2009年04月29日
今日は朝からお客さんの車引き取りに行きました
以前住まわれていた所から引っ越しされ片道30分程の遠方
前日に電話があり車検切れるから車検して欲しいとの事(・・;)
近くの整備工場紹介しようと思ったのですが、そのお客さん
何故か車工房Dさんを超お気に入り(^o^;
毎回ご指名で呼ばれてます(^m^)
問題は車検のステッカーが4月なので4月一杯が有効だと勘違いされていた(・・;)
なのに連休車使うからとの事
部品交換しなきゃいけなかったら入るか分からないし2日しかない(>_<)
今日車検の有効期限記載してある場所を教えて、休みなのにわざわざ開けて頂いたお友達の整備工場へ預けて来ました。
大変だけど気に入って頂いているので嬉しくもあり(;^_^A大変だったりです(^o^;
車検は早めにお願いしますm(__)m

Posted at 2009/04/29 23:02:10 | |
トラックバック(0) | クルマ
2009年04月28日
私が住む町は学校給食費は保護者が責任持って集金と納付します。
小学校は地区によってですが、集金が毎月当番で回って来て納付日まで集まらなければ、当番さんが立て替えて納付していました。
で後日に立替金を回収するので、未納者が0
今回は中学校の給食費を一年間集金納付する役になってしまい(;^_^A大変です
年払いで持って来られる人もいるので、納付日までに凄い金額になりドキドキ状態で落ち着きません(・・;)
今日やっと振込済ませたので、かなりホッとしてます(o^∀^o)
人様のお金預かるのは、胃が痛くなりますよ(T_T)

Posted at 2009/04/28 01:32:39 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年04月26日
何だか、家のワークスが変
エンジンかけるとかかるのですが(・・;)
ボボボ~ボッ・ボッ・ボッ…
落ちた
ありゃ(・・;)
何で(゜U。)?
アイドリングが変だぞ
車工房Dさんが何やらポチポチと設定してかけて吹かしてみるが…
ボボボ~ボッ・ボッ・ボッ…
ん?
設定変えても変化ない
今日コンピューター辺り触っていたみたいなので、配線つなぎ忘れかな?
見てみたら何か一本怪しい線が(・・?)
回転信号線?の繋ぎとコネクター近くがフニャッとしてる
触って押さえた状態でかけてもらう。
安定してる
離す
ボッ・ボッ・ボッ…
落ちた
確定~
コネクター外し配線の半田やり直しと
途中に何かの配線を咬ませてあったのでカットして
コネクターから配線二本出しにして半田しました
半田コテをガス式の奴持っていたお客が丁度遊びに来られていたので、半田借りましたが、使いやすさにビックリ
いいな~
ガス式半田コテ欲しくなりました(・・;)

Posted at 2009/04/26 23:53:43 | |
トラックバック(0) | クルマ
2009年04月24日
今日は3日ぶりの歯医者
治療の歯茎の状態と薬投与の判断をされます。
3日間抗生剤を飲んで大分痛みが治まりました。
さて診察の結果
まだ腫れが引いてません(;^_^A
薬を頂きましたが、見たことない薬
何と3日間飲んで1週間効いてる抗生剤
凄い(・・;)
この薬を3日間飲んで1週間後診察ですが
腫れが引けば、抜歯
引かなければ、他に異常がある可能性があるので、CT検査するそうです。
また(T_T)CT検査
もう、何度もCTとMRYやってるので「またか…」と車工房さん
すいませんm(__)m

Posted at 2009/04/24 23:49:11 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年04月22日
あれから毎日、点滴受けに通い
注射針刺されまくった腕が青くなってきました(><)
今日抜糸して歯茎に付いていたチューブもやっと抜く事に(^-^)
やった\(^O^)/
嬉しいが歯茎の抜糸はいたかとです(T_T)
何とも言えないジクジクする痛みが残っています。
歯茎の切開場所が完全に閉じるまで、様子見ながら薬での治療^ロ^;
しかし、閉じなかったら縫うからか(・・;)
って言われました。
怖い事言うよね~
暫く固形物の食べ物は食べれそうにないです(*_*)
あ~納豆御飯でもいいから食いたい(;^_^A

Posted at 2009/04/22 00:25:44 | |
トラックバック(0) | 日記