• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月12日

雨の箱根

久しぶりに書く気がします(^^;

仕事が忙しくて最近は通勤時に見る程度でしたm(__)m
帰りは爆睡して寝過ごしてばかりですが(汗)

そんな状況下、残業時間累計がかなりヤバいことになっているので、今日は急遽休みになりました♪

寝ているのはもったいないので温泉にいくことに。

本当は草津か伊香保、塩原辺りに行こうと思っていたのですが、今朝起きたら既に8時(汗)
しかもしっかり雨降っているので箱根にしました。

買い物などしていたらお昼過ぎてしまったので、まずはご飯(^Q^)

以前から一度行って見たかったお蕎麦屋さんへ行くことにしました。

裾野にある蕎仙坊(きょうざんぼう)へ。
p003


週末は開店前から行列という事で、平日でも混んでいるかと14時過ぎに行きました。
年配の方が多く、8割方埋まっていました。
かなり山奥ですがこの混み様。やはり有名なんですね。
p005


なかなか古風で良い感じです。雰囲気だけでもう酔ってます(^^;
p007


p008


p009


メニューも凝ってます。
p010


p011


p012


外は雨で寒かったので温かい鴨南蛮を食べようと思ったのですが・・・
天ぷら付き三色せいろにしました。
値段は見なかったことに(^^;

天ぷら付き三色せいろ。
p013


手前が更科。すぐ延びるので最初に食べてといわれました(^^;
右がせいろ、左が田舎そばです。
p014


田舎そばは割り箸と同じ太さで、蕎麦掻食べる感覚です。
p015


全て手打ちということで、この値段なら納得です。

その後、箱根に紅葉見に行きがてら温泉へ。
凄い雨でデジイチ持って行ったのに使えずじまい。

温泉は天山に行こうと思ったのですが、せっかくなので宮ノ下にあるての湯へ。
源泉掛け流しで探したらここがよさ気だったので。
19時までという事で、既にお客さんは温泉から出てくつろいでいる状態。
お陰で温泉貸しきり状態でした(^^)v

p017


p018


雨がすごくて露天風呂には唐笠かぶって入りましたが気持ちよかった!
たまにはこんなプチ贅沢も良いですね(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/11/12 00:05:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ら〜めんとジェラート
BALSA50さん

【シェアスタイル】車検対応LEDリ ...
株式会社シェアスタイルさん

★那智勝浦観光に行って来ました。
ブクチャンさん

ZR―Vの納期決定v(´∀`*v)
M2さん

製品不良・劣化、そして自然災害
モトじいさん

愛車(ヤマハ アクシスZ)と出会 ...
ぽにょっちさん

この記事へのコメント

2011年11月12日 12:30
忙しそうですね。
自分は、20日(日)に箱根に行きます。
ウチの場合、子供が遊べる
“ユネッサ”ですけど・・・(汗)
コメントへの返答
2011年11月12日 22:12
こんばんは!
この職業は波があるので仕方ないと諦めてます(^^;
お!目の保養ですなw
来週だとちょうど箱根の上の方は紅葉綺麗かもですよ。ただ既に夕方は気温一桁ですからお子さん厚着必須です(^^)
2011年11月12日 19:29
写真、とても雰囲気が出てていいですね!

私も行きたい!
コメントへの返答
2011年11月12日 22:16
こんばんは!
デジカメで適当に撮ったので結構適当ですが、雰囲気感じて頂けて良かったです♪

是非今度ご一緒に!
休日は行列必至なのが悩みですが(^^;
2011年11月14日 12:32
箱根いきたいっす!
っていうか、こう言った落ち着いたG3活動しましょうよ、大食いばかりではなく(笑)
蕎麦、自分もだいすきなもんで(^^
あ、今度ソバツーやりますか?
コメントへの返答
2011年11月14日 22:14
こんばんは!
落ち着いた・・・(汗)
いつもそう思っているんですよ。でもやはりインパクト重視になっちゃいます(^^;
長野行きます?w

プロフィール

「@れさお! ma2-ma2@aobaさんです。」
何シテル?   11/01 14:56
よろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

NINJA TOOL 
カテゴリ:http://www.ninja.co.jp/
2008/11/28 23:51:53
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
外観はノーマルでも実は…的な感じを目指します。 お金をかけず手間かけてコツコツじっくり弄 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
やはりレガシィはBGが一番良かったと思います。 BHへモデルチェンジする数日前に契約。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation