• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月29日

2012年個人的アニメ主題歌レコード大賞

2012年個人的アニメ主題歌レコード大賞 2012年を振り返るブログ第3弾「2012年個人的アニメ主題歌レコード大賞」です。

この時期はやはり一年間の締めくくりとしてテレビでもレコード大賞やら紅白とかが行われますね。

そこで自分はそういう一般の人たちが聴くような曲を聴く環境にないので・・・ここではアニメ主題歌で使われた楽曲を個人的にランキングしちゃ王ということですw

完全にリアルでのCD売り上げとかそんなの関係ない個人的趣向ですので・・・・これが「上位かよ!」とか「下位かよ!」というところもありますが・・・・・・・そこは察してくださいw

このご時世なので紹介した楽曲で貼れるものだけは貼ります。


ではいきましょう!!

第20位

キルミーベイベー OP主題歌 やすなとソーニャ 「キルミーのベイベー」



ロシア民謡みたいな感じですよねww どしたのワサワサ! のフレーズがいいよね♪


第19位

パパの言うことを聞きなさい! ED主題歌  堀江由衣 「Coloring」



パパ聞きに合ってます♪


第18位

戦国コレクション 前期OP主題歌 ABCHO 「目をとじてギュッしよ」



出だしの「ちょっちょっちょっww」が笑える 歌い手は元モーニング娘の2人です。


第17位

じょしらく OP主題歌 極♨落女会 「お後がよろしくって・・・よ!」



合の手がすばらしい歌ですw まだ一度も生で聞いたことないんだよなw


第16位

この中に1人、妹がいる! OP主題歌 Stylips 「Choose me♡ダーリン」



イベントの時はモッシュがほんとすごかったなw 


第15位

パパの言うことを聞きなさい! OP主題歌 喜多村英梨 「Happy! Girl」



↑動画は大人の事情でトランスVerです。

今でもそうだけど「はっぴはっぴが~♪」が耳から離れないんだよなwwww


第14位

シャイニング・ハーツ~幸せのパン~ アミル、ネリス、エアリィ 「ふわっふわのまほう」



最初の時のED絵のヒロインたちの目がイッちゃってるのが話題になり修正を加えられたけど・・焼け石に水だったなwwww


第13位

あの夏で待ってる OP主題歌 Ray 「Sign」



何度も書くけど「ポポーポポーポポー」ですわwww

第12位

中二病でも恋がしたい ED主題歌 Black Raison d'être 「INSIDE IDENTITY」



↑かっこいいよね。 明日開催されるイベントで生で聞ける「ふみりん氏」 浦山C~♪

第11位

貧乏神が! OP主題歌 PIKO 「Make My Day」



↑動画はEDといっしょになってます。

PIKOの両声類っていうけど・・褒めてんのか貶してんのかどっちなんだww


さぁさぁつぎからはBEST10の発表

第10位

人類は衰退しました。  OP主題歌 nano.RIPE 「リアルワールド」



衰退ダンスがもう病みつきwwwww 突き落としてはダメですよw


第9位

ハイスクールDxD ED主題歌 Stylips 「STUDYxSTUDY」



Stylipsのデビュー曲 これはほんと1発目からいい楽曲に恵まれたよね~♪ ED絵も最高だし♪


第8位

ガールズ&パンツァー OP主題歌 あんこうチーム 「Enter Enter MISSION」



今が旬の「エンターエンターミッショ~ン!!!」ですよ♪

それと先日の大洗での「あんこう祭り」でのステージをちょめちょめしてる人がアップしてますね。

埋め込みできないので↓のリンクで飛んでください

→ ここをクリック 

レールマニア氏はどこにいるんだ?www


第7位

中二病でも恋がしたい OP主題歌 ZAQ 「Sparkling DayDream」



目に優しくない動画ですけど・・・・今見るとこっちがやっぱいいような・・・w


第6位

輪廻のラグランジェ OP主題歌 中島愛 「TRY UNITE」




「まるっ♪」ですよ~♪ ラスマス・フェイバーってすごい人なんだってねww


第5位

となりの怪物くん OP主題歌 戸松遥 「Q&Aリサイタル」



個人的に彼女名義では「GBA」に次ぐ名曲だわwww


第4位

ソードアート・オンライン 前期OP主題歌 LiSA 「crossing field」



作品の世界観と100パーセントマッチしてる楽曲だよね~♪


第3位


輪廻のラグランジェ ED主題歌 中島愛 「HELLO!!」



↑大人の事情で動画では「太鼓の達人」の動画ですw

もうこれは作品としてではなく中島愛さんの名曲だと思います♪



第2位


夏色キセキ OP主題歌  スフィア 「Non Stop load」



これも作品と非常にマッチしてるしスフィアとしても最高の楽曲です!!!!



そして第1位は・・・・・・・・


じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかジャン!!!!!!



這いよれニャル子さん 後ろから這いより隊G 「太陽曰く燃えよカオス」



(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!


この↑の顔文字に尽きますwww

さて今回が初めての「個人的アニメ主題歌レコード大賞」
来年はどんなキチガ・・・じゃない名曲がうまれるのでしょうか?

じつに楽しみですね♪


ブログ一覧 | アニメ | 日記
Posted at 2012/12/29 20:59:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メルちゃん2歳になりました😸
kazu3939さん

日光中禅寺湖ドライブ🚙とラーメン ...
hajimetenootsukaiさん

愛車と出会って14年!
ぷうにゃんにゃんさん

ラーメン食べながら…
あしぴーさん

梅雨入りはまだなので、間に合いそう ...
音速の猛虎さん

破損状況把握 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

この記事へのコメント

2012年12月29日 21:08
あと、おにあいのOPのみのりんが歌っている「 SELF PRODUCER 」も好きですよ~w
コメントへの返答
2012年12月29日 22:36
あれはほんと最初OP映像見たときヒドイと思ったよ(褒め言葉)
2012年12月29日 21:37
はやりウーニャーが一番でしたか!

予想通りでした(笑)
コメントへの返答
2012年12月29日 22:38
ブログを下へスクロールする前にサムネでバレバレw




プロフィール

「魔奴愛(終)視聴  もっとイチャコラするのかと思ったけど屋敷に同居する邪魔ものも増えてなんか期待した展開にはならなかったね。」
何シテル?   06/15 20:20
はじめまして事務ッツリーニ☆NBRです。 ブログは車の事よりアニメネタばかりです。 皆様、こんな奴ですが、生暖か~い目で見守ってやってください。 アニメ関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
国内歴代Sシリーズ中300台限定ともっとも台数が少ないS206ですがその300台の中から ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事専用車 DX 5ドア 3人乗り 3型です。 ボンゴブローニィーバンとの入れ替えでや ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
逆輸入されてすぐに購入しました。 今では街中でよく見かけるけど・・当時はあまりにも珍し ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年1月末日に「R205」の購入契約しました。 当初普通の「WRX STI」にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation