• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きなこあんのブログ一覧

2026年06月25日 イイね!

とうとうホイール買いました❗️

とうとうホイール買いました❗️前回のブログを書いた後からも引き続きZC32Sに適合しているホイールを探していました。

そして、もうこれは公式に問い合わせよう❗️って事でメーカーさんに問い合わせ💡

そしたら、なんと❗️RC-T5 の15インチは6.5J +40ならZC32Sはブリーダープラグに干渉せず装着出来るとの返答が❗️

ZC33Sは15インチ全て干渉しますが、ZC32Sはこのサイズだけは装着出来るそうです❗️

因みに、TE37 GRAVEL Ⅲ も6.5J+40は干渉せずに装着出来るとショップ経由で返事を頂いてます。

後は念のためと思って問い合わせていたTC105X GRAVELも6.5J+35は装着出来るけど、ハミタイに気を付けてねとの回答を頂きました❗️

やっぱり車種が現行モデルじゃないので各メーカーさん既に調べられてますねー
最初からデザインとサイズで選んだ後に問い合わせていれば良かったですw

って事で公式のお墨付きを頂いたので、お値段の関係からRC-T5 を購入しました😆

本当はTE37 GRAVEL Ⅲが欲しかったですけど、いかんせん1本当たり1万以上値段差があるので、流石に下手くそドライバーの車に着けるのはやめておこうと断念しました💦

ホイールはメーカー在庫もあったので、本日届く予定です。

初めて新品ホイールを購入したので楽しみです😊

まぁ、タイヤがないのでまたサーキットに行き出す秋頃までは仏間でお休みしてもらいます🫡
Posted at 2026/06/25 06:28:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年06月20日 イイね!

ホイールの試着をしたい・・・

サーキット用の15インチのホイールなのですが、現在はとりあえず履ければ良いという考えで買った間に合わせの格安中古ホイールを使っています。

ですが、本来はスタッドレス用のアルミホイールなので重いのです・・・💦

そもそもサーキット走るまでは自分でタイヤの脱着をしたことがなかったので、指摘されるまでアルミホイール=軽いだったんですけどねw

でも、自分でサーキットでタイヤ交換をしていて「これ重くね❓」と疑問になっていた時に従兄弟の兄ちゃんに聞いたら、前述の事実を知りましたw

まぁ、そんな訳で軽いホイールに変えてバネ下の軽量化をしたいのですが、先人の皆様が仰る通りスイスポで選べる15インチとなると選択肢が少ないにも関わらず、私の欲しいホイールの条件は軽量で6.5J、干渉さえしなければオフセットは気にしないという感じなのですが、それだと尚のこと選べない・・・

迷った結果ENKEI SportのRC-T5 かRAYS VOLK RACINGのTE37 GRAVEL Ⅲにしようという所までは決めれました❗️

しかし、どちらも新品はお値段がなかなかしますね💸

中古で探していてやっとアップガレージさんでRC-T4を見つけたのですが、色々調べると個体差によってブレーキホースバルブ❓に干渉があるとのこと。
アップガレージさんなら取り寄せは出来るので、それで試着も出来ないのか❓と思い色々調べてみたのですが、どうも取り寄せた物が試着出来るのかどうかが分からない。

ということで、本日最寄りのアップガレージさんにて店員さんに確認してきました❗️

結論としましては、取り寄せての試着は購入前提になるとのことで、アップガレージさんが装着出来ますよ❗️と言ったのに干渉して装着出来なかったとかではない限りキャンセルは出来ないとのこと。

今回の場合は個体差によって装着の可否が変わるので、店員さんからもオススメ出来ないですと言われました😭

新品を買ってもRC-T5 は装着出来るかは運次第になってしまうので、もうこうなったらTE37 GRAVEL Ⅲにするしかないですねー

こちらなら公式HPの商品ページのキャリパークリアランスに車種があるので大丈夫なはず❗️
と思いたいですが、もうRC-T4を買うつもりでいたので、TE37 GRAVEL Ⅲの干渉についてしっかり調べてからの購入ですねw

あーボーナスが飛んでいくー💸
Posted at 2026/06/20 22:47:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年05月31日 イイね!

ラリージャパン最終日❗️

ラリージャパン最終日は・・・朝のサービスは行きませんでしたw

体力的な問題が・・・月曜日が仕事じゃなければ朝のサービスも行っていたとは思うのですが、暑さで体力が本当に減るので去年と同じ11月開催に個人的には戻して頂きたいw

最終日は豊田スタジアムにさえ行かず、駅前のパブリックビューイングで昼前のSSだけ見て、すぐに豊田駅から名古屋駅へ🚃

名古屋駅前でお昼ご飯を食べ、駅構内で時間を潰し、Abemaでウルフパワーステージの配信を見ながら新幹線へ🚄

月曜日も休み取れるなら車で名古屋まで行きたいんですけどねー
私の会社は月曜日は忙しいので、基本的に休みは取りにくいという💦

まぁ、新幹線はかなり楽なのでそれはそれで良いんですけどねー

今回のラリージャパンは勝田とオジェのサインという十二分の成果を得られました❗️

残念ながら勝田は表彰台とはなりませんでしたが、今の所ドライバーズランキングでも2位なので、この調子で今年は頑張って欲しいですね😊
Posted at 2026/06/06 10:24:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年05月30日 イイね!

ラリージャパン2日目❗️

ラリージャパン2日目は昨日の疲れから早朝サービスは諦めて、少し遅めの10時半頃にスタジアムに到着🏟️

1日目の風が強かったのとは打って変わってほぼ無風状態だったため、凄く暑い🥵

主にスタジアム内にいたのですが、日陰にいても暑い・・・🫠
ドライバーの人はもっと暑い中走っているというのが凄え💦

体力がガンガン削られて行き、凄くしんどくなってきたので夕方のサービスとミート・ザ・クルーを断念し、早めにホテルに帰りました😭

せっかく豊田市まで来てるのに勿体ないという感情と、月曜日は仕事やぞという社畜には逃れられない運命との闘いが脳内で行われ、秒で社畜の運命が勝利しましたw
まぁ、既に2人はサイン貰えているというサポートが無ければ結果は変わっていたとは思いますw

ホテルに帰ってからはまたホテル内のレストランで夕食を済ませ、今回は大浴場でしっかりと疲れを取り、早めに就寝しました💤
Posted at 2026/05/31 09:31:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年05月29日 イイね!

ラリージャパン1日目から参加❗️

ラリージャパン1日目から参加❗️去年のラリージャパンは身内の不幸が重なったため2日目からの参加でしたが、今年は無事に金曜日に有休を取れたので、1日目からラリージャパン参加してきました❗️

豊田スタジアムには10時半ぐらいには着いていたのですが、既に開場待ちの列がスタジアム入口から橋の所まで・・・💦

イヤー、平日だから大丈夫だろうと余裕ぶっこいて駅前でモーニングして時間潰ししてたのが裏目に出ましたねー

とりあえず開場してからまず一服、そして昼のサービスを見るためにサーピスパークへ💨

予想より人が多かったです。正直平日だからそんな競争率高くないだろうと思って舐めてました。

やはり奥から2番目が勝田のピットの関係で奥側はもう無理なので、1番手前のエバンスのピットにギリギリって位置に2列目で入れました。

この時はエバンスが目の前まで来たんですよ❗️てか私の前の人達普通にサイン貰ってたんですよ❗️

でも、私はサイン貰ってません。何故かって❓

勝田以外にサイン貰う時のための帽子を忘れてきたからです。

忘れてきたなら現地調達すれば良いじゃない❗️ってことで、欲しかった勝田の初優勝記念タオルと一緒にGRの帽子を購入して、夕方のサービスでリベンジへ😤

夕方も5時前にはサービスパークに行っていたのですが、またエバンスのピット前で2列目に😓

これはエバンスのサインは貰えても他の人は厳しいかーと思っていたのですが・・・

なんと最終的に勝田とオジェの2人のサインをゲットしました🫡

エバンスは奥側に向かって進んでしまったため貰えずでしたが、勝田とオジェのサインを貰えたので十分な収穫でした😆

もう2人のサインを貰えて満足、且つ寝不足で疲れていたのですぐにホテルに向かいました💨

ホテルの最寄駅から歩いて向かうつもりだったのですが、思っていたよりも足がダルく、これは無理だと大人の力を使うべく人生初の自分でのタクシー配車🚕

タクシー系のアプリ入れてないので、とりあえず豊田市のタクシーで検索して出てきた会社に電話するも、1件目は電話に出ない😓

仕方ないので2件目に電話し、自分の位置情報を教えようとGoogleマップで住所を調べたのですが、地名が読めないという旅行先あるあるw

近くの建物名を伝えてなんとか配車してもらえましたー

チェックイン時間よりも早くホテルに着き、チェックイン出来るのか❓と思っていたのですが大丈夫でした🙆

荷物を部屋に置きに行き、ホテル内のレストランで夕食を済まし、お風呂も部屋のユニットバスで済ませて就寝しました。

土曜日の早朝サービスはスキップし、夕方のサービスでサインのリベンジをします❗️

2日目も楽しみます😊
Posted at 2026/05/30 12:08:21 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ガソリンの値上がりがやべー💦
今まで安かった所でハイオク189円とか💸」
何シテル?   03/14 17:10
基本的に趣味は浅く広くなことが多いので、車のこともかなり無知ですが、昔から一度はスポーツカーに乗ってみたいと思っていて、やっと乗ることが出来ました?? 車以外の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

Winmax ARMA SPORTS AP3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/21 07:22:31
DIXCEL S type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/21 07:20:45
DIXCEL S type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/21 06:37:30

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
男なら一度はスポーツカーに乗ってみたい❗️ そう思いセカンドカーとして趣味用でスイスポに ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation