• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GOLF7 GTIの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2015年10月10日

デッドニングから2週間・アンプの微調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先週(デッドニングから1週間)デッドニング後1回目の微調整を行い、少し吸音材を抜いて、アンプの音量調整をしてからまた1週間経ち、大分落ち着いてきたところで再調整です。
2
DiscoverProのイコライザーはフラットです。
車のオーディオは機材で音が決まるのではなく、取り付け方や環境によって音が決まると言っても過言ではないでしょう。
今回使用したケーブル類と取り付けでほぼ狙った音になりました。
3
そしてDiscoverProのフェーダーの位置もセンターです。
実際の音は、フロントとサブウーハーにアンプ(Mcintosh 420)を使用しリアはDiscoverProの内臓で鳴らしているので、フロント8:リア2位のバランスで音が正面から聞こてくるイメージです。
最後の微調整は、サブウーハーの音量バランスです。
ほんの少しの音量差で聴こえ方が大きく変わります。
音量を調整しては聴き、また調整しては聴きの繰り返しで、8割納得程度で今日はひとまず終了です。
耳をリセットして明日、改めて微調整することにします(^^)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

時速60キロまでの速度で快適に走れたら、、、

難易度:

洗車(29回目)

難易度:

コーディング:イグニッション&エンジンON時の警告音の消音

難易度:

ホイールハブスペーサー交換

難易度:

ゴルフⅤバッテリー交換 VARTA EFB 70AH

難易度:

Carlinkit Tbox PlusにIIJのSIM取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ゴルフハッチバック BOSCH フラットワイパーブレード エアロツイン A864S https://minkara.carview.co.jp/userid/373725/car/3202344/7658051/note.aspx
何シテル?   01/28 21:11
ゴルフ7 GTI からの TOURAN Highline からの乗り換えで ゴルフ7 GTI に戻りましたw また少しずつ、オーディオ中心に手を加えていきます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

iPhone ミラーリング1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 09:31:12
不明 ターボマフラーデリート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 11:15:32
ECS Tuning ターボマフラーデリートパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 11:15:25

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
TOURANからゴルフ7 GTIに乗り換え(戻り)ました。 ボディカラーは、オリックスホ ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
ゴルフ7 GTIからTOURAN Highlineに乗り換えました。 オーディオ周りはM ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ5 GTI から ゴルフ7 GTI に乗り換えました。 長年シルバー系を乗り継いで ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
【スペック】全長×全幅×全高=4225×1760×1495mm/ホイールベース=2575 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation