• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月27日

プチオフ

プチオフ 本題に入る前に、前回のブログに書いた画像のクルマの正解を知らせます。

正解は、L50型コルサをベースにした特別仕様車「テレサ(TERESA)」でした。
芸術丸さんのお連れさんであるコルサP38さんの車でして、非常にレアなクルマの一つです。
ろなうどもこのコルサに「テレサ」という存在を全く知る由も無く、ネット検索にかけても関連の内容は載っておらず、逆に「テレサ・テン」の方が圧倒的にヒットするなど、このクルマに関する資料が全然見つかにない、幻のクルマと言えるでしょう。

グリルは一時期他のクルマでも流行ったクラシカル仕様に便乗してか、専用のグリルを装着。また、ボンネットフードもグリルに合わせて専用の物が与えられてます。これだけでもコルサの面影はなく、逆に知らない人は、このクルマを外車だと思われることもしばしばあるそうです。

このレアなコルサ、いつまでも乗り続けてもらいたいですね。


さてここから本題で、先週の話となりますが、タイトルの通り、愛知県北名古屋市にあるスーパーオートバックスR22北名古屋店で、中日本の有志とプチオフを先週致しました。
ろなうどもルミナス美影(びえい)さんに渡す物があって、またこの日は第二京阪道路全通も重なり行くことに...。
行きはまだ併用開始前だったので、第二京阪を通らず西名阪から行きましたが、それが裏目に出ました。西名阪・名阪国道は順調だったんですが、東名阪に入ったとたんにダダ混み...。
どうやら、新名神との合流地点である亀山分岐付近で事故してたようです。
その先も鈴鹿インターを先頭にダダ混み。お陰で1時間近くタイムロスしてしまいましたよ。

で、現地に到着したのが丁度午後6時...。
皆が迎える中、ココでプチオフ開始~
(皆は2時頃からプチってましたよ)



今回ろなうどは、このプチオフである一人をココに呼びました。
ろなうどが到着した数分後に来たんですが、みんカラ友達で猫大好きの万年猫(まんねんねこ)さんです。
シルバーのスイフトスポーツ(ZC31S-1型)にお乗りで、最近ホイルを変更したそうです。画像では見難いと思いますが、遠州軽合金(エンケイ)製のホイルを装着しています。しかも西部警察パートⅡ・Ⅲに出てくるあのホイルですよ!!
それにスイスポ標準の16インチではなく、1インチダウンの15インチです。



久々に会った万年猫さんも交えて色々なお話をし、プチプチイジリもしました。
バックランプをLEDに交換してましたよ。
青みがかかってて車検が通らなかったそうで、それを戻す為だそうです。



午後8時、店側が閉店になるので場所移動。
前を走るルミナスくんのサロンキューブは路上でも注目の的です。
信号待ちで居た二人のオバハンが遠くからジロジロ見てましたよ。



移動中にルミナスくんのサロンキューブと別れて、SAから近くにあるアミューズメント施設内にある立体駐車場にて3台で再びプチオフ。



ココで芸術丸さんと連れのコルサP38さんの3人で深夜0時まで色んな話をし、ろなうどは23号線沿いの長島のドライブインで例のカツ丼を食って、新名神・京滋バイパス・第二京阪道路経由で帰りました。
流石に第二京阪経由で帰ると早いですよ。長島から1時間半で帰れました。



先週の話で遅れましたが、集った方々、本当に有難うございました。そしてお疲れさまでした。


おしまい
ブログ一覧 | オフ会 | その他
Posted at 2010/03/27 23:09:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

道の駅in長野
R_35さん

水蒸気炊飯
ふじっこパパさん

お仕事だったこの日は雨のち晴れのち雨
chishiruさん

なんてこったぁ😭。
8JCCZFさん

お誕生日のプレゼントは・・・(^_ ...
hiko333さん

991GT3中古相場下降中
一生バイエルンさん

この記事へのコメント

2010年3月28日 1:46
いゃ~色々と話してたらあっというまに時間が過ぎて行きましたね~冷や汗
でも楽しかったです
次何処かでオフ会やって行く時はまたテレサを引っ張って連れて行きますのでその時はよろしくお願いしますウッシッシ
コメントへの返答
2010年3月29日 22:42
この間はどーもでした。

オフは本当にあっと言う間に時間がすぎるものだよね。

今度SAナゴヤベイでプチやらない?

最近無性にナゴヤベイに行きたいんだよなぁ~

あの現場に...。
2010年3月28日 7:30
夜までやってたんですね!
でも、その日は耐久の準備でバタバタでした(笑)
コメントへの返答
2010年3月29日 22:43
深夜0時までやってたよ。

正にオフの耐久です。(笑)
2010年3月28日 22:03
こばは~☆
コチラこそ!
短い間でしたが、お世話になりまくりんぐで、
たいぃ~へん!有り難うございました~♪♪

って、ウヮワ!?ねんねこ号の写真が、
たっくさんあるぅ~?!!
重ね重ね、ありがとうござりますぅ~!!!
て、あ、我がねんねこ号、残念ながら、
ギリッギリのⅠ型でして...
ギア比その他が、やや残念仕様であります☆

テレサも凄かったのですが、
かのサロンキューブも恐ろしい程の作り込みで、
オドロキでした☆☆
これでもかって位あっちゃこっちゃピカピカ光って、
バスなグッズがちりばめられ、
テレサの純正状態での凄さと対極な、
オーナーによる作り込みの凄さと妄念!?を
ヒシヒシと感じた次第れした...!

知らない世界のお話を色々と聞けたり、
ロナウド号のブラッシュアップポインツも
拝見できましたし、なにより、
ロナウドさんの、相変わらず
エネルギッシュなお姿を拝むことが出来て、
短い時間ながら楽しかったれす!!!
コメントへの返答
2010年3月29日 22:53
こんばんわ~

この間、来てくれて本当に有難うね。
またニャゴニャ~ンに来た時は是非呼ぶから来てね。(笑)

何!?
2型とばっかり思ってたろなうど...。
ギーリギリの1型だったんだぁ~

早速訂正っと...。

テレサも初めて見たけど、あれは激レア車だもんね。
いまだ大阪で同じの見たことないもんね。
大事に載ってもらいたいもんです。

ルミナスさんのサロンキューブ。
驚いたでしょう。彼の拘りが伺える1台のキューブとして、インパクトもその分大きい筈。
また見にお出でね。

久々に見た万年猫さんも元気でなにより。
今年の神戸かんすいオフ、多分開催すると思うけど、今度はその時にまた会えたらいいね。

プロフィール

「何で兵庫県民はパワハラ知事を選んだのか理解不能」
何シテル?   11/17 22:59
「ろなうど」とは、以前にとあるフットサル場でやった個人フットサルスクールで皆から呼ばれていた渾名で、後姿が、元レアルマドリードの選手「ロナウド・ルイス・ナザリオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

コムテック 807Vデモモード解除裏ワザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/16 23:53:40
テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 23:26:51
大ハプニングのNSXツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 12:20:17

愛車一覧

三菱ふそう ファイター 三菱ふそう ファイター
仕事で乗ってまーす! 4tフルワイド アルミウィングにパワーゲート付
日産 キューブ ろなさん号 (日産 キューブ)
いつの間にか乗換えました。
日産 ルネッサ 日産 ルネッサ
今まで三菱車ばかりを乗り継いできましたが、操作性が悪く小回りの利かない三菱車に嫌気を差し ...
日産 キューブ 日産 キューブ (日産 キューブ)
製造年式 2007年 車体形式 DBA-YZ11 グレード 15RX 車体色 スーパーブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation