• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月29日

真夏の気温を2℃下げちゃる!

こんにちは。
うちみず健太郎です!(なんのこっちゃ!)



7/22(火)から始まっている、

打ち水大作戦2008

皆さん、知ってますか?!



私は、今年知りました!(ゴメン!)



打ち水をして、
体感気温を下げようという取り組み。


勿論、捨てる水で。

風呂の残り湯など一度使われた水を使うことが大原則だそうです。


よし!、そうだ!、みんな!

家の前で洗車しよう!


でも、渇水・水不足になったら、止めよう! 


ブログ一覧 | 生活 | ニュース
Posted at 2008/07/29 00:13:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

次は、AEON を騙る
闇狩さん

初めての6月の北海道①
Zono Motonaさん

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

各務原航空宇宙博物館へ!
THE TALLさん

ランドクルーザー250 ブレーキ全 ...
YOURSさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2008年7月29日 1:22
その作戦参加します!!(^O^)
少しでも地球のために、自分のために(^O^)
エコのために(^O^)
エリーゼのために(^O^)

スミマセン(^_^;)(笑)調子に乗りました(^_^;)
コメントへの返答
2008年7月29日 5:35
いえ、今日のブログ自体が、調子に乗りすぎました(^^ゞ
2008年7月29日 7:54
自然の原理で涼しくはまさにエコですね!
2℃下がれば体感的にもかなりきますしね(^.^)
コメントへの返答
2008年7月29日 21:33
この間、真昼間にやったら、太陽さんの方が強かった。夕方近くなら効果あり!
でも、風呂の残り湯は洗濯に消えちゃうかも?
2008年7月29日 16:15
一斉の打ち水で温度が下るといいですねぇ~
我が家はベランダで実施しようかな?(笑)
コメントへの返答
2008年7月29日 21:39
道端に打ち水しても、naruheiさん家の高層階まで届きませんね(^_^;)
ベランダで打ち水されてる人、結構いるんでしょうかね?道から見えないからわからないですね(^^ゞ
2008年7月29日 18:32
知ってますよ~ ( ^o^)/ ハイッ!
 
最近、仕事から帰ると駐車場と家の前に打水?(ホースでジャ~と)をしてますよ、竜生(犬)も喜んでますし、確かに涼しい気持ちになりますね!

ただ、「隣の家の爺さんが涼しいなぁ」と言いながら出てきて、しゃがんで涼むんですよ!思いっきり水撒きたいのに・・・( ̄ヘ ̄メ)チッ
コメントへの返答
2008年7月29日 21:42
やってる人が居ました~
ありがとうございます。

ホースでジャ~というのは、散水?(爆)

提案:隣のお爺さん家と打ち水を輪番制にしましょう!(^^ゞ
2008年7月29日 21:58
こんばんは

先週、とある田舎に行ったのですが、おじいさんが道路に消防の消火用ホース並のもので道路に水を撒いてました。

涼しげですが、ちょっとアレはやりすぎだろうと思った次第です。

コメントへの返答
2008年7月29日 22:04
ランボーなみのおじいさんですね(爆)
消火用ホース並なら、早く撒き終りそうですね(^^ゞ

プロフィール

「みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 http://cvw.jp/b/375097/43266212/
何シテル?   09/15 17:15
色々な情報・交流を活かすことが出来れば嬉しいです。 宜しくお願いします! 注:コメント、TBで、販売、その他の誘導など、不適切なものは、当方の判...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クルマの本屋 高原書店 
カテゴリ:SHOP
2013/03/17 16:51:05
 
BOSCH バッテリー 
カテゴリ:パーツ
2013/03/17 16:47:14
 
AC Delco 
カテゴリ:パーツ
2013/03/17 16:43:46
 

愛車一覧

トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
アベンシスワゴンXi2.0(AZT250W) 人生初のAT車。。。 アクセルワークが難 ...
その他 その他 その他 その他
画像置場

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation