• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月31日

パイコンへの道~完結編

パイコンへの道~完結編 パイコンへの道…

書くの初めてなのに完結編(笑)

だって書けないことばかりでしたから…


思えば一年前、カーオーディオに対して様々な想いが錯綜している僕を導いて下さった師匠の勇姿を見に、わざわざ台風の中を日帰りで行った幕張

師匠や周りの友人が熱心に努力している姿を見ていただけあって、表彰式では涙が出るほど熱くなりました

また、参加する側が真剣なら、主催者側のpioneerの方々も本気の開催
ユーザーを大切にしている姿勢にも感銘をうけました!


そこから一年、ついに自分が参加する側に…
今日最終チェックを終え、積車に乗った愛車を見ながらカリスマ社長に
「いよいよですね!」
と声かけいただいて早くもジーンとしてしまいました(笑)


出場するのは内蔵アンプクラス
誰ですか?P01のアンプを
「たかが付属」

とか言ったのは?
あれ、凄いですわ~RS3wayをしっかり鳴らしてます。ほんまにコレで充分やんと心から思えます
10万で発売したpioneerさんの功績と罪を改めて実感しました(笑)

課題曲の、特にSHANTIは素晴らしい録音で、良く考えられて選曲されてるなと思わされます
一聴して、目立った巧さやカリスマ性を感じにくい歌い手さんかもしれませんが、とにかく生き生きと歌い、しっかりと感情を込めて聴かせるあたりは引き込まれてしまうことしばしば…
特に、RCのカバー「スローバラード」は僕の世代的には涙ものです

会場で同じクラスの車がどんな再生をしているか、今から試聴が楽しみですね~♪


teamAVの各車両も準備万端!
余裕の実力C63、間違いなくホームのハイエンドサウンドを再現するM5、オーナーの演奏会好きが溢れてるリアルサウンドFit、一番拘りのサウンドを出すReon、厳つい外観とは正反対のピュアサウンドを奏でるmagnum、シアターばりのステージを構築するESTIMA

皆さん睡眠2~3時間で最終詰めてきました

東京から沖縄まで飛び回っている社長はお忙しい中嫌な顔せず深夜まで調整していただき、一台として同じ音が無く、各人の個性がみごとに具現化された仕上げをしていただきました
シュウちゃん店長はじめとするStuffの皆さんも、急なお願いやワガママを短時間で仕上げていただいたり、無理ばかりきいていただいたと思います


いやぁ、大人の遊び、面白い!(笑)

最近マッスル系のアメ車関係はお休みして、こんな趣味にハマってます☆


明日は仕事を終えてから新幹線に飛び乗り、22~23時には幕張に到着予定してます!
そこから金、土と大人の発表会です

皆真剣です
だからこそ、こんなに楽しいんですね~


コレが終わったら、KMM参加と、ほったらかしにした嫁子供へのケアをがんばります!


あ。仕事も~(笑)


行ってきます~(^^)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/31 18:34:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

現車セッティング後に初ドライブ🚗 ...
BNR32@須坂さん

峠ステッカー狩り行ってきました!
hirom1980さん

119526からの隙間の海(伊根) ...
カリカリCarrotさん

MF GHOST 20
ベイサさん

会員でよかった。
ターボ2018さん

知り合いがパッソ(ブーン)に乗って ...
中2の夏休みさん

この記事へのコメント

2011年8月31日 18:41
気をつけて頑張ってきてね!!!

ん?!この月初めの忙しい時にあの方も行くのね(笑)


結果楽しみにしてますw
プチプチもねw(笑)
コメントへの返答
2011年8月31日 18:50
ありがとさんです♪

あの方も仕事終わらせて飛行機飛び乗るそうですw

大人の遊び!満喫してきます☆
2011年8月31日 18:44
いよいよですね(*´∀`*)

遠くからTEAM AVの活躍を応援してます(´∀`)

皆さん良い結果が出るのを楽しみにしております(*´∀`*)
コメントへの返答
2011年8月31日 18:51

いよいよですね~汗

今日積車で8台出発しました!

みんなで笑顔で記念写真撮りたいです♪
2011年8月31日 18:47
オーディオとは無関係なマッスル弄りしてるオイラには難しいワードが沢山www冷や汗

参加車両は300Cではなく、よっちゃん号なんですねウィンク 頑張って下さいヨグッド(上向き矢印)
休みなら幕張まで行きたいんですが・・・台風も関係なく仕事でつ涙 新横で降りてくれたら横浜ドライブ黒ハートしましょうか(爆)
コメントへの返答
2011年8月31日 18:53

よっちゃん号はPoloになりましたんで、こいつもomi号です(爆)

幕張駅からホテルまで乗せてってくれますよね?
(T_T)お迎え無しなの?

徒歩5分www
2011年8月31日 18:57
気をつけて頑張って下さいね!

遠~くから応援しています♪

良い知らせを待ってますね~♪
コメントへの返答
2011年8月31日 23:09

台風どうなんですかね?
去年は危うく帰れない状態ギリギリでしたが…

初参加らしく元気いっぱいに明るく行きます←ムリ
2011年8月31日 18:58
いよいよですねわーい(嬉しい顔)P01は本当に良くできてますよねあせあせ(飛び散る汗)
良い結果待ってまするんるん
コメントへの返答
2011年8月31日 23:11

周りがXばかりなんで比べると辛いですがね(笑)
一足お先にパイコン行ってきます!

来年はご一緒に~
2011年8月31日 19:03
徒歩5分なら~ でも台風雨で濡れちゃう恐れがあるので、迎えに・・・行きませんwww

土曜日のエンドまで居るんすか? 土曜の夕方なら台風次第で見学行けるかも(未定) 夜勤明けっす
コメントへの返答
2011年8月31日 23:15

その5分で風邪ひいたらどう責任をとってくれるんですかっ!(笑)

土曜は16時~表彰式なんで終わり次第積車に積み込んで大阪帰ります。。
残念(泣)
2011年8月31日 19:06
いよいよですね P01の内臓は本当に内臓の音?って思わされます。来月輪番操業が終わったら、俺の愛車もAVさんで鞭入れます。お上が許可してくれればですが
コメントへの返答
2011年8月31日 23:18

何回も社長に
「内緒でアンプ積んでないですよね?」
って聞きました(笑)

無事にお許し出ること祈ってますね♪
2011年8月31日 19:15
お久しぶりです!

パイコン参加されるんですね!
頑張って来てください!

自分の車作ったSAかわさきも頑張っているみたいなので、よろしくです♪
台風がちょっと・・・かなり心配ですね(>_<)
コメントへの返答
2011年9月1日 7:22

(^^)ご無沙汰してます♪
確か昨年の内蔵クラスってSAかわさきさんが優勝だった気が…

今年は昨年の倍の台数で、ショップデモカーも交えての混戦(汗)

何とか食い込みたいと思います☆
2011年8月31日 19:16
いよいよ時が来たね。

緊張する君の顔が浮かびます(笑)

明日からよろしくね。
コメントへの返答
2011年9月1日 7:26

準備万端、やり残しが無いので気分良く戦いに望めますね!


ま、今更僕の緊張なんて珍しくないですから、今年は隊長の泣きべそ顔の撮影にチャレンジします(爆)
2011年8月31日 19:19
いよいよですね~

omiベンツの大活躍を期待しています^^

台風で自宅に居る筈なんで表彰式の中継楽しみ♪
コメントへの返答
2011年9月1日 7:29

今年は速報あり、生中継ありですからね~

pioneerさんが盛り上げる努力を例年以上にされてるのがひしひしと伝わります

固定カメラでの中継なんですかね?
2011年8月31日 19:22
完成しちゃんですね~♪

僕は明日夕方向かう予定です~。

会場でよろしくお願いしま~す♪
コメントへの返答
2011年9月1日 7:34

お疲れさまです(^^)

AVさんは家が近いんで調整がはかどります♪

今朝は早くから仕事して二日分片づけてます…汗
夕方には新幹線乗れるようにしなきゃと焦りまくりですわ~

運転お気をつけて!
2011年8月31日 19:36
良い結果に期待していますよ!
ところでB党集会はあるのだろうか?
コメントへの返答
2011年9月1日 7:35
B集会は10月にあるはずなんですが…
2011年8月31日 19:38
いよいよですね(^^)
参加は出来ないのですが、結果発表楽しみにしてます♪

チームAVの活躍期待してます〜!
コメントへの返答
2011年9月1日 7:45
teamスマイルデビルに負けないように結束固めました!
普段聴けない地域の車を試聴させていただくのが楽しみですね♪
勉強してきます~☆
2011年8月31日 19:41
KMM参加?
ぐえへへへへへへ・・・・(謎)

最初、パイコンっておっぱいコンテストかと思ってました。
コメントへの返答
2011年9月1日 7:50

スタート地点だけ参加ぁ~ウヘヘヘヘヘ~(爆)

そんなコンペなら参加表明公にしませんからぁwww
2011年8月31日 20:08
ついにキターって感じですね。

なんだか落ち着きが無く、そわそわしてます。
2日間よろしくお願いしますね。

台風がどうなるか心配ですけど。。。
コメントへの返答
2011年9月1日 7:54

俺の時代が来たぁ~ですか?(爆)

色々ありましたね~
めちゃ悩みましたね~
けど、最終納得いきましたね~

ほんまに、社長凄いっ!
二日間、色んな車を聴かせていただいて勉強しまくりましょう!
先ずは九州の白い悪魔様をご紹介しますね(笑)
2011年8月31日 20:12
こんばんは~

凄い熱気ですね~。良い結果を期待しております(^ー^)ノ
コメントへの返答
2011年9月1日 7:56
所さんの番組で夏のコンクールやらマーチング大会やら見ながら高校生活や大学の定演思い出して涙してます(笑)

それくらい熱いですね!
先輩もまいど大阪で燃えましょう☆
2011年8月31日 20:25
きた〜台風とともに(笑)

当日は過去最高!とのガチ対決も
楽しみです。
コメントへの返答
2011年9月1日 7:59

積車に外向けSP付けて、会場にブーブレ流しながら搬入予定してます

ジャン、ジャジャジャジャン、ジャジャジャズン、…意味不明(爆)

team過去最高の方に試聴お願いするときは紹介して下さいね!
2011年8月31日 20:36
熱いな~ (^^)/

自家用代車まで用意しての参戦!!

結果期待してますよぉ (^o^)/^


もう一台よりお腹痛くならないはずから、楽しんで来てwww
コメントへの返答
2011年9月1日 8:03

それが、勉強や寄り道のはずが…
かなり熱くなってます!
あかん…めちゃ痺れるっ!そんな感じで行ってきます(謎笑)
2011年8月31日 20:44
幕張に居るの~~メッセかな~まさかネズミの国じゃないよね~(笑

あそこで○○コンテストする訳無いよね(こんな事言ったら殺されるんだろな)

しかし凄いですね。積車で運ぶんですか・・・・
コメントへの返答
2011年9月1日 8:06
いや、何言うてはるかわかりません、身に覚えがございません(爆)

幕張メッセに外車8台積み込んで積車で乗り込みます!やる気満々☆
2011年8月31日 21:01
いよいよですね・・・あんまり分かりませんが(笑)伝わって来ます。。

イイ結果出ると良いですね!!
楽しんで来て下さい。。


コメントへの返答
2011年9月1日 8:08

兄さん、いよいよです…
(何だか昔のドラマ風w)

今年は表彰式がUstreamで生配信されるみたいですのでpioneerHPよりご覧ください(笑)
2011年8月31日 21:19
いよいよですね♪

みなさんがパイコンにたいする情熱すごくかっこいいっす!!

AVのみなさんがいい結果でるように影ながら応援してます(´∀`*)
コメントへの返答
2011年9月1日 11:19

ぎゅう君みたいに輝けるように頑張ります☆ミ

オサーンも若者に負けず熱いです(笑)
2011年8月31日 21:32
ついに。。。
来ましたね。。。

明日から。。。Team AVさんと幕張入りします。。。

明日からよろしくね。
コメントへの返答
2011年9月1日 11:20

らしいですね。。。

機密情報は酔ってもしゃべらないようにお願いします←

会場では他店情報教えて下さいね(笑)
2011年8月31日 21:52
K・M・M参加…よっ、待ってました(*^_^*)
コメントへの返答
2011年9月1日 11:22

スタートと食事だけ(爆)

いや、一回皆さんの基地外鰤を拝見したいなと…
いや、まぁ置いて行かれますがwww


だって、みんな楽しそうなんですもの(泣)
2011年8月31日 22:07
初コメ失礼します。

初めまして!

Team AVさんはすごい車ばかりですね。

自分もomiさんと同じクラスに出るのでよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントへの返答
2011年9月1日 11:24

こんにちは(^^)
お声かけいただいて嬉しいです!

是非是非試聴お願いします~
見つからない場合は遠慮なくメッセしてください☆
2011年8月31日 22:43
今帰って来ると…明日から始業式だからか皆さん既に就寝 (笑)

今から夜飯チ~ンしてからシート仕上げます!!

ブログ書いたらまた睡眠時間2時間(爆)
楽しみましょう♪♪♪
コメントへの返答
2011年9月1日 11:27

昨夜19:30くらいに前通りましたが、完璧にシャッター降りてたので帰られたのかと…

納得いく最後の一振りのスパイスは効きましたか?

クラシックマイスターの最終仕上げ聴かせて下さいね!


お先にホテルで布団暖めて待ってますね(爆)
2011年8月31日 23:27
KMM・・・

(=▽=)!

蟹味噌味噌☆☆☆☆☆
コメントへの返答
2011年9月1日 11:29

味噌だぶってる時点でアウト!
座布団二枚没収…


K…堅くて
M…間延びした
M…モーツァルト


ん?( ̄・・ ̄)
2011年8月31日 23:30
週末は天気が悪そうですね。。。

がんばってくださ〜い!!(^^)


KMMは、トランク軽量化しないといけませんね。笑
コメントへの返答
2011年9月1日 11:30

天気は何とかなりそうで良かったです♪

僕の何気に重いですからね~

でも、チキンなんで軽くても同じです(泣)

2011年8月31日 23:37
今年は参加されるんですね。で、優勝という座をもぎ取ってくるんですね。吉報お待ちしています。
コメントへの返答
2011年9月1日 11:32

気持ちだけは去年から参加してましたし、今の時点でかなり収穫あったんで、後は他の皆さんのを聴かせていただいて勉強するのみですね♪

2011年9月1日 0:34
凄い情熱!!
オーディオ系には疎いですが、
走りで例えたらワンメイクレース出場級ですね!
タイム0.1秒を削る膨大な努力・・・みたいなww

頑張ってきてくださいー!!(^^)/
コメントへの返答
2011年9月1日 11:34

ですですっ~
例えが的確すぎて感心しました(笑)

今年は電気的な部分が大きく拘りましたね~

アマプロ混合クラスなんで、差をつけられないように頑張ります!
2011年9月1日 1:17
omiさん、ふぁいとです☆
しかしomiさんの口からKMMがでるとわ(笑)
早く高知に遊びに来てください(笑)
コメントへの返答
2011年9月1日 11:36

実は興味あるんですよ~
KMMに参加するくらいの精神力はありませんが、参加したフリくらいなら(笑)

あなたいい加減に四国脱出しなさいよっ!(爆)
2011年9月1日 1:26
ほろ酔いコメント

きっかけは違うけど想いは同じ部分が

あるのかなぁ~って・・・

道中、気をつけて(笑)

当日はヨロシク!
コメントへの返答
2011年9月1日 11:38

いやぁ、かなりあると思いますよ(謎)

お互いに色んな想いを抱えながらの参加になりますが、色々収穫して帰れるようにしましょう!
2011年9月1日 1:55
行けたら応援に行くねww



ちょっとイベント前なんで難しいけどww
コメントへの返答
2011年9月1日 14:00
土曜は朝から16時までです~
あの雰囲気見るのも貴重だし楽しいですよ♪

ムリなさらず、予定空きそうでしたらお越しください!
2011年9月1日 4:49
お~!頑張ってね~よっちゃんの協力も有って頑張ったオミたんなんやから大丈夫やって♪♪
コメントへの返答
2011年9月1日 14:02

よちんにはお世話になりました…

既に愛想尽かされてる悪寒…(泣)

せめて笑顔で帰れる成績が欲しいです…切実
2011年9月1日 7:14
いい結果期待してますね(^-^)v
応援してますので
ヾ(^▽^)ノ
コメントへの返答
2011年9月1日 14:03

ありがとさんです!


AVオサーン軍団の、誰にでも良く喋りかける姿を全国に見せつけてきます!←
2011年9月1日 7:31
お疲れ様です!

いい結果

お祈りしております!!
コメントへの返答
2011年9月1日 14:04

ありがとうございます☆
マッスルなLXからの異端児二人(笑)

頑張ってきます♪
2011年9月1日 15:45
オミたんなら大丈夫やって!!!

(*^_^*)
コメントへの返答
2011年9月1日 19:43

あんがとさんです(T_T)

新幹線暇です(笑)
2011年9月1日 18:39
×大人の遊び
◎セレブのお遊び

omiさんの場合はこちらでしょ!

泣かない様に、ハンカチ・・・いや号泣用にタオルいっぱい用意しましたか?

今年1年の集大成ですね。
いっぱい楽しんできてください。


でKMM参加?(爆)
コメントへの返答
2011年9月1日 19:44

泣きたいなぁ~

号泣したいなぁ~

生中継あるから見てね☆

KMM…
興味あったんで書きましたが、あまりにも反響が大きかったんでお詫びして訂正いたします(爆)
2011年9月3日 8:38
一日目はいかかでしたか?今日は二日目ですがレポを期待しておりますよ。

次はKMMですね
コメントへの返答
2011年9月4日 16:36
koiさんがはつらつとしてるKMM行きたいな(笑)

300Cは10月にコンペありますからソレが終わってからですね~♪

はぁ、ちかれた~(>_<)

プロフィール

「ひさぶり~www
ちょっと初めからイきすぎたかな?でも満足してます♪オフ会しよ~」
何シテル?   02/22 10:33
堺住みでアメ車好きです!現在は300C-SRT8を所有してます(≧∇≦) 今度こそ弄らないと決めてSRTを買ったのに気付けばワンオフで前後左右上下… ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

クライスラー 300C(セダン) クライスラー 300C(セダン)
暴力的に速い! 尚且つ、普段の足にも使える理想の車です! 毎日通勤に乗ってます♪
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
子供も成長し、さすがに2ドアのMINIでは不便だという事で購入 が表向きの理由(笑) ...
日産 セレナ 日産 セレナ
一歳一ヶ月の息子のベビーカー乗せるため、R32我慢してファミリーカー買いました(偉い?) ...
シボレー トレイルブレイザー シボレー トレイルブレイザー
300Cの前に所有していた愛車 二本出しボーラマフラー、エアインテーク、サス等の機能パ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation