• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月27日

2017個人的アニメ作品ランキング

2017個人的アニメ作品ランキング まだ秋アニメすべての放送は終了してませんけど 個人的に視聴してる秋アニメ作品がすべて最終話を迎えましたので今年2017年 個人的に視聴完走した作品のランキングを発表しましょうかね。


まぁ100万回同じこと書きますけどこういうのは個人的な趣味趣向ですのでなんの参考にもなりませんのであしからずw


まずは今年放送されたアニメ作品で視聴完走した作品をここに記載しましょうかね。


2016年秋 継続

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

2017年 冬アニメ

アイドル事変
あいまいみ~
うらら迷路帖
鬼平
この素晴らしい世界に祝福を!2
小林さんちのメイドラゴン
セイレン
風夏
正宗くんのリベンジ
南鎌倉高校女子自転車部
幼女戦記
OneRoom

2017年 春アニメ

エロマンガ先生
冴えない彼女の育て方♭
終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
進撃の巨人 Season2
月がきれい
ひなこのーと
フレームアームズ・ガール
Re:CREATROS
ろくでなし魔術講師の禁忌教典


2017年 夏アニメ

アクションヒロインチアフルーツ
アホガール
賭ケグルイ
戦姫絶唱シンフォギアAXZ
徒然チルドレン
天使の3P!
ノラと皇女と野良猫ハート
はじめてのギャル
ようこそ実力至上主義の教室へ



2017年 秋アニメ

アニメガタリズ
いぬやしき
妹さえいればいい。
お酒は夫婦になってから
十二大戦
ネト充のススメ
ブレンド・S
僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件

以上39作品を視聴完走しましたw

さてこの中から個人的によかったと思う上位5作品を選ぶとですねぇ・・・・・


賭ケグルイ


視聴する前は完全ノーマーク 見るものがないからたまたま見たらあまりの演出の濃さにハマッてしまいましたw もうこれでもかという顔芸のオンパレード

こんな可愛い子も・・・

こんな表情したりw


恍惚に満ちた主人公のエロさw

でも裏返せばw

面白すぎwwww

9話でのアイドル回特別ED主題歌なんてMAPPAすげぇ!!って思ったw

主人公とする賭けごとに関してのルールはイマイチわからんかったけどw それでも面白く拝見できましたw


アクションヒロインチアフルーツ

町おこしのために始めた少女たちの戦隊もの 王道展開だったけど実に丁寧に作られててキャラも可愛いしで個人的にダブルグッド♪ 

最後の足が不自由のため裏方に徹してた「青山元気 cv:石田晴香」までも一緒にステージで歌う時なんて感動しましたわ。

来月21日 ディファ有明でイベントあるので参加できれば参加したいですねぇ♪


進撃の巨人 Season2

なんやかんや一時期のブームも過ぎ去った後での2期放送 でもなんやかんや個人的によかったです。 

何といっても唐突に主人公に自分たちが鋼鉄の巨人と超大型巨人だと告白しだした時 「(゚Д゚)?」だったもんなw

で安定の主人公はピーチ姫属性なのか またさらわれるしw

最終話の「ミカサ cv:石川由依」

脱ぐと筋肉バキバキな彼女だけどw これは可愛かった♪

まだ毛むくじゃらなゴリラみたいなやつの話が今回では完結してないし来年にはSeason3の放送も控えてるので引き続き視聴していこうかと思います。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

賛否両論ある終わり方だったけど個人的にはよかったです。 

テレビシリーズのガンダムで主人公が亡くなるのは初?

終盤 決死の特攻であのおっさんの乗船する船を沈めるかと思われてたこのシーン



この外した時のシーンはマジでPCの前で「ふっざけんなよ!!」って声出たわw


本作品のラスボスかと疑うことなかった「マクギリス cv:櫻井孝宏」

途中には強そうなガンダムを手に入れてと思ったが

設定ではなんか「お飾りガンダム」だそうでwそうとはしらず操縦するマッキーは途中でガエリオのMS
「ガンダムキマリス」に劣勢になり

その後は・・・・

展開になって物語からフェードアウト。


1期の時からそうだけど最初は軟派な奴かと思われてた「ガエリオ cv:松風雅也」

がマクギリスの裏切りによって密かに復讐に燃えるところなんて主人公じゃねぇの?って思わせる展開あったりしてかっこよかったわぁ♪w

でも最後は「ジュリエッタ cv:M・A・O」にさりげなくご飯に誘うところはやっぱ軟派な野郎だったなw





って感じもあったり1期あわせてガンダムとしては00以来楽しませてもらいました。 



そして今年「ガンダム」「進撃の巨人」を押しのけて個人的にもっとも良かった作品は・・・・・・














月がきれい

はじめは何の気なしに見始めたんだけど・・・・中学生二人の恋物語がほんとピュアで毎度毎度ニヤニヤ そしてムズ痒く 「ムキーッ!」と壁殴りが捗りましたわぁw

もう見てると「俺の人生 つまんねぇなぁ」て思う事もしばしば司馬遼太郎w ←申し訳程度の小説絡みネタw

やっぱ普段から相手とのコミュニケーションって大事だよね。
今はスマホでLINEとかあるからあれだけど 昔はそんなのないしで次第に連絡とかできなくてやがて自然消滅なっちゃっう秒速5センチメートル的な展開になっちゃったからなぁ・・・・・。 ←ん?誰の話?w

でだ・・・・・次第にそんな二人の話に引き込まれ最終話の終盤 主題歌に合わせて 彼女を見送る演出なんてもう涙出てきたよ(T T)

そしてその後の展開も歌に沿って二人の未来を見せてくれたのは最高でした。


それと時々エピソードの後にあったサブキャラたちの小ネタ集もよかったねw

その中で↓の2人のやりとり もう大人の・・・・ゴホンゴホンw


まぁ気になるのが「涼子先生 cv:東山奈央」のエピソードはなんかOVAとかあったらみてみたいw



とまぁ2017年はこのような結果になりました。

来年は早いものだと2日から新アニメが放送されるので全裸待機ですね。


さて残すは同じく個人的に視聴完走したアニメ作品に登場したアニメヒロインキャラクターの発表ですね。

ではまた後日w
ブログ一覧 | アニメ | 日記
Posted at 2017/12/27 19:07:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

デリ丸君を探せ!第二弾
デリ美さん

財前の壮絶な最後…
伯父貴さん

新規開拓に鵜沼のカフェに
ボンビーやんさん

八幡製鉄の世界遺産へ
シロだもんさん

キリ番
パパンダさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「自動アシストやら今の車はいろいろとコンピューターで管理されてるから格安スマホとか繋げると不具合起きるらしいね。 まぁ自分の車は旧型車だから低みの見物だけどw」
何シテル?   03/17 23:00
はじめまして事務ッツリーニ☆NBRです。 ブログは車の事よりアニメネタばかりです。 皆様、こんな奴ですが、生暖か~い目で見守ってやってください。 アニメ関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3456 789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
国内歴代Sシリーズ中300台限定ともっとも台数が少ないS206ですがその300台の中から ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事専用車 DX 5ドア 3人乗り 3型です。 ボンゴブローニィーバンとの入れ替えでや ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
逆輸入されてすぐに購入しました。 今では街中でよく見かけるけど・・当時はあまりにも珍し ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年1月末日に「R205」の購入契約しました。 当初普通の「WRX STI」にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation