• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月16日

ろなさん生誕42周年記念日

ろなさん生誕42周年記念日 没後42周年ではありませんよ~ 勘違いしないでくださいね~。
ろなさんは生きてますよ~(笑)


みんカラ友達から「ろなさん」という名で親しまれてる木暮ろなうどは、本日42回目の誕生日を迎えました!!
イェ~~~~~~~~~~~~イ (^^)v


(Top画像 撮影モード:シャッター優先 焦点距離:30㎜ シャッター速度(露出時間):1/40秒 ISO感度:100
f値:f/5 露出補正:+0.7ステップ)

11月16日、過去の出来事を調べてみると、
WindowsXPが発売されたのが2001年の今日であることは去年のブログにも記しましたが、
他を見てみると、プレイステーションなどを製造するソニー・コンピュータエンタテインメントを設立したのが1993年の今日だったんですよねぇ。
あと乗り物関係では、国鉄明知線が第三セクターの明智鉄道に転換したのが1985年の今日というのも去年のブログにも記しましたが、コレも他を見てみると、濠国カンタス航空の設立が1920年の今日だったんですよ~。
そして2012年の今日に衆議院議員が解散してから丸1年が経ちました。

去年からの引用になると思いますが、
今から42年前の今日、大阪市天王寺区細工谷(さいくだに)にある産婦人科の老舗とも言える「聖バルナバ病院」で生まれました。(その名の如くキリシタン系の病院です。)

第二次ベビーブーム、団塊ジュニアの世代でありながら、相変わらずですが未だに彼女はいません。
(もう諦めてるけどね...)

今でもそうですが、皆から年齢を聞かれると、必ず驚くのと同時に「全然見えない」と言われます。
風貌など、やってる事は30代半ばと変わりませんが、このイケイケお兄さんがいつまで持続出来るのでしょうか...。

それに、42歳の男性の厄は確か「大厄(たいやく)」では...!?

正月から不運が続く中、最近では広島でキーケースを落として一時は大阪へ戻れなくなった事もあったし、何かと不運が続いてる中、今度は大厄でさらに不運が続くのかと常に不安が過ぎったりもします。その事もあって、今度近くの神社に御祓い(おはらい)に行こうかとも考えてます。

毎年ですが、年末年始になると両親が山口から大阪に来るんですが、実は今年の正月に母親と喧嘩しました。
生活面でダラダラしすぎが原因であって、滅多に泣かない母が涙を流してました。
それを見た自分も反省し、思わず泣き出しました。(涙)
ここまで大きく頑丈に生んでくれた両親には逆らえないし、寧ろ心の底から感謝しなければいけないと改めて感じた次第です。

毎年の事ですが、これからの人生、病気もせず一日一日を大事に生きたいと思ってます。



現在、先月行なわれましたNANIYA主催の「N-1 グランプリ」のPV動画をボチボチ製作しております。
その製作の合間を見つけて自分のフォトギャラリーを動画に纏めましたので、見てやってください。




これから、ケーキでも買って一人で誕生日御祝いをしたいと思いま~す。


(Top画像 撮影モード:シャッター優先 焦点距離:30㎜ シャッター速度(露出時間):1/40秒 ISO感度:100
f値:f/5 露出補正:+0.7ステップ)


それでは!!

関連情報URL : http://youtu.be/S61RT06GDcA
ブログ一覧 | ろなさんシリーズ | その他
Posted at 2013/11/16 17:49:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

口直し
アーモンドカステラさん

トヨタ GRカローラ RZ(202 ...
ひで777 B5さん

北海道「道の駅」めぐり 3回目
マツジンさん

🍽️グルメモ-1,059-ピッツ ...
桃乃木權士さん

午前中は雨、午後から晴れ(仕事が)
らんさまさん

玉川温泉に行って来ました
R172さん

この記事へのコメント

2013年11月16日 21:34
誕生日おめでとうございます!
無事に厄を終えて、良い1年になりますように。
コメントへの返答
2013年11月17日 0:08
ありがとうですぅ

まだまだ厄は続くっすよ~ (泣)
2013年11月16日 23:14
お誕生日☆ミ
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

良い一年になりますように☆ミ
コメントへの返答
2013年11月17日 0:20
あざーっす!!

今年は正月から不運続きだったし、42歳は大厄なので、更に不運が続くかも...

何にせよ御祓いしてもらわないと...
2013年11月17日 1:59
遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます♪(^-^)/

大厄を吹き飛ばすように、笑顔で楽しい一年になりますように♪(^-^)
コメントへの返答
2013年11月17日 10:19
あざーっす!!

42になって大厄が逆に良い事になればいいんだけどね~
2013年11月17日 17:52
おめでとうございます!
僕も親不孝者で母さん泣かしたりしたことあります。
親孝行わかっちゃいるけど親孝行。
コメントへの返答
2013年11月17日 23:17
あざーっす!!

>親孝行わかっちゃいるけど親孝行

いい言葉だねぇ~ 流石、座布団3枚!!
親には色々と迷惑かけてばかりだからなぁ...

一生に一度は親孝行してあげたいよね。(涙)
2013年11月17日 19:40
おめでとうございます\(^o^)/

これからまた来年の誕生日まで、
充実した1年位なりますように!

その時には解らないけど、
後になってわかる親の気持ち。

その御両親の気持ちを理解できることが
一番大事だと思います。

ちょっと今はバタバタしていますが、
落ち着いたらお会いしましょう(^^)
コメントへの返答
2013年11月17日 23:26
あざーっす!!

次の誕生日まであと364日、大厄だけにそれを覆して良い事があればいいんだがねぇ。

正月(3日)に喧嘩したときに親の気持が本当に分かった気がしたね~。
両親共々60を裕に超えてるので、あまり心配掛けさせたくないんだけど、親がオレに対して一番心配しているのは病気の事だと言ってたけど、オレはもう十分生きたつもりだからね~。

また連絡くださいね~
2013年11月18日 0:27
遅くなりましたが、おめでとうございます!

1日遅れですが自分も無事歳を取りましたw

前厄で離婚と車廃車。
本厄は死んじゃうんじゃないの?と思ってますが
何とか生きてますw

自分もお祓いに行かないと(’A`)

ろなさんにとって、充実した1年になる事を願って!

西に行った時は遊びましょうね♪
コメントへの返答
2013年11月19日 21:10
どーもっす!!

なんばちゃんも17日でまた一つ歳取ったね。
おめでとう!!

前厄で離婚と事故...
やっぱり厄年となれば誰もが皆不運っていうのが有るものなのかなぁ...

オレも正月からいい事無しの不運続きで最近は広島でキーケースを落とすなど、今年はあまりいい事なし...。
ホンマにマジで御祓いに行かないと...

なんばちゃんもいい41歳であるようにね。

西に来るようであればご連絡をwww
2013年11月18日 13:10
おくれましたけど
おめでとうございますヽ(^0^)ノ
オレも来月きますσ(^_^;
コメントへの返答
2013年11月19日 21:18
どーもっす!!

また一つ歳取って、そろそろこの先の事を考えないといけない時期がきたみたいだね。

あと1ヶ月で34かぁ~
何かしてあげないといけないなぁ...
2013年11月19日 13:32
はっぴばーすでー!!!
おめでとうございます!

ハッピーなライフを☆
コメントへの返答
2013年11月19日 21:19
さんきゅうぅ~

大厄故にハッピーなライフになるかのぉ~

プロフィール

「何で兵庫県民はパワハラ知事を選んだのか理解不能」
何シテル?   11/17 22:59
「ろなうど」とは、以前にとあるフットサル場でやった個人フットサルスクールで皆から呼ばれていた渾名で、後姿が、元レアルマドリードの選手「ロナウド・ルイス・ナザリオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

コムテック 807Vデモモード解除裏ワザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/16 23:53:40
テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 23:26:51
大ハプニングのNSXツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 12:20:17

愛車一覧

三菱ふそう ファイター 三菱ふそう ファイター
仕事で乗ってまーす! 4tフルワイド アルミウィングにパワーゲート付
日産 キューブ ろなさん号 (日産 キューブ)
いつの間にか乗換えました。
日産 ルネッサ 日産 ルネッサ
今まで三菱車ばかりを乗り継いできましたが、操作性が悪く小回りの利かない三菱車に嫌気を差し ...
日産 キューブ 日産 キューブ (日産 キューブ)
製造年式 2007年 車体形式 DBA-YZ11 グレード 15RX 車体色 スーパーブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation