• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月24日

CLUB916 春の奥琵琶湖ツーリング

5年前のSpider Dayで大雨に見舞われて以来の雨ぢゃないか!と
1週間前の天気予報で発覚。
さてどうしたものか・・・
と思いながらも、案外雨のイベントなんて逆に考えればあまり無い事なので、
どうせなら楽しんじゃえ!と決行。
吹田PAではアースマンさんのお見送り付でw

ワイパー壊れている、とか、雨漏りする、とかで断念された参加者がほんの数名
いらっしゃった以外は皆さんご参加(根性あるなー)。
晴れていたら、高速道路も朝から激込みのはずが、超すんなりモードに走り、
予想を上回る早さで進む。
西方面から参加の人達に、京都東ICから見事に合流するという朝一発目の
エンターテイメント。見事成功!
そして草津PAで時間調整で休憩〜♪ ポルシェが数台いたけど、RUSH観戦かな。
日が重なってしまい、マッハZOZOZO!兄の応援に行けない分、メールで逐一
報告ww 雨だから心配だったけど、兄なら大丈夫(* ̄∀ ̄)"b"

そしてホテルに到着。
もうゆっくりすればいいじゃんモードなのもあって、自己紹介もちょっとまったり。
皆さん・・・・個性的です(人のこと言えないけど)。この時点で雨を忘れるほど、
テンションアゲアゲ。

食事終わったら、ホテル出なきゃならないし、雨も小ぶりだし、何故か空が
やたら明るい雨だし、行っちゃう? とツーリングスタート!

わー桜が!!!
めちゃくちゃ綺麗!!!

晴れてたら桜吹雪を浴びることができたかも?と思うものの、超有名観光地、
踏み入ることさえできない人出なのを思うと、これってもしかして超ラッキー?

雨なのに、さらにテンション高いままセコイア通りへ到着。
濡れた道路にまだ葉っぱの無いセコイアもなんだか良い感じ。
前から(motohiroのBBの手がニョキッと出てるのは心霊写真ではない)

後ろから

クラブ専属カメラマンのモーモitさんの車を流し撮り・・・できてない( ̄▽ ̄;


そして、一旦休憩を取りにマキノピッグランドの駐車場に入ると・・・
広いじゃん・・・誰もいないじゃん・・・
よっしゃ!と思い立ったが即実行のViolet。皆さん色別移動で扇形に。
そしてパノラマ写真のできあがり〜〜〜〜

こんな所で長年SpiderDayに参加してきた経験が生かせるとは。
モーモitは、自分もカメラもびしょ濡れになりながら撮影。
本当にありがとうございました!!
記念写真を見ると、皆さんめっちゃ笑顔。

完全に雨風楽しんでツボに入ってる系ですね、さすがは変態916乗り(失礼)
ここで気づくともう16時過ぎだったので、解散することに。
(鈴鹿リアルタイム速報:チームで1位3位4位6位と上位独占?!)

帰りの多賀PAでラーメン&スタバでさらに濃い4時間トークしてしまったけれど、
そこで鈴鹿からの結果連絡!!
何とクラス優勝! (* ̄∀ ̄)"b"
最高です!おめでとう!!マッハZOZOZO!兄!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.☆。


とまぁ、渦中の人?wという立場でありながら、最高に楽しい日を過ごせました。
皆さん、本当に本当にありがとうございました〜〜〜♪
感謝×ミリオン〜❤
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/24 10:57:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

京成バラ園から道の駅巡りの温泉へGO
大十朗さん

ご隠居32の第一世代と第三世代
P.N.「32乗り」さん

6/7 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

近畿プチ旅行
ボーエンさん

みんカラ定期便 2024年6月5日
SUN SUNさん

なんだかんだと言っても、赤いスチー ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2012年4月24日 11:29
デザインせんと

臨機応変で上手い事いくて

アルファらしいて良かったわ

次はエロで応援行くでーー!!
コメントへの返答
2012年4月24日 11:39
まぁ、元々大雑把なのになんでも運良く進む
というラテンな感じなあたくしですが、
この日ばかりは参加した皆さんが幸運を運んで
下さったんだと思います。

あんまり応援がウルサイと怒られないようにしないと、つまみ出されそうですww
2012年4月24日 11:29
雨でも決行ですかさすが変態・・・いやいや 愉快な仲間ですね。

雨に濡れたボディーもいい味なんですが 私には勇気がありません。
コメントへの返答
2012年4月24日 11:42
これもアルファロメオという車の特権かもしれません。
普通オープンカー多いイベントで雨でもGOするのは珍しいかと思いますし、正直オススメしません(爆)

うちの355も箱入りも良いところで、納車からこれまで、洗車以外で一度も水にあてたことがありません。
あてる勇気ももちろんありませんww
2012年4月24日 12:15
とっても景色のよいところですね。。
新緑の頃に行ってみたいような・・・・
「♪みどり~の中を走り抜けてく・・・・」(笑)

RUSH楽しいですよ~~~
「目線くらはい~~」って言わせてもらうかも?? (爆)
コメントへの返答
2012年4月24日 12:53
ここは最高ですよ。
これからはセコイアが見事緑になります。
確かフロムセブンで皆さん行かれていたのでは?
真っ赤なポルシェが一番似合う!(断言)

秋のRUSHは応援にも気合が入りそうですw

片手上げてくださったらOKです(爆)
2012年4月24日 12:35
あぃ、ワイパー不調野郎です~。ご迷惑おかけしました。
早く皆さんのように筋金入りの変態になりたいものです(爆)
コメントへの返答
2012年4月24日 12:54
いやぁ、残念でした!!
ワイパー不調はあの雨風じゃ自殺行為です。

え?まだ筋金入ってないと?ww
2012年4月24日 12:40
桜がめっちゃキレイ~♪

良いツーリングになりましたネ

o(^-^)o
コメントへの返答
2012年4月24日 12:55
めっちゃ綺麗でした。

雨のおかげで桜のトンネルを抜ける事ができて

感謝です♪
2012年4月24日 12:43
こんにちは、
少し心配してましたけど、無事終了して良かったですね。
雨が残念でしたけど、逆にクルマや人が少なくて楽しめたようですね。

ボクは富士山の麓でケイマンの仲間と集まってました。
なんとか午前中は☂に降られずに済みました。(^^♪
コメントへの返答
2012年4月24日 12:58
ご心配お掛けしてすみません( ̄▽ ̄;

そうなんですよ。
ここは晴れてたらもう大渋滞してしまう湖畔道路でしたから雨でラッキー。
それでも、桜を見に来ている車、観光バスなどもいました。

お!富士山麓は午前中セーフだったんですね!
良かった♪
2012年4月24日 14:15
こんにちファ。

無事終了されてよかった、、、^^:
湖北の桜、きれいですね。
スキーがらみでしか行ったことがないので、
今度は良い季節にトライしてみます。

秋のラッシュには尾根遺産レンズをナニしてお待ちしており松よ^^♪
コメントへの返答
2012年4月24日 14:33
こんにちファ。

ほんとスミマセン、、、汗
この辺り、超おすすめです。
湖岸道路、つづらお展望台、セコイア並木、
セコイアが緑生い茂ってる時も良いのですが、
雪が積もっている時の美しさも格別です。

秋のRUSHに向けて応援団が燃えてます(爆)
2012年4月24日 17:35
violteさんは・・・本当に素晴らしい財産を
お持ちですねェ~

それはかけがえのない人!・・・仲間!です。(笑)

楽しい変態(すみません!・・・汗)さん達の
「悪!」天候を吹っ飛ばす~!集り~(笑)

実を申しますと・・バルケッタ買う時に最後まで
悩んだのは・・アルファスパイダー!

官能的なエンジン音と艶っぽいライン大好きな
んです。

色は勿論・・ロッソ!ですが(爆)
コメントへの返答
2012年4月24日 17:48
本当に財産です。

こんなに天然で何も考えてないあたしでしたが、そのラテンのノリを一緒に楽しんで盛り上げて下さいました。

変態は褒め言葉ですよw

アルファスパイダーにも乗って下さい!!

実際乗ったら・・・ハマりますよww
変態の毒に侵されるから、だそうです。
2012年4月24日 19:41
violteさんこんばんはヽ(=´▽`=)ノ

やっと仕事から帰ってきました♪

て言うか凄い台数のGTVに驚きぃぃぃぃ

GTV、アルファスパイダー、いいっすね~♪
何だか欲しくなります。

あ!秋は鈴鹿行く予定で~す!!
よろしくで~すヾ(=^▽^=)ノ
コメントへの返答
2012年4月24日 19:46
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ♪
お疲れ様です。

雨だからこれでもちょっと減った方なんですよw

なんかアルファの916型ってちょっと変わった存在だと思います。
いつまでもこのままかとw 是非!

秋の鈴鹿はもう相当テンションヤバい状態で行っちゃうと思いますw 
宜しくです!
2012年4月24日 20:21
お疲れ様でした~♪

次こそは
スーパー晴れ女の名誉挽回をお願いしますw

晴れでラテンモードで行きませう☆(・∀・)
コメントへの返答
2012年4月24日 20:36
おつかれ〜

慣れてたとは言え、ほぼ何も決めずに行ったというこのツーリングがとっても楽しかったなんてw

でも、次は晴れてもらって屋外でラテンな時間を
過ごせますように♪
2012年4月24日 20:38
雨の中の桜も綺麗ですね!!!
岩手の桜はもう少し先です(^o^)
コメントへの返答
2012年4月24日 21:28
良いですよ〜
水に濡れたさくらの花びらも乙です。

いいなぁ〜これから楽しみですね♪
2012年4月24日 21:24
お連れ様でした・・・
実は・・・桜と一緒に撮りたかったです
雨とは言えども ここまで咲いているとは・・・
前列だったらまだしも・・・後列だったので
さすがの私も強行突破出来ませんでした
しかも 混雑していない・・・残念

でも 本当に楽しかった
これからも どっぷりお付き合いを・・・

コメントへの返答
2012年4月24日 21:32
確かにここまで咲いているとはビックリでしたよね。
車と一緒に動画が撮れたらどれだけ素敵だっただろう、と私も思ってました。
ノンストップで突っ切っちゃったし。

本当に撮影ありがとうございました。
今後共専属カメラマン宜しくお願い致します。
2012年4月24日 21:51
別件で動画作成中・・・
参加者限定で・・・

私の例のスライドショー・・・
近く完成予定・・・

PS 音楽に迷ってます・・・(笑)
コメントへの返答
2012年4月24日 21:57
おおおおおおお
参加者限定ww

気合入ってますね〜

見せていただくの楽しみにしています。
2012年4月24日 22:26
うわー・・桜満開!^^
メタセコイヤの色も、春ですね^^

コメントへの返答
2012年4月24日 22:32
なんか雨でも忍耐ツーリングに出たら桜のご褒美が♪
名神で帰りに桜の花びらだらけになったアウディがいて、なんだかそれが凄い良い雰囲気出してました。

スケスケのセコイアもたまにはww
2012年4月24日 23:07
おお~~~海津大崎、メタセコイア並木
私の実家から車で30分足らずの場所
916系が良く似合う光景ですね~♪
コメントへの返答
2012年4月24日 23:10
このお近くなんですね。
素敵な場所、羨ましいです。
四季がはっきりしていて、雨でマイナスイオンがいっぱいでした♪
2012年4月25日 5:08
雨でもこれだけの916が集まると良いですね♪
アルファロメオでも例えば156や147だけを並べてもこれだけの存在感にはならないでしょうし、916って本当に存在感アリアリですね♪
5人乗りで2.5のV6があれば買ってたかもしれません。
コメントへの返答
2012年4月25日 8:45
ありがとうございます。

なんか「違う」感じなんですよね。
デザインに古さを感じないし、比べられるものが無いから気持ち的に余裕を持てるというか。

となんか溺愛しているのでつい自慢しちゃいますww
2012年4月27日 0:56
雨にも拘らず楽しまれたようで何よりです。
ある人に「アルファって本当の車好きが乗る車だよ」
って言われた事があります。
確かに不思議な魅力を持ったモデルが多いですよね。
これからもそうであって欲しいと思います。
コメントへの返答
2012年4月27日 1:09
アルファの蛇毒にやられた人はアルファに乗り続けますよね。
一旦離れても、やっぱり寂しくなって戻る人も多いし。
あたしも156に手を出してからもう10年になります。
アルファの独特の魅力、持ち続けて欲しいですね!
2012年4月27日 2:29
雨の日は雨の日でまた違った楽しさがあるんでしょうね!どんな天気でもみんなで一緒に走るのは楽しいですよね。私も久し振りにミーティングしたくなりました!
コメントへの返答
2012年4月27日 14:24
不思議でしたよ〜。
普通は鬱陶しいはずの雨がラテンのノリで
「ネタ」なってました。
やっぱり一緒に走るのは良いですね〜〜

プロフィール

「見てなかったor放映されていない地域の方へ
【牛田組】やまとナゼ?しこ(前半のみ)http://youtu.be/3v7zzdhYa70
テレビをiPhoneで撮った究極アナログ映像(笑)」
何シテル?   04/02 01:51
”艶女アデージョとアルファロメオ”というブログを書いていますVioletです。みんカラの方々のブログも閲覧していますが、登録しないと書き込みできないと知り、登録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

艶女~アデージョとAlfaRomeo 
カテゴリ:Violetのブログ
2008/03/25 10:32:13
 

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
最初は、アトールブルー・白・シルバーの3台でしたが、 アトールブルーがエンツォオーナーの ...
輸入車その他 その他 DE♡ROSA (輸入車その他 その他)
愛車DE ROSA。自転車乗れなかったけれど、7年前156が当て逃げで大破した時にBia ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
デル太郎ジアッラ~♪ フルノーマルで乗っていますが、大きなトラブルは無いかな? いや、想 ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
916スパイダー3台のうちの1台目。アトールブルー。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation