• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月10日

「のんのんびより祭り りぴーとなのん♪♪」に行ってきた。

「のんのんびより祭り りぴーとなのん♪♪」に行ってきた。 本日は日比谷公会堂で開催された「のんのんびより」イベント「のんのんびより祭り りぴーとなのん♪♪」に行ってきました。

今回はみんカラフレンドの「Nordschleife-IS氏」が遠路はるばるイベントに参加するため東京に来るというのでご同行したましたよっと♪

合流する前に自分は昼の部開演中に現地に到着してさっそくイベントパンフレットを購入。


そうしてるうちにNordschleife-IS氏と合流 会場周辺にてなんだかんだと時間潰すw

そうこうしてるうちに開場時間なので席が別々なのでここで一旦お別れ

そして開演5分前に「れんちょん」による公演中の諸注意が流れ・・終わると幕が下りる。

そして4分押しで開演

幕が上がると・・・ステージには机が一つ増えていてそこにはあの「越谷卓 cv:????」がw

教壇には「宮内一穂役の名塚香織さんが・・・・名塚さん見ると・・・いろいろ勉強教わりたいぐらい違和感なく先生っぽいw

そしてお待ちかねのキャスト登場

宮内れんげ cv:小岩井ことり・・・・・ほんと髪が長くてサラサラしてて声優では「ゆかなさん」クラス
一条蛍 cv:村川梨衣・・・・・安定のりえしょんクオリティww 
越谷夏海 cv:佐倉綾音・・・・・ワンピか・・・それでも彼女の胸の大きさは隠しきれないw
越谷小鞠 cv:阿澄佳奈・・・・・個人的に参加してるイベントで最も多く拝見する声優さんですw


イベントは学校で過ごす一日の流れにそって進行します。

てなわけでまず観客席含めて・・・全員 起立!!

礼!!!w

キャストの話によると夜の部はやっぱり一発目の昼の部の時よりもちゃんと統率が取れてたそうですw

最初のコーナーは「宿題」

のんのんびよりで一番笑ったシーンは?

6位 やる気のない姉ねぇ
5位 甘えん坊蛍
4位 カレー事件

名塚さんが自ら「姉ねぇ」っていうところにキャストが弄るw 

ここからVTR含めて・・・・

3位 そすんさー

↑そすんさーを繰り出してる時の作画はあの「ジ●ジョ」と同じ方だそうですw

2位 夏美とひかげのお月見


1位 てるてるれんげ

今回 イベント会場のホワイエにも展示されてましたからねw


これが終わると

1時限目 国語

原作コミックの2つのエピソードを朗読

2つ目のエピソードを始まる前に村川梨衣ことりえしょんが昼の部で噛んで失敗したらしいので裏話を告白しようとした阿澄さんにりえしょんが恥ずかしがって言わせないようにするも・・後ろの席に座ってた「佐倉綾音」によって「噛まないように楽屋で練習してた」事を暴露w

赤くなるりえしょんw

そしてそんな裏話もあって夜の部ではどうかと臨んだが・・・・・・夜の部でも噛んだwww



次は2時限目 理科

↑の画像が1分掛けて徐々に変わっていくので・・その変わった箇所5つ当てるコーナー


卓兄さんのハンマーが大きくなる
蛍の服の色が変わる
一穂の箱の花が消える
れんげの膝に絆創膏
れんげの服のリボンが消える

このほかにもう一つ問題がありました。

結果阿澄佳奈が2問合わせて一番多く正解してた。


3時限目 体育

プール掃除と題して・・・風船をデッキブラシで誘導してステージの端から端まで行って戻ってくるまでの速さを競う

阿澄佳奈さんが風船恐怖症  割れたときの音が怖いそうですw

小岩井ことり 30秒
村川梨衣   23秒

そして・・何かしてくれそうな「佐倉綾音」登場w

ご期待通りと言ってはあれだがw 風船をおもいっきり打ち上げ・・・・・風船は舞台裏へと消えていくwww 会場大爆笑www

時間測定不可のため 再チャレンジww

懲りもせずスタイルは代えないと頑固な彼女w 風船を観客席へ飛ばしてしまうもタイムは44秒w

その時突如風船が割れてしまう!!

その音にビックリして机に顔を伏せて震える阿澄佳奈wwww

しかし無情にも次の出番はその彼女

早く終わりたさなのか驚異的なタイム18秒で終了ww


このコーナーが終わると・・・次はお昼休み

佐倉綾音・・・・普段動かないから体の節々が痛いとこぼすw

そしてキャスト4人は舞台袖へ

ここで名塚さんによる「のんのんびより」関連の情報を告知

今年9月23日発売の原作コミックにOADが付くことが決定♪


キャストが言うにアフレコはすでに終了してるそうですw

告知してる間に・・・・バンド機材の準備に追われるスタッフ

そして・・・・・4時限目 音楽

タイアップするアニメ作品のヒットする確率が高いと言われてるバンド「nano.RIPE」登場w

まずは1期のOP「なないろびより」を熱唱

MC 「普段座席のあるところで歌わないけど今回はこの日比谷公会堂をライブ会場にして今日は帰ります!!」と「ステージからだとサイリウムの光でみんなの顔が見えないということで次の曲は拳だけでおねがいします!!」と宣言
そしてのんのんびより りぴーと 2期OP「こだまことだま」熱唱


そしてキャスト4人が出てきて

のんのんびより1期 ED「のんのん日和」を歌唱


続いて2期ED「おかえり」も歌唱



歌い終わると・・・・最後は・・・・お帰り会

ここで夜の部の成績表発表

小岩井ことり 17
佐倉綾音   17
村川梨衣   15
阿澄佳奈   20

成績優秀者は「阿澄佳奈」

景品は「駄菓子の詰め合わせセット」


キャストに事前に好きな駄菓子をリサーチしてたとのこと

佐倉綾音 モロッコヨーグル

どさくさに紛れて一口食べる佐倉綾音www

他の出演者にも一口づつ食べさせる暴挙

この会場の紳士共はさぞ「そのスプーン いい値で買おう!!」と思っただろうなw


村川梨衣・・・マルカワのフーセンガムの「1カートン」wwww


そして最後はキャストはもちろん「nano.RIPE」もステージに登場して最後の挨拶

そしてイベントは・・・・・・


イベント終了後はNordschleife-IS氏と合流して一路 大黒PAへ


いろいろと大黒PAで車をパシャパシャした後 解散しました。

ブログ一覧 | LIVE&EVENT参戦レポ 16y | 日記
Posted at 2016/01/10 23:59:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さよなら、アウディ(^_^)/~
Rinaパパさん

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

まだまだ序ノ口!笑
レガッテムさん

あるじを失ったパーツたち・・・
BP5Rさん

快晴‼️☀️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2016年1月11日 9:16
昨日はご一緒させていただきまして本当にありがとうございました。

風船ゲームの時のアスミスめっちゃ速かったですし、あやねるは観客を巻き込んでのプレーで面白かったですw
絵の変わった所を探すのに、何か推理していましたしwww

大黒PAで良い写真が撮れましたので、整理が終わりましたら提供したいと思います。
コメントへの返答
2016年1月11日 16:03
こちらこそありがとうございました。

あの速さは小鞠が「てるてるれんげ」から逃げるとき並みの速さだったかとw

あやねるの胸元のふうせ・・・ゲフンゲフンw

自分も夜の大黒PAは初めてだったので騒がしかったらどうしようと内心ビクビクしてたんですがいたって平和でしたねw



プロフィール

「レベル2からのチート 視聴  何がとは言わないけど実にいいアングルだなw」
何シテル?   06/19 18:38
はじめまして事務ッツリーニ☆NBRです。 ブログは車の事よりアニメネタばかりです。 皆様、こんな奴ですが、生暖か~い目で見守ってやってください。 アニメ関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112 131415
16 171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
国内歴代Sシリーズ中300台限定ともっとも台数が少ないS206ですがその300台の中から ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事専用車 DX 5ドア 3人乗り 3型です。 ボンゴブローニィーバンとの入れ替えでや ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
逆輸入されてすぐに購入しました。 今では街中でよく見かけるけど・・当時はあまりにも珍し ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年1月末日に「R205」の購入契約しました。 当初普通の「WRX STI」にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation