サンバーは、メンテナンスパックに加入したので、ちゃんと定期点検整備を受けています。エンジンオイルとフィルターも今回は交換。前回交換から4600km程走っていましたので、タイミングとしては、丁度良かった感じです。指摘されたのは、ワイパーブレードとタイヤの消耗。タイヤは、日頃の目視でもボチボチと思っていましたので、近いうちに交換となる予定です。メンテナンスパックもあと1回で終了となるのですが、この間に1回もミッションオイルの交換メニューが無い。私は、自分で定期交換しちゃうけれど、一般に「メンテナンスパック」に入っていれば、問題ないメンテナンスが提供される。って思う人の方が多くない?初回1000kmで交換し、後は1万km毎とか、2万km毎とかが指定されてないの?もっともMT車なんて、数えるほどの数しか売れないから、想定すらしていないのかな?