• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月16日

「Wake Up, Girls! Festa.2014 winter WUG! vsI-1Club」に行ってきた。

「Wake Up, Girls! Festa.2014 winter WUG! vsI-1Club」に行ってきた。 アニメJAMに引き続き同会場で「Wake Up, Girls! Festa.2014 winter WUG!vsI-1Club」に行ってきました。

駅周辺で先ほどアニメJAMのクイズコーナーで出た解答でロッテリアが出たので単純な自分はロッテリアのハンバーガーを購入w

もしかしてロッテリアて・・・去年偶然食べてたらトレーのペーパー広告に「ワタシがモテないのはお前らが悪い!!」の放送前の広告があった時以来かなw

まぁ単なるベーシックなハンバーガー1個だけじゃたりないので他にもたのもうと思ったけど小食な自分は頼むのやめて車を停めてる駐車場へ

てかほんと会場から少し離れると周り人いねぇなぁwww

ビルとか舗装されてる道路はあるけど車もまばら人はいねぇw 

駐車場に戻り歩いてると・・・・・・

お?

tS TYPE RAが停まってるやん♪ 

・・・・・・もしかして目的は俺と同じか?w

そんなことを思いつつ車に戻りその車内で先ほど購入したイベントパンフやイベントの椅子の前にあったチラシなど読みながら時間潰す。

もちろん車内BGMは「WUG!」とか「アニメJAM」にでてた作品の曲です。


時間になったので再び会場へ

入場口でDVDが配布されていたのでもらう。 

会場内へ入ったら先ほどあらかじめ自分の席をチェックしてたのでそのままスムーズに着席。

場所は・・・スバル車に乗ってるだけにB4ブロックですわww


アリーナでこれだけ前というのも久しぶりやな~。 

お?片方隣が空席・・・・ただでさえ狭いんだこのまま誰も来ないでくれよと祈りつつ 開演まで恒例の瞑想タイムww

そして開演!!

の前に公演中の諸注意をWUGメンバーの裏ナレ 

クイズ形式で注意事項を話してましたね。


スクリーンには今回出演されるキャストの紹介

もちろんキャラクターとキャストが出るたびに会場は歓声が上がります♪


7からカウントダウンスタート

0になった時ステージ上手からWUG!メンバーが登壇

1 極上スマイル

2 16歳のアガペー

歌い終わると舞台袖から「松田 cv:浅沼晋太郎」登場♪

自己紹介に挨拶する途中・・・WUG!の目の上のたん瘤とも言うべきライバルアイドルグループ「I-1Club」の7人登場!

今回 初めて衣装を纏っての登場に場内騒然w

自己紹介は各キャラクターのあだ名をコール&レスポンス。


自己紹介を終えるとさっそく対決コーナー

炎の7番勝負 あっち向いてホイ対決

4勝先に勝った方に新曲提供。

これで俄然両者 やる気まんまんww


1戦目 〇 菊間夏夜役 奥野香耶 vs × 小早川ティナ役 安野希世乃

2戦目 × 岡本未夕 役 cv:高木美佑 vs 〇 鈴木玲奈 役 cv:明坂聡美

3戦目 〇 久美菜々美 役 山下七海 vs × 鈴木萌香 役 山本希望

4戦目 × 片山実波 役 cv:田中美海 vs 〇 相沢菜野花 役cv:福原香織

5戦目 × 林田藍里 役 cv:永野愛理 vs 〇 吉川愛cv:津田美波

6戦目 × 七瀬佳乃 役 cv:青山吉能 vs 〇 近藤麻衣 役 cv:加藤英美里


これで4勝先に勝った「I-1Club」の勝ちww 

なんか妙な空気が流れたのは気のせい?ww

とりあえず

7戦目 〇 島田真夢 役 cv:吉岡茉佑 vs × 岩崎志穂 役cv:大坪由佳


これが終わるとライブの準備のため浅沼さん以外はキャストは舞台袖へ

ここで浅沼さんがイベントグッズの紹介とWakeUpGirls!関連の告知など


そしてライブスタート

WUG!メンバー 頭に被りものを被って登場

3 ワグ・ズーズー

トロッコ2手に分かれて場内1周


青山さんだけ残って場つなぎトーク

各WUGメンバーのキャラソンメドレー(ショートバージョン)

4 ハジマル
5 WOO YEAH!
6 歌と魚とハダシとわたし
7 可笑しの国
8 オオカミとピアノ
9 スキキライナイト
10 ステラドライブ 

そして次は「I-1Club」登場!!!!

場内真っ赤に染まる。

11 ジェラ

歌い終わると・・・大坪、加藤、津田 が残ると・・・・・今回のI-1衣装をまとった「島田真夢」が登場

おいらの隣の人 狂喜乱舞www

I-1Club初期メンバーによる・・・・

12 リトルチャレンジャー

歌唱が終わるとスクリーンに劇場版の終盤でのライブ前のやり取りが映像として流れる

観客席から「島田真夢じゃないか!」のフレーズが聞こえたww

13 タチアガレ!

個人的にここで7人学生服だったら最高だったけど・・やっぱ衣装チェンジの時間とか考えると無理か。

ここでMC

メガネの人ー!!!

今日誕生日の人!!! 

テンポが速いバースデーソングww

そして「次で最後の曲になります。」と言われ場内やっぱり「今来たばっか」コールw

14 7GW

アニメJAMの時もそうだったけどやっぱヘッドマイクじゃなく手持ちマイクだったのとセンターステージ移動しながらとかあるから踊りとかに制限あるから難しかったろうなぁ。


ここで浅沼晋太郎さんが出てきて最後の挨拶


挨拶が終わりキャストが舞台袖へ・・・・・

アンコール(WakeUpGirls!)コール 

これでしばし休憩かなと着席したらものの数秒で再開ww


ここでおいらの隣の女の子が時計を気にする仕草をするので・・これはと思ったら・・・・ものすごく後ろ髪引かれる思いで席を立ち 離れていきました。

これでおいらの両となりは空席になってひろびろ~♪ ←考えがクソそのもの。


再びWUGメンバーが出てきて

突如スクリーンに映像が流れる



歓喜するメンバー 歓喜する周辺 突如として握手求められたので握手ww   

そして

EN 1 言の葉青葉

出だしで音響トラブル発生するもそのまま続ける。 これで感動半減したのでスタッフ罰金w


再び「I-1Club」の7人が出てきて

WUG!と合わせて14人全員で・・・・・

EN 2 「極上スマイル」


トロッコに乗ったり・・・客席に複数のバルーン投入したり銀紙テープが降ってきたりと・・・最後にふさわしい演出でしたね♪



そして駐車場へ・・・・お?さっきの「tS TYPE RA」まだ停まってるw

やっぱ目当ては自分と同じだったのかな?w

まぁそんなことを考えつつ駐車場を出て湾岸線で家路につきました。



2014年アニメイベント参戦はこの公演でおしまい・・・・・・かな?w
ブログ一覧 | LIVE&EVENT参戦レポ 14y | 日記
Posted at 2014/12/16 21:51:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

傘型サンシェードを、試しパーツレビ ...
ミムパパさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

GW目前!この夏の必需品傘型サンシ ...
たつゆさん

シンクロニシティ
avot-kunさん

こんばんわ〜おつにゃん😺🌸🌷
モコにゃんさん

この記事へのコメント

2014年12月16日 22:02
いやぁ、行けばヨカッタ。。
何で行かなかったのか、今となっては意味不明?
きっと何か大事な予定があったはず?

極上な内容ですね。
松田さんが進行できるしw

続編は2期じゃありませんでしたね。
ま、仕方ないか。
コメントへの返答
2014年12月18日 20:08
自分はなんか彼女達を応援したくなるんですよね~。

I-1も最高でした。

これに「日高のり子」来たら卒倒してましたw





プロフィール

「昭和なら「ラムのラブソング」令和は「旦那様とのラブラブラブソング」となると平成は?ワイの中の選定審査員会の結果 おくさまは女子高生OP「LoveLove!ChuっChuっ!」やな https://www.youtube.com/watch?v=huaNbTv97QU 異論は認める」
何シテル?   04/18 21:59
はじめまして事務ッツリーニ☆NBRです。 ブログは車の事よりアニメネタばかりです。 皆様、こんな奴ですが、生暖か~い目で見守ってやってください。 アニメ関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
国内歴代Sシリーズ中300台限定ともっとも台数が少ないS206ですがその300台の中から ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事専用車 DX 5ドア 3人乗り 3型です。 ボンゴブローニィーバンとの入れ替えでや ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
逆輸入されてすぐに購入しました。 今では街中でよく見かけるけど・・当時はあまりにも珍し ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年1月末日に「R205」の購入契約しました。 当初普通の「WRX STI」にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation