• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月09日

2.5Lターボの威力

2.5Lターボの威力 なんたって約4倍ですよ、4倍


はいどうも


なかなかプロフ写真が更新できない鯨です


ま、今の写真も相当前のですけどね・・・




昨日、ちょっくらSTでドライブしてきました


行き先は、アップガレージ熊本店


目的は、土曜日に外したもろもろを引き取ってもらうため


んで、そのお金で、ちょっくらSTに付けるものを買ってきました


その紹介は、また後日取り付けたときする予定



実は、1週間ほど前にもこのお店にお邪魔してました

そんときはKeiでしたけどね~


あ、とめる場所一個ずれてたorz


こんときは、場所をとるシートやらなんやらをもって行きました


まーヤフオクの方が高く売れるんでしょうけど、手間がめんどくて・・・




んで、帰り道にSTでは初となる峠道アタックに行ってきました

いやー、楽しかったですね

ハンドルを切ってアクセルをちょんと踏むと、ノーズが“くいっ”とインを向く感じがたまらん・・・

やっぱりスポーツカーなんだなってことを実感させられました


しかも大排気量+ターボなので、上り坂であわててシフトダウンしなくても、

アクセルをぐいっと踏んでやればどんどん登っていきます

軽自動車じゃできない芸当でしたね・・・


燃費計算機能があるのも自分的にはうれしいですね

ガソリン残量から残り走行可能距離も算出してくれますし

イマドキの車には常識の装備かもしれませんが、14年オチの軽にはありませんでしたから(^^;



それから、気になった点を少々


・アクセルペダルが遠い

なんかブレーキペダルよりもえらく奥にあるんですよね・・・

これじゃヒール&トゥができんではないかorz

どっかで嵩上げができるペダルカバー買ってくるかな~


・フットレストが無い

これは方々のレビューで散々言われてますね

ヨーロッパフォードの右ハンドル車はだいたいそうなんだとか

一応足を置くためのスペースがあるにはありますが、“Rest”ってわけにはいかないので

これも何か替わりになるものを探してくるしかないか・・・


・ハンドブレーキが遠い

これは乗って初めて気づいたんですが

ハンドブレーキがセンターコンソルの左側(助手席側)にあります

体から若干遠いので力が入りにくいうえに、

右側のドリンクホルダーにペットボトルを置くと、以外にシフトチェンジの邪魔だったり

調べてみたら、左ハンドル車もハンドブレーキは左側みたいです

フットレストのことといい、イギリス人は不便に感じんのかなぁ・・・



あとは車幅かなりあるので、車庫入れには気を使いますね

この辺は慣れですけどね~


これから通勤で毎日乗るのことになるで、

隙を見て通勤快速仕様にちょこちょこいぢっていこうかと思います



まずはオーディオと電源の確保かな・・・
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2012/10/09 23:53:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GR86 ミッション 油温対策!?
DORYさん

高知の人
アーモンドカステラさん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
MASAYA7さん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

ビール🍺とナン🫓と金夜⭐️
ニュー・オキモさん

この記事へのコメント

2012年10月14日 20:56
初めまして。
かごんまにフォーカスST乗りがおられたとは!!
なかなか良い個体に巡り会われたのですね、おめでとうございます。

プロフィール

「次なる家出に向けて準備中・・・」
何シテル?   07/07 23:38
空を飛ぶ鯨と申します スズキKeiで九州の下道をうろちょろしてます ホンダMonkeyもやっと復活! よろしくですm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) ST (フォード フォーカス (ハッチバック))
二代目マイカーとして2012年10月に購入 6年オチでの中古で、走行29,000kmで ...
逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
ロングツーリングや高速道路にも対応できるバイクが欲しくなり、大型二輪免許を取得して購入 ...
その他 その他 その他 その他
年式不明の中古 2012年4月24日 ドナドナ~されてゆきました…
スズキ Kei スズキ Kei
中古で購入しました。 エアクリーナーとマフラー、ホイールは前のユーザーさんが換えたみたい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation