• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BACCOのブログ一覧

2010年05月23日 イイね!

Dでのやりとり

Dでのやりとり来月2度目の車検があるんで
とりあえずDに予約をしに行ってまいりました。

話がてらにどこか直すところがあるか聞いたんです。
ギャル曽根さんの配線は切っておきましたけど(笑)

担当の方と話していると
工場長の方が登場してあっちこっち見て回ってます。

どこか問題ありましたか?

(1):ノブバンパーの出っ張りがアヤシイかも?
(2):タイヤがはみ出しているかも?
(3):車高も微妙な感じ!
(4):LED関係はダメですから元に戻しといてください♪

以上!(爆)


えっと、そんなにですか?(笑)

まずは・・・(1)のノブバンパーですが、2年前におたくのDでこのまま車検出して通りましたよ♪

工場長:『あっ、そうなんですか?それなら大丈夫かと。』

(2)と(3)の件ですが、純正のアルミを履いてくれば大丈夫ですよね?
以前の車検時も純正アルミで、はみ出しも車高もクリアしましたけど・・・

工場長:『はい!それでお願い致します。』

ん?(・ω・)
LED関係?ポジやナンバー灯はわかりますけど、テールはこのままで大丈夫ですよね?

工場長:『いやいやっ、すべてノーマルに戻してください♪(^^)』





ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!





えっと、お友達に純正のテールをLED化してもらったんで、ノーマルがないんですけど(^^;
以前の車検時には市販のLEDテールで通しましたが・・・

工場長:『その市販のLEDテールはありますか?』

ないです♪(゚∀゚)アヒャ アヒャヒャ

工場長:『ならば、純正を新品で買ってもらうか、オークションで落してください♪』


(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!


ここでかなり車検時のLEDがうるさくなったと工場長が言ってました。
出来る限りノーマルに戻しておいてくださいと念をおされて・・・
ズッコンさんの『ぜすと“超”すぽ~つ』もDは違いますが同じことを言われたみたいです(^^;
ズッコン号は7月車検ですがノーマルがあるんで大丈夫(笑)

さあ、どうしましょ?(^^;
どうもDの工場長の見解は、ポジ&ストップだけのLEDならまだしも・・・
ウィンカーとかバックまでLED化されているとダメだ言い切られました(笑)
そんなことあるんですか?ホントかどうかは分かりませんけどw

まあ、予備にノーマルを持っていても損じゃないんでオクで物色しようかと思います。

ぱぱさん製作の作例⑨はお気に入りなんで、車検から返ってきたら速攻で戻しますけどね(^^)
Posted at 2010/05/23 23:45:18 | コメント(21) | トラックバック(0) | クルマネタ?w | 日記
2010年05月21日 イイね!

お友達のお誘いを受けました♪(爆)

本日のお昼過ぎにお友達のお誘いを受けましたが・・・

BACCO 様

さにゃ⌒ん・ さんからのお友達のお誘いを受けました。
---------------------------------------------
21歳だしそろそろ大人な友達探してます・
よろしく(^ω^)ゞ
Ⅹmi●ik●@ezweb.ne.jpで自己紹介します・
---------------------------------------------

オイラなりの返信です♪

>21歳だしそろそろ大人な友達探してます
えっと、確かにお宅からみれば倍の人生を生きてますから大人ですけどねぇ~
みんカラ仲間からは『バッコン』と呼ばれてますよ?(笑)
そんでもって、奥様は『ズッコン』と呼ばれてますけど・・・それでも大人と思います?
カモ→アヒル→白鳥って独自の進化論を展開している奥様ですよ?(爆)
まあ、ウチラ夫婦はそれでも一生懸命に生きてはいますけど(^^;


>Ⅹmi●ik●@ezweb.ne.jpで自己紹介します
携帯のメアドで自己紹介してもらっても困りますってば♪そこが命取りでしたなwww
Ⅹmi●ik●ですか?mi●ik●ですか?ハッキリしてから出直してください(^^)

それと『さにゃ⌒ん』?
『にゃん』と言えば『ズリ』と答えますけど、オイラだったら(爆)
しかもオイラのことを呼び捨てするんですよ、『ズリ』なお方は!

う~ん、15点ですかね?修行して来てくださいね(^^)

家に帰ってPCから覗いてやろうとしたら既に削除されてました(爆)

そういえば以前、足あとを残さないスキルのある誘導メッセージがありましたけど
そこのページを覗いたら・・・お友達登録された方が4人くらいいましたわ(笑)
Posted at 2010/05/21 21:11:40 | コメント(19) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2010年05月14日 イイね!

後厄だからなのか?

実は春先から胃の左あたりに張るような感覚がありまして、その張りが背中の左にも出まして
膵臓か?とチョット心配になり掛かり付けの内科に出向いて診察を受けたところ

『胃かもしれないな。若いうちは進行が早いからな。紹介状を書くから早く診てもらいなさい。』
(↑実際にこう言われましたwww)

マジっすか?(TT)
ならばと水曜に大きな病院に紹介状を握り締めて出向いて問診と触診を受け検査日の予約を入れ
その検査日が本日の金曜でした。

なにせ職場の健康診断以外にはまともに検査を受けたことがないオイラw
本日の検査は・・・エコー&CT&胃カメラのフルコース(笑)
エコー&CTは大丈夫ですが、胃カメラは飲み込めるのか?
まあ、先生が『鎮静剤をやりながらすれば辛くないよ!』と言われたんでそれを選択しましたけど(^^;

検査前に血圧を測ると104/60(爆)
落ち着きすぎぢゃないんですか?オイラ(^^;
内心はかなりビビってますけど・・・

検査が始まりエコー&CTをなんなく終え(笑)
いよいよ胃カメラタイムに突入しました。

まずはシロップ状の液を飲み、喉にゼリー状の麻酔をやるかと思いきやイキナリ点滴!
少しおいてマウスピースを口に入れられて始めますよ♪の声が!
まだ意識あるじゃん!と思った瞬間に意識が飛んで検査は終わってました(笑)

途中、何度か胃のところに異物感を感じたくらいで痛くも痒くもなくw
気付いた時には診察室の端にベッドごと移動させられて爆睡してましたわ(^^;

その後、検査結果がでたので看護婦さんに呼ばれて先生の前へ!
もう、聞くのが怖くてガクブル状態・・・と思いきや鎮静剤のおかげでボォ~としたままでしたけど(爆)

検査結果は・・・全く異常ナシ(笑)
胃が少し荒れているかな?って程度で他の臓器は健全そのものみたいでwww

とにかく悪いところはなかったんで安心した次第です(^^)

まあ、掛かり付けの内科との間の信頼関係はあの一言で完全に無くなりましたけどね(爆)
Posted at 2010/05/14 23:06:28 | コメント(17) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記

プロフィール

「ズッコンさん、から揚げを指して『マラ揚げ』ってwww」
何シテル?   03/08 19:40
2012年4月8日(日)にRB-1オデッセイからインプレッサ WRX STI A-LINEに乗り換えました♪ 出来るだけシンプルに行こうかと。 何せイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
910111213 1415
1617181920 2122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:TOOL
2008/06/29 00:12:12
 
Attacker 
カテゴリ:SHOP
2008/05/11 01:05:02
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
RB-1オデッセイから乗り換えました。 乗り換えたはイイですがお金が無くてイジれません ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
イジりたいけど、DIYが下手な男です。 いわゆる不器用ってやつです・・・ 最近は頑張っ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ズッコンさんのメインカーです。 あっ!と言う間に契約してました(笑)
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
奥様所有の“ずっこん”ぜすと超すぽ~つです! のぶっちクンのポジ、ぱぱさん工房のナンバ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation