディね」
何シテル?   05/03 22:41
はじめまして! 車歴は三菱車を18年、2017年からスバル社製トヨタ車に乗っています。 パジェロミニ 7年 コルト 1年 エボⅣ 2年 エボⅩ 8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

jusby ラバーマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 22:55:44
こんなクルマ、エボじゃねえよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/07 20:54:42
コンビネーションとマッチング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/07 20:54:35

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
2022.9 86からGR86に乗り換えました!
その他 その他 ソフトクリーム (その他 その他)
レクサスじゃない SC(Soft Cream) ソフトクリーム、アイスクリーム、ジェラ ...
トヨタ 86 銀ハム(86)ちゃん (トヨタ 86)
五代目にして、初めてのBOXER&FRです。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2012年10月、ホワイトパール→スポーツクラシックグレーへオールペン!!(2012.1 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation